2015/04/01 Wed  17:38
鎌倉の桜。。。

今日は、朝から小雨が降ってましたが

鎌倉へ桜を見に行ってきましたー


若宮大路の段葛は工事中で桜がありませーん

鶴岡八幡宮へ~

源平池の畔の桜は満開♪






続いて、徒歩で

建長寺へ~



満開だけど曇ってるから画像が暗い。。。









山門。。。





庭園。。。



唐門。。。



梵鐘。。。



天気が良くて青空だったら

桜がもっと綺麗に写っただろうなぁ~




ランチは、前から行きたかった

古民家カフェ

喫茶 ミンカ



この道の先にあります





ホントに民家だぁ~



店内は、↓こんな感じ!落ち着いた雰囲気です



ナポリタンを食べました!



デザートは自家製プリン



私好みの固めのプリンで

苦味のあるキャラメル!

美味しかったです!




そして。。。

円覚寺へ~

途中、軒先にツバメの巣を発見!



円覚寺前の白鷺池の桜~







山門。。。



庭園。。。



国宝 円覚寺舎利殿。。。




今日は、ちょっとだけ小雨が降りましたが

なんとか天気がもってくれましたー

確か去年も今日みたいな天気の日に

鎌倉へ桜を見に行ったような。。。



今年の桜も、横浜、鎌倉と

楽しむコトが出来ました♪
スポンサーサイト

横浜の桜。。。 <<    ホーム    >> 桜吹雪。。。

Comment

☆ 独り占め〜

こんな風に空いてるお花見が大好き。
人混みの桜は苦手です。
流石は 鎌倉検定合格者、ポイントが
渋い。画像を観ているワタシまで
お一人様で 桜を満喫出来た気分です。

この季節、たくさんの人が桜の画像を
載せてくれるので、出かけなくても
お花見完了です。ありがとう!

☆ きれいだな~

桜のトンネル素敵i-237i-267
人混み無く満開のお花見、良いわぁi-233
お天気は今一つだったようですが
十分キレイですi-234ありがとう

☆ 

横浜&鎌倉の桜が見れて幸せです~!!
ありがとうございますi-179本当に綺麗ですねi-267

そして、プリンが食べたくなりました(笑)
固めで苦味のあるキャラメル。美味しそうですね!

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

この日は、あまり天気が良くなかったので
比較的空いてましたー
混雑してると風情がなくなりますよねー

今年の桜も、もう終わり。。。
また来年ですね♪v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

建長寺の桜のトンネル小規模ですが
とっても綺麗でしたーv-410

天気が良かったらもっと綺麗だったと
思います~
ちょっと残念!

桜の次は、ちょっと先ですが紫陽花が
楽しみです!

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

今年も綺麗に桜、
咲いてくれましたーv-252

今年は、散ってしまうのが
ちょっと早かったような。。。
また来年ですね♪

固めで苦味のあるキャラメルのプリン
美味しかったです!v-410
なめらかプリンより固めプリンが好きですー
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

横浜の桜。。。 <<        >> 桜吹雪。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012