2015/06/06 Sat  13:03
紫陽花の季節がやって来ました!

6月5日。。。

ヨガへ行ってきましたー

いつもの様に心地よくリラックスしたヨガでした!



ランチは、前にも行ったことのある定食屋さん

タロウ





しょうが焼き定食をいただきました!



しっかりとした、ちょっと甘めの味付けで

美味しかったです!


さぁ~

今日は紫陽花をチェックしに行きますよー

その前に、↓こちらのお店で



イチゴジャムを購入~



先週も夏みかんジャムを買いましたが

もう食べてしまったので

今回は、イチゴジャム!

こちらのジャムどれを食べても美味しんですよー




電車で北鎌倉へ。。。

紫陽花で有名な明月院へ~

明月院に行く途中の紫陽花







こちらは、かなり見頃!

いつもは静かな道ですが、紫陽花の季節は

警備員さんが交通整理をしています。。。


明月院





いつもは、入山料は300円だけど

この季節は500円。

まだ、小ぶりな紫陽花でしたー



でも、大きい紫陽花も咲いていて。。。







とっても綺麗なブルーで

明月院ブルーと言います!

他にも違う種類の紫陽花も咲いていて。。。





ハートの紫陽花!





↓枯山水庭園



本堂の丸い窓から本堂後庭園が見えます!



そして。。。

花菖蒲と紅葉の時季だけ公開している

本堂後庭園

花菖蒲が見頃です!

こちらへ入るには、さらに500円かかります!











とっても立派な花菖蒲です!



所々にお地蔵様がいらして。。。

















御休処もあります!↓



橋からは、うさぎと亀が川を眺めてる!




鎌倉検定の問題にも出てきた

井戸





明月院やぐら



鎌倉市にある最大級のやぐらです!


御朱印を頂きました!





見頃は迎えてましたが

来週が一番の見頃かも!です!

淡い色から濃い色になり。。。

明月院ブルーとなります!


平日でしたが、かなりの人で賑わっていましたー




北鎌倉駅へ向かう途中のギャラリー

猫の箱さん

可愛いニャンコさんがお出迎え~



とっても人懐っこいニャンコさん!



うどんちゃん11ヶ月だそうです!↓



淡いブルーでとても綺麗な目をしてる

みりんちゃん



ニャンコが5匹いるそうで

この日は、2ニャンが接客してくれましたー



3枚のポストカードを買いました!




こちらのオーナーさん肖像画家で

絵やポストカードを販売しています!




鎌倉は今あちこちで

紫陽花が綺麗に咲いてます!

他の所もチェックしに行かなくっちゃ!


スポンサーサイト

5月最後の週末。。。 <<    ホーム    >> 日曜のランチ♪

Comment

☆ きた~!

紫陽花の季節ですね
待ってましたi-179
ハートの紫陽花がラブリーi-176
菖蒲も凛として良い!

にゃんこも可愛いし、うめ散歩好き~i-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

なんだか、あっ!!という間に
紫陽花の季節になってしまいましたね~
夏も好きだけど、これから夏に向かう今の季節が一番好きかもぉ~

今年の鎌倉の紫陽花も綺麗に咲いてました!!v-353

「うめ散歩好き~」なんて言って頂けて嬉しいです~v-410

「猫の箱」さんのニャンコ人懐っこくて可愛いかったです~
散歩の途中でニャンコに会えるって嬉しいです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

5月最後の週末。。。 <<        >> 日曜のランチ♪

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012