2015/07/31 Fri  16:24
夏のアロマレッスン!

7月29日。。。

夏のアロマレッスンへ行ってきましたー




鎌倉の由比ヶ浜大通りにある

セレクトショップStitch鎌倉さん




ボディジェル、虫除けスプレー、

ボディパウダー。。。

好きなものを作れます!






ワタシは、ボディパウダーと

足用フットパウダーを作りました!



粉にアロマオイルをブレンドします!

ボディパウダーは。。。

レモン、ラベンダー、サンダルウッド


足用フットパウダーは。。。

ハッカ、ティートリー、ペパーミント

ラベンダー


どちらも今の季節にピッタリな爽やかな

香り~♪

アロマってホント癒されますね~♪




アロマレッスンの後は、長谷方面へ~

Bergfeldでランチを~

冷たいカボチャのスープ




ツナ、ハム、ソーセージのサンドセット




チーズケーキ




結構、ボリュームがあってお腹いっぱい!

カフェから外が見えて斜め向かいに

雑貨店を発見!



ちょっと、覗いてみました!



リバティプリントの

ペットボトル入れを買いました♪




暑いけどちょっとだけ散策!

江ノ電の線路を渡ると。。。





御霊神社



だーれもいない境内!



蝉の鳴き声だけが境内に響き渡っていて

しばらくベンチに座ってひとりで

ぼ~っと、してました!



6月にルセットカフェのパン屋さんが

オープンして。。。



お店の前を通りかかったら、丁度パンが

焼きあがったばかり!

買って帰りました!



ふわっふわ!

トーストするとカリッ!

噛んでいると甘味が増してきます!

美味しいパンです♪

また、カフェの方にも行ってみよ!



三留商店でお買い物!



シードルを買いました!



こちらのお店いろんなモノが売っていて

見ていて飽きないんです!




帰りに、ちょっと海まで~♪

星の井通りから見える海が好き!



坂ノ下海岸!





海は好きだけど、さすがに昨日の海は暑かった!




今日で7月も終わり!

早いですね~



今日は、ブルームーン!

大きなピカピカお月様!








スポンサーサイト

土用の丑の日! <<    ホーム    >> 久し振りの。。。

Comment

☆ 凄い…

暑い中、お出掛けスゴイですねi-183

私は、無理…もう無理っすi-229
必要最低限でしかお日様の下には出れません。
うめ吉さんを尊敬しちゃいますi-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

この日も暑かったのですが
鎌倉って横浜より風が冷たくて気持ちいいですよぉ~
日傘をさせばなんとか歩いていられる感じでしたぁ~

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

土用の丑の日! <<        >> 久し振りの。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012