2015/03/13 Fri  11:31
強風の鎌倉~

3月12日。。。

昨日は、用事があったので

鎌倉へ行って来ましたー

用事とは。。。

いつも使ってる

鎌倉はちみつ園さんの

はちみつを買いに行ってきましたー




ランチしたいお店が12時からだったので

その前に鶴岡八幡宮へ~

源平池のほとりに早咲きの桜が咲いてましたー



こちらは、ミモザかな?

RIMG7428_convert_20150313113642.jpg






池には、鴨が気持ちよさそうにしてましたー

RIMG7436_convert_20150313104940.jpg

こにらの鴨は夫婦かな?

RIMG7431_convert_20150313104920.jpg

政子石。。。








そろそろ12時!ランチへ~



雪ノ下にある去年の1月にオープンした

和食屋さん!

料理屋 大三



カウンターのみのこじんまりとしたお店



鯛めしのお店で

愛媛県今治市より直送。

大浜の天然真鯛と

宮城県柴田郡産のひとめぼれ

で炊き上げた、鯛めし。



焼き魚セットをオーダー


まずは、茶碗蒸し

桜エビが入っていて、あつあつ!



サラダ

RIMG7440_convert_20150313104957.jpg

普通のグリーンサラダかと思いきや。。。

RIMG7441_convert_20150313105009.jpg

下に炊いた野菜が。。。

その下には、田楽みそ


焼き魚は、さわら!



鯛めしは、おかわりできます!

もちろん、おかわりさせて頂きました!



デザートは、ヨーグルトのアイス

上に柚子のジャムが乗ってます!




とても美味しく頂きました!




お腹いっぱいになり、鎌倉散歩へ~

サンルイ島で御菓子を購入~





昨日は、どこへ行くか決めてなかったので

適当にブラブラ~

行ったコトのない道を行ったり~

すると、この道を行くと

ここに出るのかぁ~

このお店ここにあったんだぁ~

と、色々発見!


お気に入りのお店に立ち寄り




買うつもりじゃなかったんだけど

ストライプのパーカーを買っちゃた!




風が強かったのですが、

ちょっと海が見たくなり海へ~



すっごい風!

浜には降りずに即退散!

ものすごい強風でした!



そして。。。

Lifeでまったぁ~り!





昨日は、特に行く所を決めず

適当にブラブラ散歩!


あと2週間もすれば桜が咲きますね~

鎌倉にも春がやってきてます!!



あれから。。。 <<    ホーム    >> 春のモノ。。。いろいろ

Comment

☆ あぁっ!

パーカー、チェックじゃないっ!

サワラに うっとり。一番好きな
お魚です。
新しいLife 、居心地が良さそぉ。
お尻に根が生えちゃうね。

☆ 春の嵐ですね

真冬ほどじゃないけど、風が冷たいこの時期、
茶碗蒸しは嬉しいですよね。

いつも車でバビューンって通る道も
歩いてみると新しい発見があるんですよね。
最近、近所に可愛いパン屋さんを見つけてしまいました。
何年も住んでいても、まだまだ知らないことだらけですよ。

ふむふむ・・・Lifeはこんな感じになったんですね?
以前も相当良い感じだったけど、
新しいお店も中々Goodですね~。
いつか行きたいなぁ、今度はヱビス呑みたいなぁ。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

あはは~
今回は、チェック柄ではなくストライプ
買ってみましたぁ~v-410

お刺身のセットと迷ったのですが、焼き魚は「サワラ」と聞いて
迷わず、焼き魚セットにしました!!
サワラ、美味しいですよね~

Life居心地よくて、ホントお尻に根が生えちゃいます~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

茶碗蒸し、ホントにアツアツで美味しかったです~

そう!!ゆっくり歩いてみると地元でも新しい発見があったりで
楽しいですよね~v-353
可愛いパン屋さん。。。いいなぁ~
こういうお店が近所にあると嬉しいですよね~v-410

Life。。。
前のお店もいい感じでしたが、新しいお店も
これまた、まったぁ~り出来ていいんですよぉ~v-218
鎌倉へお越しの時は、是非Lifeでヱビスを~v-410

☆ おしゃれだなぁ

まだ寒いと思っていたら、
こちらのブログでほんわか春の気配v-298

近所って、結構知らない内に変ってて
新発見が有りますよねi-239

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

鎌倉も春の気配を感じられるようになってきましたぁ~v-252
桜の開花あであともう少し!!v-353

そうそう!!近所って気が付いたら違うお店に
なってたりしますよね~
お気に入りのお店がなくなるのは残念だけど
新しいお店がオープンするのって嬉しかったりしますね~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

あれから。。。 <<        >> 春のモノ。。。いろいろ

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012