2015/01/12 Mon  12:00
鎌倉へ初詣。。。

1月9日。。。

鎌倉へ初詣に行ってきましたぁ~

鶴岡八幡宮

RIMG7323_convert_20150112111642.jpg

9日なので空いてました!!

RIMG7328_convert_20150112111728.jpg

↓2010年3月に強風で倒れてしまった階段横の大銀杏

RIMG7326_convert_20150112111657.jpg

がんばれ大銀杏!!

RIMG7327_convert_20150112111714.jpg




境内に柑橘系の実がなってましたぁ~

(ゆず?甘夏?。。。なんだろぉ~?)

RIMG7330_convert_20150112111743.jpg



さてさて。。。

おみくじは~



中吉

RIMG7340_convert_20150112111933.jpg

可もなく不可もなく。。。って感じかな!!


毎年買っているお守り~

RIMG7339_convert_20150112111919.jpg

今年は、羊の開運土鈴を買いました!!

RIMG7341_convert_20150112111949.jpg

白、赤もあったのですが今年は金運アップ!!

と思い黄色を買いました!!

RIMG7343_convert_20150112112002.jpg




お参りを済ませお昼ご飯を食べに、小町にある

二楽荘

創業80年 鎌倉文士も愛した中華料理屋さん!!

RIMG7332_convert_20150112111757.jpg

帆立のオイスターソース

オットはエビチリ~

エビが3個しか入ってなかったのが残念!!

まぁ~サービスランチだから仕方ないかな~(笑)

味は美味しかったです!!


↓エビは3個だったけど、お饅頭をサービスしてくれました!!

RIMG7333_convert_20150112111810.jpg


小町通りは、どこのお店も混んでますがこちらのお店

店内が広々としていて穴場かも!!






ランチの後は。。。

恵比寿様を祀ってある

本覚寺へ~

RIMG7336_convert_20150112111836.jpg

夷堂

RIMG7335_convert_20150112111822.jpg

1月10日は「本えびす」。。。

毎年、たくさんの人で賑わいます~

(去年は、10日に行きましたぁ~)

RIMG7337_convert_20150112111849.jpg

↑ハクション大魔王みたいな恵比寿様!!




帰りは。。。

こーひー屋Life

初まったり~

RIMG7338_convert_20150112111905.jpg





帰りに鎌倉の本屋さんで↓こんな本を買いました!!





鎌倉の本屋さんには鎌倉に関する本がたくさん売ってます!!




あっ!!そうそう~

今年の目標は。。。

最近、体力が落ちたというか、階段を上ると足にきてしまうので



①スクワットを1日20回はやる!!

②月1ヨガを続ける!!


駅の階段を上るだけで足がガクガク。。。

これはダメだと思い。。。

今年は体を鍛える!!コトにしました!!

今の所。。。一応続いてます~^^;





















新年会。。。 <<    ホーム    >> 湘南クッキー

Comment

☆ うん!

良い目標だi-179
続けられる目標が大事よね

今年は夜中に戎さんへ行ってきましたが、
思いのほか沢山の人で驚いた。
(今まで日中しか行った事が無かった)
世の景気は回復してる感じだったけど、
私の金運も上がって欲しいわぁ…i-229
(宝くじは300円でした)

☆ とっても遅くなりましたが。。。

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

とっても綺麗な青空の初詣ですね。
黄色のヒツジちゃん、めっちゃ可愛いですね。
うめ吉さんの金運、アップしますように。
今年も、うめ吉さんの素敵な鎌倉散策楽しみにしてます♪

体を鍛えるってエライなぁ~
ワタシは、なかなか続きません。
っていうか、ワタシの場合は、そろそろイタワルの方かしら(^_^;)

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

スクワット、今の所 続いてるけど。。。
はたしていつまで続けられるか。。。^^;

景気が回復したと言ってるけど。。。

今年こそは!!宝くじ当てるぞぉ~v-353
年末ジャンボは300円だったけどぉ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

初詣に行った日は、とってもいい天気でしたぁ~v-278
日向はポカポカで冬の鎌倉散策も気持ち良かったです!!

鍛えるといっても、スクワットくらいでぇ~
ジムに行くのは面倒なので家で簡単に出来るコトから
始めようかなぁ~と思います~^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

新年会。。。 <<        >> 湘南クッキー

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012