2015/04/09 Thu  14:21
月1ヨガと鎌倉散策

4月7日。。。

久し振りのヨガ!

ヨガの先生がインドに行かれていたので

2月、3月はお休みでした!


久し振りのヨガ、リラックスでしましたー

ヨガをやっている時から、お腹がグーグー

ランチは、御成通りにある

Bistrot Orange



↓サツマイモのスープ



まろやかで美味しい~

↓白身魚のソテー



野菜たっぷりでヘルシー!



ランチの後は。。。

極楽寺へ~





桜は散ってしまいましたね~



毎年4月7日~9日の3日間のみ開扉され

お姿を拝むことができます!



静かに拝ませて頂きました!


次は、成就院へ~

ここから見る由比ヶ浜の海が好き!



紫陽花の時は、すっごい 人だけど

この日は、誰もいなくて私ひとりだけ

この景色を独り占め~

今年の紫陽花なのですが。。。



改修工事で2017年まで成就院の紫陽花は

見ることができません。



御霊神社へ~



桜は散ってしまいましたが

ピンクの花が綺麗に咲いてました!





長谷寺へ~



庭園~



お地蔵様にご挨拶!







ここからの景色も好き!



紫陽花がスクスク成長中!



オタマジャクシが泳いでる!



春ですね!


長谷から江ノ電に乗ろうかと思ったのですが

鎌倉まで歩いて行くことに~

途中、前にWSに参加させて頂いた

セレクトショップでスカートを買いました!



ドット柄!






疲れたのでティータイム!

狭い路地を入って行くと。。。



カフェがあります!

Rice Terrace かまくら



普通のお家に入っていく感じ







お庭が見渡せる素敵な店内





向こう側に江ノ電が走ってます!



デザートプレート!



小麦粉、小麦グルテンを使わないスイーツ

あっさりした甘さで美味しかったです!




ゆったりのんびり落ち着けるカフェ!

今度はランチの時も行ってみましょ!



時々、小雨がぱらつく天気でしたが

のんびり鎌倉散策楽しめました!

スポンサーサイト

曇空の土曜日。。。 <<    ホーム    >> 雷雨はどうしちゃったの?

Comment

☆ 

鎌倉といえばアジサイ、ですが・・・
3年間も見られないお寺があるとは、
工事が大がかりなんですね~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

3年間も成就院の紫陽花が見れないのは寂しいです~
今年は何処の紫陽花を見に行こうかなぁ~^^

☆ すてきねぇ♡

やっぱり鎌倉の静けさ良いですねi-179

成就院の工事、3年は長いですね…i-229
他にも紫陽花を楽しめるスポットは有るのでしょうが
残念ですね…

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

鎌倉もメインの通りは賑やかですが
路地裏に入ると、とっても静かなんです~
お茶したカフェ↑も民家の中にあるので
とっても静かです!!

紫陽花。。。
成就院の他にも長谷寺や明月院など
有名な紫陽花スポットはありますが
長谷寺はかなりの激混みで、紫陽花を見るのに
行列ができるらしいです~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

曇空の土曜日。。。 <<        >> 雷雨はどうしちゃったの?

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012