2015/03/23 Mon  14:34
ちょっと前のコトですが。。。

実家の父が、大きなタコを釣ってきましたー

ぶっとい足!



ほんとは、タコではなくて、

カレイを釣りに行ったらしく。。。



タコも釣れちゃった!って感じ!


タコの足を甘辛く煮てみたのですが

硬くなっていまいましたー

味は美味しかったんだけどね~




こちらも↓ちょっと前に。。。





グリーンピースのご飯炊きましたー





そろそろ竹の子が

スーパーに並び始めてきたから

竹の子ご飯作ろと思います~
スポンサーサイト

今日からスタート! <<    ホーム    >> 予定変更。。。その2

Comment

☆ 春の食材

豆ごはん、筍ごはん…春ですね~
桜も間もなくだしi-267
モクレンも綺麗に咲きだして
別に何って無いのにウキウキしましたi-179

タコは柔らかく煮るのには時間が掛かりますからね~
後、みりんを使うとなぜか固くなりますので
甘みはお砂糖でi-236

☆ 美味しそう

生のタコはぬめりを取った後、
まな板に叩き付けたりして
繊維を壊すと柔らかい煮物が出来ますよ。
新鮮なタコは美味しいですよね~、タコ大好き!

春の旬物は楽しめる時期が短いから
あれもこれも食べなきゃって、忙しいですi-229

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

桜、開花しましたね~v-252
筍のご飯も大好きなので、来週あたり作ろうと思います~

桜が咲くとウキウキしてきます!!v-353

タコって、煮るとこんなにも固くなるとは。。。
ミリン入れちゃった気がする~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ほぉぉ~生のタコをまな板に叩きつけて
繊維を壊すんですね!!
今度は、そうしたいと思います~

釣ってきたばかりのタコだったので、固かったけど
美味しかったです~

春も美味しいモノが出回るから色々食べなきゃ!!v-410
うん!!忙しい!!(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

今日からスタート! <<        >> 予定変更。。。その2

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012