2015/07/04 Sat  15:24
もうすぐ七夕~

7月3日。。。

ヨガの日でした!

朝から雨。。。

鎌倉に着いたらどしゃ降りの雨~

この日は、激しい雨の音を聞きながらのヨガ!

梅雨で、なんとなく体が重たいので

スッキリするヨガのポーズをやりました!




小雨になって来たのでランチの前に

鶴岡八幡宮へ行ってみました!

七夕飾りがされていました!



なんだか雨に濡れてダラーっとしてますね!





絵馬にお願い事を。。。







源平池には、蓮の花が咲いてました!





蓮の花って朝早く咲くらしく、

そして、咲く時、ポンッ!って音を立てるんですって!
ホントかな?






ランチは、こ寿々でお蕎麦!



デザートに、わらびもち!



プルプルで美味しかったー



豊島屋さんの前にも七夕飾り






七夕。。。

何を、お願いしようかな。。。
スポンサーサイト

雨の日は映画を。。。 <<    ホーム    >> やっと晴れたぁ~♪

Comment

☆ 雨ですね~

雨の日の外出は気分がノリませんねi-181
スッキリのポーズの効果はいかがでしたか?

蓮の花咲く音!
私もその話は聞いた事が有るのですが
実際開花の音って聞けませんよね…
聞いてみたいですi-237

☆ 

湿度の低いLAですが、やはりジメッと
した日のヨガには、ひねりを入れたり
背筋を伸ばすポーズをリクエストして
スッキリしたくなりますね。
雨の音を聞きながらヨガをするって
ステキですね〜。ビルの中なので
それは未体験です。うらやましい。

日系人の知人から「タナバタって何?」
という趣旨の質問を受けたのですが、
当人が「タナバタ」と「タナボタ」を
混同して覚えていたために、両方の
説明をしなければならなくなって
苦労しました〜。

☆ 本当に

7/3(金)は凄い雨だったね。
私は車で多摩地区へ行っていたんだけど
高速で土砂降りに遭遇しちゃって・・・
ワイパーを1番忙しいのにしても前が良く見えず
ちょっぴり怖かったナリヨ。

ヨガに鶴岡八幡宮に七夕飾りにヘルシーランチに。
うめ吉さんはいつも爽やかね♪
女子力高くてステキだわ♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

今日も雨の横浜です~v-279
そろそろお日様が恋しくなりますね~v-278
ヨガの後は、スッキリして背筋が伸びて姿勢が良くなった
気がします~

蓮の花の音。。。
調べてみたら音はしないそうですよ~
ゆっくり花びらが開くのでポンッ!!という音はしないとのコトです。。。
聞いてみたかったので、ちょっと残念な気がします~

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

今、梅雨の日本はジメジメでなんかスッキリしないんですよぉ~
そんな時のひねりのヨガはスッキリしますね~v-353
ヨガ教室は普通のお宅なので
雨の音や鳥の鳴き声とか聞こえてきて音でもリラックスできる
感じです~v-410
時々、山ヨガ、海ヨガを開催してて、外でのヨガも気持ちよさそうです!!
いつか参加してみたいです~

ふふ。。。
「タナバタ」と「タナボタ」
似てますね。。。(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

3日、ホント凄い雨だったよね!!v-279
運転、大変だったでしょう。
高速だと怖いよね。

えぇぇ~全然、女子力高くないよぉ~
せっかく鎌倉に来たからご飯食べて、ちょっと散策しないと
勿体ない気がして~(笑)v-411
鎌倉に来るとまっすぐ帰りたくないのよぉ~(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

雨の日は映画を。。。 <<        >> やっと晴れたぁ~♪

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012