2015/02/18 Wed  14:38
冬の休日の過ごし方!

2月も後半!

天気のいい日は太陽の光の強さを

感じられるようになりましたねー

でも、今日は、まだまだ冬の寒さ!

こう寒いと出掛けるのも面倒になり

家に籠りがち。。。

しかし家に籠りっぱなしだと

運動不足になりますよねー

って、コトで日曜日は、近所へお散歩!



丘の上にあるマンション街!

専用エレベーターで一気に丘の上まで

↓この向こうにエレベーターがあります!



丘の上に到着すると。。。

↓こんな景色が広がってます~♪



立派なマンション街!



マンション街の中には、スーパーや病院

などがありひとつの街になってます!


こちらのレストランもあります~♪







みなとみらい方面も見渡せて。。。



ホントに景色が良くて気持ちいいです!




帰りはエレベーターを使わす坂道を下り~



足がガクガク(^o^;)

この坂道、ワタシが通っていた中学校の通学路

毎日、この坂道を上って下って通学してました!


向こう側が海なので

夏は陽射しが強く。。。

冬は風が冷たく。。。

結構、キツイ坂道でした!



ちょっとは運動不足解消になったかな?








さて、昨日は、

ヴァイオリンコンサートへ

行ってきました~♪



高嶋 ちさこ

12人のヴァイオリニスト

COLORS




前に1度行ったコトがあり

とても面白いクラシックコンサート!

何が面白いかと言うと。。。

高嶋 ちさ子さんのトーク!

あの毒舌トーク!

ホントに面白くて、楽しいコンサートです!

でも、演奏は完璧で素晴らしかったです!

このギャップがいいんですよぉ~♪



昨日の演奏曲。。。



知っている曲ばかりでした!

と言うのも、高嶋さんコンサートでは

皆さんが知っている曲しか

演奏しないそうです!



ヴァイオリンコンサートと言う

堅苦しいイメージがありますが

演奏は素晴らしく

トークは面白く

楽しいコンサートでした!



あっ!そうそう!

席は、とっても良い席で

前から5列目のど真ん中!

高嶋さん面白いだけではなく

美しかったです!






スポンサーサイト

月1ヨガ&冬の鎌倉散策! <<    ホーム    >> ひな祭り~♪

Comment

☆ エライなぁ

私は寒いと、すっかり籠る派ですi-229
暑くても籠るケド…i-235

うめ吉さんを見習って、
室内でも運動するよう頑張らなきゃ

お腹引き締め運動は、結構キツそう…だ…ね
お腹の上げ下ろしなら時々するんだけど
膝から足先の上下か…
頑張ります!

☆ いいなぁ~

ワタシも、このコンサート一度行ってみたいと思ってるんですよ。
高嶋さんのトーク、とっても楽しいですよね。
クラシックのコンサートというと堅苦しい感じがしますが
こうして、面白いトークと、知っている曲目だと楽しめますよね。

あ~、ワタシもコンサート行きたくなっちゃいましたよ(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

冬は、用事がないとほとんど出掛けないので
ホント運動不足になっちゃうんですよね~^^;
冬って沢山着込まなきゃいけないから
仕度が面倒でね~^^;

お腹引き締め。。。
結構きつくでプルプルしちゃうんですよぉ~(笑)v-411
でも、きつくなきゃ引き締めにならないんですよね~
ワタシも頑張らねば!!v-91

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

高嶋さんのコンサートは確か2回目で
ホント毎回、面白毒舌トークで、クラシックコンサートなんだけど
笑いっぱなしです~(笑)v-411
でも、演奏は素晴らしくて楽しいクラシックコンサートです!!

今回、横浜が千秋楽だったそうで。。。
またツアーやるといいですね!!v-410

☆ 

こ、こんなにマンションがあったら・・・
宅配の人とか、タイヘンそう・・・(汗)
入るマンション、間違えたりとか(笑)
ワタシだったら、多分、絶対、間違える!(自慢するなって!)

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

確かに。。。
マンション街、広い敷地にあるので
宅配の人は迷いそうですね~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

月1ヨガ&冬の鎌倉散策! <<        >> ひな祭り~♪

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012