2015/02/04 Wed  10:49
恵方巻き~♪

今日は、

立春!

暦の上では春!

とはいえ、明日は関東地方雪予報!

まだまだ寒いですね~



昨日は、

節分!

豆まきはしませんでしたが

恵方巻きを食べました!

ホントはデパ地下で買いたかったのですが

仕事だったのでデパ地下に行けず

セブンイレブンの恵方巻きを買いました!



ひとり用の小さいサイズ!



西南西

ちゃんと方位磁石で調べて!



ガブリと頂きました!


昨日は、満月でキレイなお月様が出てました!

写真はボケボケですが

ピカピカ輝いてました!





話しは、かわりまして。。。

最近↓このネコのお行儀が悪いコト!

人間が見ている前で

テーブルの上には登るは。。。

テーブルの上に置いてあったハムを

くわえてもっていくは。。。

前は、そんなコトしなかったのに

最近は、人間が見ていても平気で

そういうコトします!

(ルーク)ボクは知りませんよ!
そこにハムがあったからくわえてもっていっただけですニャ!



まぁ~確かに目を離してた人間が悪いんだけどね。。。


でも、あまりイタズラしちゃダメだよ!
スポンサーサイト

わるねこ実演販売! <<    ホーム    >> もうすぐバレンタインデー

Comment

☆ あらまぁ。。。

ルーク君、おいた しちゃダメダメちゃん。
でも、にゃんこって、イタズラした後で
イノセントな顔をするのが上手だよね。

うめ吉さんに、質問です。恵方巻きって、
いつ頃から 食べるように なった?
ワタシが コチラに引っ越して来る前は
関東地方で 恵方巻きを食べる習慣って
なかったような気がするのよね〜。

☆ 

そこにハムがあったから、って・・・(汗)
ルーク君、登山家じゃ~ないんですから~~~(笑)

今やすっかり全国レベルの恵方巻・・・
食べることとなると、広がるの、早いですね~(笑)

☆ まぁ

ルーク君、我慢が効かなくなって来たのかしらね~
つまみ食いはダメですよi-238

関西発祥の恵方巻き
かなり広まりましたねi-239
我が家も黙々と丸かぶりし、イワシを食べました。
大人になっても恒例行事ですi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68とろりばぁさん

ホント最近イタズラが多くてぇ~^^;
おじいちゃんなのにイタズラってどうなんでしょうね~(笑)v-411
ワタシが怒ると。。。
「なんであなたに怒られなきゃいけないのかニャ?」
って顔するんですよぉ~^^;

恵方巻。。。
ワタシの記憶だと、関東で食べられるようになって
5~6年くらいですかね~
最初、「恵方巻」ってのを見て、なんで節分に食べるのかなぁ~?
って思ってましたけど、ワタシも2~3年前から食べるようになりました~
ロールケーキの恵方巻やパン屋さんでは恵方巻サンドロール
なんてのが売ってました!!
完全に恵方巻商戦乗せられてますね~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

あはは~~~
「そこにハムがあったからハムを食べたニャ!!」
ってのがルークの言い分なんでしょうね~(笑)v-411

恵方巻。。。
ホントに全国的になりましたね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ルーク。。。
最近、食いしん坊で人が何か食べてると
欲しがるんですよぉ~
で、匂いを嗅がせて自分は食べれないモノってわかると
諦めます~

恵方巻。。。
いつの間にか全国的に広まりましたよね~
関西方面では恒例行事なんですね!!
そして、イワシも食べるんですね!!

西南西に向いて丸かぶりして食べましたが
途中で話してしまいましたぁ~(笑)v-411

☆ あらららぁ~

ルーク君、いたずら盛りになっちゃった?
でも、いたずらされると可愛さが倍増しちゃいますよね(笑)

ワタシも恵方巻き食べましたよ。
そろそろ丸かぶりは危険になってきたので
切っていただきました。
それじゃ効果がないのかな?

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

そうなんです!!
イタズラされても可愛くて。。。
つい許してしまうのです!!(笑)v-411

夢人さんも恵方巻食べられたんですね!!v-410
去年は、大きい恵方巻を買ったので切って食べましたが
今年は、ひとりサイズの小さい恵方巻だったので
丸かぶりしました!!
あっ!!でも途中で話してしまいましたぁ~^^;
最後まで、黙って一気に食べるのはキツイですね~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

わるねこ実演販売! <<        >> もうすぐバレンタインデー

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012