fc2ブログ

2015/10/19 Mon  17:53
谷中散策~♪

10月17日。。。


谷中へanneさんと行って来ました~♪



さっそくニャンコと遭遇~

白ニャンコさん!



首輪をしてるから飼い猫さんですね!



まずはランチを~

適当に入ったお店!



魚屋さんがやっているお店。。。らしいです

ワタシは、目鯛の西京漬け定食!





anneさんは、銀だらの西京漬け



とっても美味しかったです!

こういうお店が近所にあるといいな!




今回の目的は。。。

高橋 理佐さんの個展を見に



ギャラリー猫町へ~♪

ちょっと急な階段を上り~



手すりもニャンコ!



ようこそギャラリー猫町へ~♪

猫の置物がお出迎え~



入り口にはホンモノのニャンコさんが

お出迎え~♪

お腹見せてゴロンゴロン!



ナデナデ~♪



大きなお尻がチャームポイント!かな?



すっごく大人しくて可愛いニャンコさん!



ではでは、個展を見させて頂きます!

高橋 理佐さんの本を5年くらい前に買い

真似してネコを作ってみたコトがあります







作品の題名がおもしろくてほっこり!







今年の干支のひつじネコ!

頭の上には来年の干支のサル!



最初見た時、大仏様かと思いましたー

パンチくん!



なんとひつじさんが取れるんです!



ワタシの一番のお気に入りは↓こちら!



ネコの目の表情がいいんですよね~♪


作家さんの許可を得て写真を撮らせて頂きました!


↓こちらは、本を買った時にワタシが作ったネコ!





あまりにも顔が不細工なので

顔出しNGです!(笑)

↓こちらは、肉球マグネット!



教室もされているそうなので

今度、参加してみようかな♪

粘土をコネコネしてると

無心になれるんですよね~



来年のカレンダーを買いました!



高橋 理佐さんの作品は、ユーモアがあって

ほっこりする作品でした♪



帰りに、さっきのニャンコさんが

お尻を向けてお見送り~



ねぇ~ねぇ~と、お尻をポンポンしても

なんの反応もなく。。。

おとなしいニャンコさんでした!



谷中はニャンコ遭遇率高いです!







谷中は散策していると

美味しそうなモノも沢山あり

マミーズのアップルパイを購入!



オーブンで温めてバニラアイスを添えて!

甘さ控えめのカスタード、

フワッとしたりんご

サクッとしたパイ生地

美味しかったです!



こちらは、しらすの佃煮



白米に合いますね~






沢山歩いて小腹が空いたので

江戸時代からあるお団子屋さん!





歩き疲れた後に食べるお団子 最高!






雨予報でしたが雨に降られるコトもなく

楽しい谷中散策でした~♪









スポンサーサイト



急に寒くなった金曜日! <<    ホーム    >> 久し振りに会いました!

Comment

☆ 可愛い

ホント作品の題名がナイスですi-179
ウエストナイヨ物語…
今の私のようだわi-229

うめ吉さんの作られたニャンコの後ろ姿
お見送りの白黒ニャンコとお揃いで良い感じですよi-236

☆ 

谷中といえば猫、猫と言えば谷中~~~!
ああ、生きてるうちに一度でいい、行ってみたい~~~!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

作品も題名も 見ていて、ほっこりする作品ばかりでした~

あはは~白黒ニャン
確かに、後ろ姿、似てますね~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

そう!!谷中といえば猫!!ですね~
東京へいらした時は是非!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

急に寒くなった金曜日! <<        >> 久し振りに会いました!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012