2015/03/20 Fri  14:56
予定変更。。。

3月18日。。。

クイーンエリザベスを見に横浜港へ~

行こうと思ったのですが。。。

南大西洋上で発生したサイクロンの影響で

天候悪化のため横浜港への入港が中止に

クイーンエリザベスを見るために

わざわざ有休をとっていたオット。。。



↑こちらは去年横浜港に初入港した時の写真



せっかく休みなので。。。

まずは、山手の洋食屋さんでランチ~





フライセット~♪



コーヒーもついて900円!

街の洋食屋さんは、お安いです!




日頃の運動不足解消のため

徒歩で根岸森林公園へ~

馬の博物館があります。。。



飼育員の方が気持ち良さそうに乗馬してましたー



白いお馬さん!



スタイルいいですね~


木の脇からチラッとポニー





夏ミカンの木が植わってる所に



ミカンちゃん!っていう名前のお馬さん!




カラスが乗馬してる~



なんて仲良しなんでしょぉ~

って思ったら。。。

なんとカラス、

お馬さんの鬣を抜いてるじゃないですかー



↑カラスが鬣をくわえてるー

巣に持ち帰って巣作りしてるのかしらー

保温のために馬毛を巣に

持ち帰ってるのだとしたら

カラス、頭良すぎ!


森林公園の中をちょっと散歩!





平日なので空いてます!

梅の花も終わりかな?





↓梅の木が植わってる道



満開の時はキレイだったろうなぁ~


桜の木の向こうの方にランドマークタワー(右の方)



あともうすこしすれば桜が開花しますね~

満開になる頃また来ようかしら~♪



ぐるっと散歩して、また徒歩で根岸駅まで~

ユーミンの歌にも出てくる

ドルフィン





ニャンコ発見!



あぁぁ~猫がいるーっと思って覗きこむと

ひょっこり顔出したニャンコ!

ちょっとビックリしちゃった!





この日は、ちょっと曇空でしたが

スプリングコートを着てると

暑くなるくらいの陽気で

散策していて気持ち良かったです!
スポンサーサイト

春のモノ。。。いろいろ <<    ホーム    >> 今日からスタート!

Comment

☆ 春一番は 時効みたい。。。

QEⅡ は、神戸港に 行っちゃったんでしたっけ?
一度は 乗ってみたい 豪華客船 ですよね〜。

うんうん、カラスは、ものすごく 賢いよ。
もちろん、お馬ちゃんの たてがみは
「ウチの巣材に ピッタリの フワフワ」って
学習した上で、狙い撃ちなんだよ。
イギリス王室の 警備兵さんたちの馬も
春先は たてがみを 狙われるので ちょいハゲに
なるらしいよ。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

確か。。。神戸港だったと思います~
今回、クイーンエリザベスの船内見学会の募集があって
申し込んだのですが、ハズレましたぁ~
見学会じゃないと絶対乗れないからぁ~(笑)v-411

ひょえぇぇぇ~カラス賢いですね~
ビックリ!!
イギリスの警備隊の馬もむしられちゃうんですね~
ちょいハゲ。。。可哀そうに。。。^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

春のモノ。。。いろいろ <<        >> 今日からスタート!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012