2012/06/02 Sat  10:17
禁止になる前に。。。

昨日は。。。

前日に 「急なんだけど、レバ刺しのお店行かない?」

と。。。miyayaさんに誘って頂き、斉藤さん、きゃしさんと

例の”盛りのいいお店”へ行ってきましたぁ~

7月からレバ刺し禁止になるそうです!!



ビールで」乾杯~

001_convert_20120602092544.jpg

ビール。。。うまぁ~い

盛りのいいお通し。。。

002_convert_20120602092638.jpg

そして、一番のお目当てのレバ刺し。。。

あれっ!!なんでか分からないけど画像が消えてしまいました。。。

なので、レバ刺しの画像はナシ。。。

レバ刺し。。。実は、ワタクシ、食べれなくはないのですが

どちらかと言えば、火を通したレバーの方が好きなので

一枚だけ頂きました!!

でも、こちらのお店のレバ刺し、臭みがなくぷりっぷりっで

生が苦手なワタシでも食べれました!!

続いて、生ハツ!!こちらの方が、レバーより食べやすかったです!!

004_convert_20120602092712.jpg

でも、やっぱりワタシは、火の通ったハツの方が好み~

005_convert_20120602092729.jpg

ちょっとレアな感じで美味しかったです!!

そして。。。ハツの串焼き

008_convert_20120602092830.jpg

コリッとしていて美味しかったぁ~

ちょっとご飯モノが食べたくてアボカドとマグロのぐんかん巻

007_convert_20120602092814.jpg

やっぱり、アボカドとマグロは合うね~

そして、そして。。。

「ゼンジル」しちゃうほど美味しいモツ鍋

「ゼンジル」とは。。。あまりの美味しさに全部汁を飲み干してしまうコト)

009_convert_20120602092845.jpg

モツが足りず、追加で2皿モツ投入~~~~~

010_convert_20120602092902.jpg

口にいれた瞬間、とろぉ~っと溶けて美味しかったぁ~

そして、〆のラーメン

011_convert_20120602092924.jpg

これがまた、美味しいんですわっ!!

もちろん、昨日も「ゼンジル」行かせて頂きました

こんな美味しいスープのラーメン屋さんがあったら通うだろうなぁ~



と。。。

昨日は、美味しいモノを食べたがらワイワイ楽しい金曜の夜を過ごしましたぁ~




Happy Birthday ルーク!! <<    ホーム    >> もっちもち~~~~~

Comment

☆ ビールが・・・

内臓全般苦手な私。
モリモリイケる人が羨ましいです。

それよりも・・・
グラスまでキンキンに冷えたi-53
もうク・ギ・ヅ・ケi-233

☆ 

生レバ-は御塩と胡麻油、九条ネギで頂くと美味しい~生レバ-が販売禁止・・他の内臓類は私もNGですが・・貧血が有る為に・幼いころからこれだけは強制的に食さされておりました。アボカドマグロと鍋の中のお豆腐が良いです。(^v^)

☆ アップ早っ!

昨日はお疲れちゃんでした!
お忙しいところありがとうです!

すごぉーく美味しかったね!
生レバのプリッと甘みのある美味しさも感動だったけど
ゼンジルもつ鍋にも衝撃を受けたYO!
生肉が食べられなくなっても、ゼンジルもつ鍋があれば
私、生きていける気がするっ!(←大げさぢゃね?)

うめ吉さんのスマホデビュー記念に、またゼンジルもつ鍋食べに行こうっ!

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

昨日は、ちょっと蒸し暑かったので
ビール旨かったぁぁぁ~
これからの季節は特にビールが美味しいですよね~v-411


e-68amesyoさん

こちらのお店のレバ刺しは、ホント臭みがなかったです~

ぐんかん巻き美味しかったですよぉ~
もちろん、モツ鍋も。。。v-218でしたぁ~


e-68斉藤さん

こちらこそ昨日は、お土産まで頂いちゃって
ありがとうございました~

でしょでしょぉ~
ゼンジルモツ鍋、最高でしょぉぉぉ~v-353
すぐにまた食べたくなる美味しさよね~

今日、スマホデビューに向けて、見てきたわよぉ~
どれにするか迷っちゃって。。。
なんかやたら大きいギャラクシーノートってのがあって
見やすいからいいかなぁ~って思ったんだけど、
ちょっと大きいかなぁ~とも思って。。。
もうすぐ夏モデルが発売されるから
ちょっと待ってみようかなぁ~
あぁぁ~でも早く欲しくなってきたぁぁぁ~

☆ 

チョー急なお誘いで失礼しました(^^;;
ハツ刺し、生も炙りもイケるでしょ〜。
レバ刺しがなくなっても、
ゼンジルもつ鍋+〆ラーメンがあるから泣かないYO♪( ´▽`)

☆ 

どれも美味しそうですがひと口サイズの
お通しがいいですね(^^ゞ
〆にラーメン飲んだ後は特に食べたくなります(笑)

☆ 

実はもつ鍋って食べたことないかも・・・。

ゼンジルするくらい美味しいもつ鍋、食べてみたいなあ。


私もうめ吉さんと同じく生系より火の通ったほうが好きなんだけど、これだけ美味しいお店のなら食べてみたいです!

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

いえいえ~昨日は、誘ってくれてありがとぉ~
ハツの炙り美味しかった!!v-218
そして。。。ゼンジルモツ鍋&ラーメンは最高だね~v-353
何度食べても飽きないよぉ~v-411


e-68クウママさん

こちらのお店のお通し、
ちょっとづつ食べれていんですよぉ~v-218
やはり〆はラーメンですよね!!(笑)


e-68かっちゃんさん

ホント、モツ鍋の汁が美味しいのよぉ~
汁、売って欲しいって思っちゃうくらい。。。

ハツの炙りも最高でした!!v-218

☆ く~ぅ

ビールは冷えて美味しそうだし
レバーとモツで、鉄分にコラーゲン!
女子には抜群ナイスなメニューでのお楽しみだったのですね

一緒に飲んでみたいメンバーに
超、マジ羨ましい~i-240

ちなみに…
私も、生レバーより火が入った方が好きですi-237

☆ いいなぁ〜

いいなぁ〜レバ刺し。
久しく食べてないし、この先も食べれないのよね〜(涙)

トップシークレットのお店だけあって、
どのお料理も美味しそうでうらやましい!

で、うめ吉さんのスマホデビュー間近なの?

☆ 

レバ刺しなんて 今までに何度も食べてきて
支障が全くなかったのに
どーして禁止になるのでしょうね
私も禁止になる前に食べておかなきゃだわ

焼肉女子は 半端なく盛り上がるんだよね(^ω^)

☆ 

うらやましす・・・( T0T)

☆ 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ちょっと暑くなって来ると、冷え冷えのビールv-275
最高ですよね~

モツ&レバー。。。
鉄分にコラーゲン、お肌に良さそうですね~

生のレバーより火の入ったレバーの方が
独特の匂いがありますが。。。
ワタシ、それが好きなんですよね~


e-68猫姫さん

ワタシは、↑こちらのお店のモツ鍋があればいいのですが
レバ刺し好きさんは、6月中に食べ納めしておいた方が
いいいかもですね~

そう!!スマホにしようかと。。。


e-68たいたいさん

やはり日本って規制が厳しいんですかね~???

禁止になる前に食べてくださ~い!!^^



e-68anneさん

こちらのお店、レバ刺し好きさんにはたまらないよね~



e-68職務経歴書の書き方さん

ご訪問ありがとうございます~

是非、また見にいらして下さい!!^^



☆ 参戦希望!

うめ吉さん、どのお皿もヨダレものですが、ビールの写真に朝からクラクラきました。やっぱり日本の夏はビールだと(笑)。

仲良しのみなさんで急にお出かけになるとき、私も末席に加えてください。

楽しそうな空気が画面からドーンと飛んできました~。



☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

ビールが美味しい季節到来ですね!!v-411
実は、ワタシ。。。
お酒弱いのですが、暑くなってくるとビールが”うまっ!!”
って思います~
ちょっと大人になりました!!(笑)

この夏は、是非是非、みんなで美味しいビールを飲みに
行きたいですね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

☆ まとめtyaiました【禁止になる前に。。。】
昨日は。。。前日に 「急なんだけど、レバ刺しのお店行かない?」と。。。miyayaさんに誘って頂き、斉藤さん、きゃしさんと例の”盛りのいいお店”へ行ってきましたぁ~7月からレバ...

Happy Birthday ルーク!! <<        >> もっちもち~~~~~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012