2015/10/26 Mon  11:51
久し振りに会いました!

10月23日。。。

今の職場で一緒に働いていたお友達に

会いに行ってきました~♪


お友達は今、田園都市線の藤が丘で

リサイクルショップをやっていて

アンティーク家具、アクセサリー、食器

などなど。。。売ってます!

ずっと見ていても飽きない楽しいお店です!



イタリアンのお店でランチを~♪



話しに夢中になり前菜しか写真撮ってません。(^_^;)

美味しいイタリアンでした!

お友達のお店で

↓可愛い小さなグラス?を買いました!



何に使うかというと。。。



鎌倉の由比ヶ浜で拾った

シーグラスや桜貝を入れました!




帰りは、これまた久し振りに

二子玉川へ寄り道!

10年以上振り。。。

二子玉川ライズという商業施設が出来てました!







ピンクのカボチャ!




この二子玉川ライズに日本初上陸の

スペイン王室御用達の

マヨルカへ~



スペイン マヨルカ島の伝統的なお菓子

「エンサイマーダ」

他にクルミのクッキーを買いました!



プレーンと栗!



上に白い粉砂糖がかかっていたのですが

溶けてしまいましたー


焼きたてだったらもっと美味しかったかも!

ちょっと脂っぽくなってしまいましたー




久し振りに色々お話しできて楽しかったです♪

お店を、やっていると休みの日も

商品の買い付けなどで忙しいらしく

なかなか時間が取れないみたいですが

また会いに行きたいと思います~



ところで、今週末はハロウィンですね~♪

街もハロウィンモードになってます!



そして、イルミネーションも点灯し始めて

街はキラキラです♪



↑こういうイルミネーション見ると

冬!って感じしませんか?


















スポンサーサイト

谷中散策~♪ <<    ホーム    >> 良い天気だと。。。

Comment

☆ アンティークグラス

こんな使い方もあるんですね。ウチにも蚤の市で行くたびに買ってしまうグラスがたくさんありますが、なかなか日の目を見ません。
なるほど、アイデアをいただきました!

元町のハロウィーン、いつもとても華やか。
フランスは日本ほど盛り上がらないので、小物もそんなに売っていませんが
こちらは100円ショップでもオレンジ色のものがたくさん並んでいてスゴイなあと。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

いつもピノミホさんのパリの蚤の市を見ていて羨ましいなぁ~
って思ってます!!
いろんなオシャレなモノが沢山でいつか蚤の市をゆっくり
巡りたいです~
友達のお店もアンティークな家具や置物も売っていて楽しかったです!!

ふと↑この小さなグラスを見てシーグラスを
入れよう!!と思ってしまいましたぁ~^^
天然石とか入れても綺麗ですよね~

なんだか最近の日本のハロウィンは盛り上がってますよね~
いつからなんだ?って、ふと思っちゃいましたぁ~(笑)^^
この時期、街はオレンジ色で楽しいです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

谷中散策~♪ <<        >> 良い天気だと。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012