2015/12/12 Sat  17:28
もみじ燃ゆる!

12月10日。。。

北鎌倉へ紅葉を見に行って来ました!

円覚寺



円覚寺の入口は、まさに見頃!





門越しの紅葉!





境内に入ると。。。紅葉と銀杏!



赤と黄色!











着物を着たお嬢さん!









↓まだ青い紅葉!



↓可愛い千両?の実!





ちょっと曇ってましたが

見頃を迎えた円覚寺の紅葉は綺麗でした!




帰りは↓こちらのお店でお土産を!



うすかわ饅頭とかりんとう饅頭



うすかわ饅頭は甘さ控え目で何個でも

食べれちゃいそー

かりんとう饅頭は、

カリッとしていて美味しかったです!





昨日は、12月とは思えない暑さ!?

でしたね~

風がビュービューで家の前の通りの銀杏

葉が落ちて今朝 マンションの掃除の

おじさんが一生懸命掃除してくれてました!





鎌倉の紅葉も昨日の風で散っちゃったかなー

スポンサーサイト

29、肉、にくぅぅぅ~♪ <<    ホーム    >> ネコ。。。モフモフ~

Comment

☆ 紅葉

今年は紅葉のタイミングが合わなくて
行った時はまだ青かったのよね…

うめ吉さんのブログで
たっぷり紅葉楽しませていただきましたi-179
ありがとう

かりんと饅頭、一時期ハマりましたi-239
美味しいですよねi-175

☆ およだ ごっくん

うすかわ饅頭大好物です、ごっくん。
あぁぁっ、でもっ、初めて聞いた
かりんとう饅頭という単語に。。。。
およだが おクチいっぱい あふれちゃって
ごっくん♪ でした。食べてみたいわ〜。

って、食い気が先行しましたけれども、
実は、うめ吉さんの 色彩の捉え方が
スゴイ!って 言いたかったんです。
今年は 妙な天候だったようで、紅葉の
熟成も まちまち だったようですが、
ちゃんと 好い具合の色付きを 撮って
下さって、ありがとう。楽しめました〜。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そう!!今年は暖かくて紅葉が平年より遅れたみたいで。。。
円覚寺でも紅葉してる木もあれば青い木もあったりでした~

ワタシのブログで楽しんで頂けて嬉しいです~
こちらこそ、ありがとうです!!v-410

かりんとう饅頭。。。
いろんな和菓子屋さんで見かけるようになりました~
カリッとして美味しいですよね!!v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

↑こちらの うすかわ饅頭、餡子も甘さ控え目で
何個でも食べれちゃうんですよぉ~(笑)
うすかわ饅頭美味しいですよね~v-410
かりんとう饅頭は、うすかわ饅頭とはまた違って
かわがカリッとしてて美味しいんですよぉ~v-218

紅葉。。。
スマホで撮ったのですが、撮っている時はちゃんと撮れているか。。。
大丈夫かな?と思っていたのですが、家に帰って見ると
なんとか綺麗に撮れていて良かったです~
ワタシの撮った画像で楽しんで頂けて嬉しいです~
ありがとうございます~v-410v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

29、肉、にくぅぅぅ~♪ <<        >> ネコ。。。モフモフ~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012