2015/10/05 Mon  20:03
秋晴れの土曜日!

10月3日。。。

朝から秋晴れの土曜日は鎌倉へ~

その前に大船でランチ!

昭和11年創業の老舗洋食店

MICASA



昔、このお店の近くにあった松竹撮影所と

共にオープンしたらしいです!

その頃からの名物

カツメシを注文!



松竹撮影所のスタッフの方が

食べやすいようにと作ったメニュー

キャベツの上にカツ

カツの上にピラフ

カツが一番下なのは冷めないためらしいです!

オットはオムライスを注文



この日は、カツメシについての取材で

日テレの取材の方がいました!


「何故カツメシを注文したのですか?」

などなど質問されましたが

何の番組か聞くの忘れましたー



お腹いっぱいになり鎌倉へ~

鎌倉へはハチミツを買いに行っただけで

特に散策はしませんでした!

暑かったのでLifeでアイスコーヒーを






鎌倉散策するのもいい季節となりましたー

今年は紅葉を観に

まだ行った事のない瑞泉寺

などに行ってみようかと思います~♪

スポンサーサイト

爆弾低気圧! <<    ホーム    >> わるねこ実演販売。。。人形町

Comment

☆ 

カツメシ・・・
なんだか、受験生に喜ばれそうなネーミング・・・(笑)
受験シーズンに食べにくる人・・・いるかな?(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

ふふ。。。
ホント「カツメシ」受験生に縁起よさそうですね!!

和風と洋風の中間な感じの味で美味しかったです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

爆弾低気圧! <<        >> わるねこ実演販売。。。人形町

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012