2015/06/22 Mon  16:45
雨の鎌倉。。。

6月19日。。。

ヨガの日です♪

ワタシの通ってるヨガ教室は、

鎌倉の古民家で、先生のお宅のです!

写真を撮らせて頂きました!



和室でお庭が見える部屋です!



この空間がとても落ち着きます!



天井を見上げると、

ガラス張りになってる所があります!



空を見ながらのヨガがいいんですよー


定員5名で、

ゆったりリラックスしながらのヨガです!


始まる前には、先生のお庭で獲れたハーブで入れた

ハーブティーを飲んで、

ゆったりした気持ちでヨガを始めます!

そして、ヨガが終わった後は、

先生の手作りのスイーツを頂きながら

体の不調な所があると、

こんな食べ物がいいよーとか

こんな時は、こんなハーブが効くよーとか

色々アドバイスしてくれます!

手作りスイーツも、その季節に合わせて

作って下さいます!



お庭の紫陽花も雨に濡れてイキイキしてました!



大好きな、鎌倉でヨガを習うコトが出来て

そして、このゆったりとした空間でのヨガが

ワタシに合っていると思います!




さてさて。。。

この日のランチは~♪

ちょっと歩いて佐助方面へ~♪

↓こちらの甘味屋さんでランチ!



おにぎりランチ!



おにぎり2個、おかず、小豆白玉のセット

ヨガの後ってお腹空くんですが

あまりガッツリ食べると、せっかくヨガを

やったのに全部吸収して脂肪になりそう

なので控え目に。。。

とはいえ、おにぎり2個、炭水化物とりすぎ

かしら~



ランチの後は、妙本寺へ行ってみましたー

その途中。。。

アイスキャンディー屋さんが手招きしてる~



一度は通りすぎたのですが誘惑に負けて

ついついお店の中へ~

サッパリ系のアイスキャンディーを

食べてしまいました!



フルーツがそのまま入っていて美味しかったです♪

これだったらカロリー低そうだわ!

大丈夫!

。。。だと思います!




アイスキャンディーも食べ、満足したので

妙本寺へ~

結構、雨が強くなってきて。。。



木々の中を通り抜ける時、木からの雨の

雫が傘にボタボタ~



トトロに出てきたシーンで

雨の中、五月ちゃんがめいちゃんをおんぶして

バス停でお父さんの帰りを待っていると

隣りにトトロが現れるシーンを思い出しました!

ホントにトトロが出てきそう!

↓この階段を上ると



↓門が見えてきます!



↓この時ザーっと雨が強くなってきました!



境内!



↓紫陽花も綺麗に咲いてました!



やっぱり紫陽花は雨が似合いますね!












雨に濡れた石畳もいい雰囲気ですね~




帰りに御朱印を頂きました!



そして、すぐ近くの本覚寺でも

御朱印を頂きました!






晴れの日に行くコトが多い鎌倉ですが

雨の鎌倉もしっとり落ち着いていて

素敵でした!

紫陽花もそろそろ終わりかな?




あっ!そうそう

今日は夏至ですね!

夏至の日の日没!



夏は、大好きなのですが、

夏って、あっ!という間に過ぎてしまって

8月に入るともう夏がおわっちゃう~って

思うからなんとなく淋しい。。。



今は、梅雨だけどこれから夏に向かっていく

感じが好き!

1年で今が一番好きです!


スポンサーサイト

御朱印 <<    ホーム    >> 「わるねこ」実演販売!

Comment

☆ 

紫陽花の鎌倉を案内してもらったのは去年の今頃だったねぇ(^▽^)
雨じゃなくて、いい天気で、焦げそうになったけどwww
この時期は、しっとり雨が降っている鎌倉が素敵かもね(^▽^)
また、案内してくださいね~♪(^〇^)♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

そうだね~丁度、去年の今頃、一緒に鎌倉散策したね~v-353
そう!!天気が良くて暑かった~v-278

雨の鎌倉もいいのよぉ~

是非是非また鎌倉散策行きましょうね~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

御朱印 <<        >> 「わるねこ」実演販売!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012