2015/02/15 Sun  13:24
月1ヨガ&冬の鎌倉散策!

2月13日。。。

月1ヨガに行ってきましたー



この日は、お腹回りの引き締めなどのポーズを!

次の日、ちょっと筋肉痛~

ちょっとだけですよ!

来月は、先生がインドへ行かれるので

ヨガはお休み。




この日は、寒いと言われてたけど

結構、暖かかったのでひとり鎌倉散策へ~♪

まずは、ランチを~

長谷まで足を延ばし。。。

初めて入るカフェでランチ!

Vuori





天井が高くて落ち着いた古民家風!





鶏と雑穀、季節野菜のスープを頂きました!





優しいお味で野菜たっぷりで美味しかったです!


さてさて~

うめ吉散歩スタートです!


まずは。。。

長谷寺へ~

RIMG7370_convert_20150215112335.jpg


いつも混雑してる長谷寺、この日は

空いてましたー

梅の花が咲き始めてました!



RIMG7397_convert_20150215112421.jpg


可愛い「和み地蔵」



長谷寺の中に3ヶ所、お地蔵さまが

いらっしゃいます!



見晴台に行くと、長谷の町と由比ヶ浜が

見渡せます!



そして、紫陽花の季節には大混雑する

散策路へ~



↓この斜面が紫陽花でいっぱいになります!





さらに上って行きます!



ぜーぜーはぁはぁ~しながら

階段を上って行くとー

こんな綺麗な景色が広がってます!



気持ちいい!

この景色、好きだなぁ~

途中、なかなか見つけるコトのできなかった

お地蔵さま発見!



空に向かってまっすぐ伸びる竹!



福寿草も咲いてます!可愛い♪



長谷寺で↓お守り買いました!



海のお守り!



白もあったけど

大好きなターコイズブルーを選びました!





続いて。。。

御霊神社へ~





境内は、とっても静かで

大きなタブノキの葉が風に

ザワザワ揺れる音!

心落ち着きました!





鳥居の、向こうには江ノ電の線路が。。。



この風景も鎌倉らしくて好き!



御霊神社の入り口にある

力餅家さん



お土産買いました!



↓あんこの中にぎゅうひ!

あんこが美味しい!



お面まんじゅうもカステラ?部分が

卵の味して美味しかったです!




続いて。。。

成就院へ~



こちらも紫陽花の季節は大混雑!



紫陽花の季節には左側に沢山の紫陽花が咲きます!



この日は、人っこひとりいない!

階段を上りきると~



由比ヶ浜の海が見渡せます!

この景色も好き!




境内には。。。



待ち受けて画面にしておくと

いいコトあるらしい!



手水ばちに太陽の光があたって綺麗~






ちょっと海に行ってみました!









坂ノ下海岸

ワカメ漁が始まってます!

RIMG7417_convert_20150215112354.jpg

浜で天然ワカメを湯がいて干してます!

ワカメ干しが始まると

もうすぐ春だなぁ~って感じます!


海岸でビーチグラスを拾いました!



海は風が強くて寒かったので

カフェへお茶しに行きました!

坂ノ下カフェ



パンケーキ~♪



メープルシロップをたっぷりかけて

食べます!



お昼食べて、お腹いっぱいだったけど

沢山歩いたらお腹空いちゃって~♪


平日だったけど坂ノ下カフェ混んでました!



帰りに、三留商店



↓これ買いました!



こちらのお店、

お買い得商品があって。。。

缶付き紅茶¥198

ジュース¥93

(このジュース、スパーで¥280で売ってました!)



今の時期、比較的空いてる鎌倉

のんびり鎌倉散歩できました!



この景色も好き!

スポンサーサイト

Valentine's Day <<    ホーム    >> 冬の休日の過ごし方!

Comment

☆ ステキな情報、ありがとう!

長谷寺の「海のお守り」、すごく 頼もしい。
親友が 長谷の近くに住んでいて、海 大好き
なので、早速 教えたくなっちゃった!
うめ吉さんが 発掘したネタ ですけど、友達に
教えちゃっても いいかなぁ?

ヨガは、月一 よりは 週一 出来れば 週 二が
理想的なので、お教室で 習う動きを 覚えて
お家で 繰り返すと、もっと効果が出ます。

最後に 内緒の話 .... ヴァレンタイン ディには、
男性が 大切な女性に セクシィなランジェリィを
サラッと プレゼントする、ってのが、米国では
結構あります。もちろん、恋人とか夫婦など、
誤解を生じさせない相手に 贈るんですが。。。
日本の男性が ホワイトディにやるのは 無理
なのかもしれませんね。。。

☆ 

あ~、一番最後のお写真の、その、道路・・・
昔、通った記憶があります・・・ウン十年前のことだけど(笑)
それに、ドラマでも、見たような見ないような・・・(笑)
(「最後から二番目の恋」、舞台は鎌倉でしたよね~)

☆ うめ吉散歩に

いつか連れて行って欲しいっ!
ヨロペコです。

福寿草も梅もキュートだわ!
洋のお花もいいけど、和のお花もいいね!

で、ですね・・・
お腹回りの引き締めポーズを教えて欲しいっ!
重ね重ねヨロペコです。

☆ お散歩

ほっこりしましたi-239
良いわぁ~うめ散歩i-234

私も!
お腹周りの引き締めポーズ教えてちょi-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68とろりばぁさん

ご親友が長谷の近くにお住まいなんですね~
羨ましいぃ~
是非是非、↑この「海のお守り」が売ってること
お伝え下さいませ~v-410

ヨガ。。。
複雑なポーズは、「あれ?手がどっちだっけ?」
なんて忘れてしまうこともありますが
簡単なポーズは家でもやるようにしたいと思います~

ほぉぉ~
下着は自分で買うのではなくて男性が送るんですね!!
サラッとプレゼントする米国の男性、カッコいいですね!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

↑向こうが海の風景。。。
坂ノ下の「星の井」って所です~

この界隈は「最後から二番目の恋」にいっぱい出てきた
場所です~

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

是非是非、鎌倉散歩行きましょうね~v-353

長谷寺は、沢山の可愛い花が咲いていて
お花でも楽しませてくれるお寺なの~

お腹回りの引き締め。。。
まず。。。
膝を立てて仰向けに寝て
膝の間にボールを挟んで
腹筋に力を入れて、膝から下を上げたり下ろしたりするのよぉ~

これが結構きつくてプルプルしちゃうのよぉ~
次の日は筋肉痛。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

何度も行ってる↑場所だけど
散歩してるワタシもほっこりできる所です~v-410

引き締めポーズ。。。
↑この説明で解ったかな?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

Valentine's Day <<        >> 冬の休日の過ごし方!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012