2014/12/15 Mon  12:44
クリスマス会 2014!!

12月13日。。。

miyayaさんのお家で総勢10名でクリスマス会!!







あくびちゃん、キャットタワーでお寛ぎ中~

RIMG7173_convert_20141214150325.jpg

ずずず~っとドアップあくびちゃん!!

RIMG7172_convert_20141214150312.jpg

ドキンちゃんはベッドの上で寝んね~

RIMG7169_convert_20141214150242.jpg

すりすり~

RIMG7171_convert_20141214150259.jpg



と。。。あくびちゃん、ドキンちゃんの写真をパシャパシャしてるうちに

全員集合~

お料理もテーブルに並べられて。。。

RIMG7189_convert_20141214150706.jpg

クリスマス会スタートです!!


Merry Christmas!!

かんぱ~い!!


RIMG7192_convert_20141214150651.jpg



miyayaさんが一発勝負で作られたというチキン!!

RIMG7181_convert_20141214150526.jpg

仕上げにmiyayaさんがバーナーで炙ってます!!

RIMG7182_convert_20141214150541.jpg

ジャァ~ン!!出来上がり~

RIMG7183_convert_20141214150553.jpg

白ワインと赤酒の2バージョン!!

RIMG7185_convert_20141214150608.jpg

食べやすくほぐしてくれてます~

RIMG7195_convert_20141214150755.jpg

頂きま~す!!

口にいれた瞬間、ほわっ!!と柔らかく

ハーブの香りがして、とっても美味しいぃぃぃ~~~~~

miyayaさん!!ほんとに一発勝負ですか?

マジ美味しすぎるぅぅぅぅ~~~~~




↓タコのサラダ~ドレッシングも手作り!!美味しい!!

RIMG7175_convert_20141214150352.jpg

↓カナッペ!!トマトの具が美味しいぃぃぃ~~~~

RIMG7176_convert_20141214150406.jpg

↓生ハム&チーズ   ワインとチーズ&生ハム合いますね~

RIMG7188_convert_20141214150635.jpg

↓野菜のグリル~カブ、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー

どれも素材の味がいきていて美味しい!!

RIMG7187_convert_20141214150620.jpg

↓3種類のオリーブ達~器が可愛いですね~

RIMG7177_convert_20141214150419.jpg

RIMG7179_convert_20141214150432.jpg

↑↓紙ナプキンも可愛い~~~~

RIMG7180_convert_20141214150512.jpg



↓チーズの上に柿のジャム!!ほんのり甘い柿ジャムがチーズと合う~~~~

RIMG7199_convert_20141214150825.jpg


ひと段落して。。。

↓これまたmiyayaさん作のパエリア~

RIMG7198_convert_20141214150810.jpg

サフランライスに魚介の旨味がでていてホント美味しいぃぃぃ~~~~

みんな美味しいぃぃぃ~の連発!!


↓冬限定のモンド~ル!!

RIMG7201_convert_20141214150839.jpg

グリルした野菜をつけて食べます!!美味しいわぁぁぁ~

↓anneさんが持ってきてくれたラクレット~

RIMG7205_convert_20141214150924.jpg

ロウソクの火でじんわりとチーズを溶かしていきます!!

↓それを。。。ジャガイモにかけて食べます!!

RIMG7206_convert_20141214150939.jpg

美味しくないわけがない!!

熱々うまうま!!

↓こちらは、anneさん手作りの鱒の燻製

RIMG7174_convert_20141214150339.jpg

これ作っちゃうanneさんって凄い!!

柔らかくてしっとりとして美味しい!!



↓斉藤さんオット農園のニンジン

RIMG7203_convert_20141214150906.jpg

めちゃくちゃ甘くてそのままポリポリ!!

ホントに美味しいニンジンでした!!

斉藤さんはいつもこんなに美味しいニンジンを食べれていいなぁ~


美味しいお料理を食べながら、お酒の瓶がどんどん空いていく~(笑)

↓こちらのランブルスコ美味しかったわぁ~

RIMG7202_convert_20141214150852.jpg



そろそろデザート~

↓イチゴ&キウイフルーツ

RIMG7207_convert_20141214150953.jpg

↓2種類のケーキ

RIMG7208_convert_20141214151010.jpg

久し振りのトップスのチョコレートケーキ!!美味しかった!!


そして。。。

先日、miyayaさんと参加した紅茶セミナーで教えて頂いた

クリスマスティー

マルド・ワイン・ティー

RIMG7210_convert_20141214151024.jpg

こちらもmiyayaさんが作ってくれました!!

RIMG7211_convert_20141214151040.jpg

RIMG7212_convert_20141214151055.jpg

オレンジの香りがしてスパイシーでホントに美味しい!!

RIMG7214_convert_20141214151109.jpg





食べて呑んで笑って。。。

ふとニャンズを見ると~

ドキンちゃんがのびぃぃぃ~~~~

RIMG7193_convert_20141214150721.jpg

可愛い!!その真っ白白なお腹に顔埋めたい。。。







最後は、みんなでプレゼント交換!!

ワタシは、tuttiさんのオリーブ醤油が当たりました!!

RIMG7223_convert_20141214151245.jpg

昨日、ブロッコリーにかけて食べたのですが

フルーティーでとても美味しかったです!!ありがとうございました!!





楽しい時間は、あっ!!とい間に過ぎて行き~

食べて、呑んで、笑って。。。

ホントに楽しいクリスマス会でした!!

miyayaさんには、何から何までお世話になり

ありがとうございました!!

一発勝負と言ってるけど、かなりのお料理上手なmiyayaさん!!

とっても美味しかったです!!



こうやってみんなでワイワイしてると

ホントにみんなとお友達で良かったなぁ~ってつくづく思います!!

ご一緒したみなさん楽しい時間をありがとうございましたぁ~

また遊んで下さいね~



ドキンちゃん、あくびちゃん、遊んでくれてありがとうね!!

RIMG7218_convert_20141214151153.jpg

くねっとしたお手手に萌え~~~~

RIMG7217_convert_20141214151139.jpg





最後の恒例の。。。

ズラッ!!とね!!

RIMG7216_convert_20141214151123.jpg

いやぁ~呑んだね~(笑)













月1ヨガ&ハッピーポートレート <<    ホーム    >> ロクシタンの数量限定。。。

Comment

☆ 

出た! 恒例の、ずらっとね!(笑)
これ見るのが、楽しみだったりするんですよ(笑)

☆ 

お料理、美味しそう~!!凄い~i-237
クリスマスティーもお洒落だし、紙ナプキンも可愛いし、
プレゼント交換も楽しそうだし、とってもいいクリスマス会でしたねぇi-179

miyayaさんはお料理も凄く上手ですねi-189
一発勝負のチキンも凄いけど、パエリアも凄い!

☆ 

楽しかったね♪美味しかったし♪
ところで、記憶に無い食べ物が・・・
どこも記憶は途切れて無いんだけど、食べた覚えが・・・

やばいわ~(-""-;)

☆ 

す・素晴らしすぎる~
ずら~~~~とッもスゴイけど。。。

お料理も♡♡♡
私はエアー包丁なら^^

オリーブの器可愛い♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

今回も呑みましたよぉ~(笑)v-411
やはり宴の〆はズラッ!!とね!!(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

miyayaさんのお料理ホント美味しかったですよぉ~v-218
みんなでワイワイ!!あっ!!という間の楽しい時間でした!!

紙ナプキン、可愛くて使えなかったぁ~(笑)v-411


☆ コメントありがとうございます~

e-68怪獣ママごん

ホント、美味しくて楽しくて。。。
あっ!!とい間の時間でしたぁ~v-353

えっ!!記憶にない食べ物。。。
なんだろぉ~(笑)v-411
ってか。。。
ワタシも記憶力、人のコトいえない。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

美味しいお料理の数々。。。
全部美味しくて感激でしたぁ~v-353

オリーブの器。。。
オシャレで可愛いですよね~

☆ 本当に

miyayaさんのお料理、美味しかったね!
美味しくて美しくて手際が良くて、感動しっぱなしだったよ!

楽しい美味しい時間をご一緒させてもらってありがと♪
また遊んでちょv-353

☆ ありがとうございました~☆

素晴らしいパーティレポート
ありがとうございます☆

我が家にはうめ吉さんのプレゼントが当たって
ottoo&olaは大喜びでしたv-407

また来年もどうぞ宜しくお願いします!

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

ホント!!miyayaさんのお料理美味しくて美しくて!!
感激でしたぁ~v-353

こちらこそ斉藤さんとご一緒できて
ホント楽しかった!!v-410ありがとぉ~
また遊ぼうね~v-354

あっ!!ルーペ。。。
大活躍してます!!ありがとぉ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

「詳細はうめ吉ブログで!!」ってmiyayaさんのブログに書いてあったので
記録係りうめ吉としては、きっちり詳細をアップせなば思い
急いでアップしまたぁ~(笑)v-411

ブランケット、気に入って頂けて嬉しいです~
ottooさんolaくん仲良く使って下さいませ~(笑)v-411

オリーブ醤油、毎日ブロッコリーにかけて食べてます~
フルーティーで美味しいです!!ありがとうございましたぁ~

こちらこそ来年も宜しくお願いします!!
また遊んで下さいね~v-353

☆ すごい!

見ごたえのある素敵な食事と
衰え知らずのズラッ!!とね!に有る意味感動i-278

うめ吉さんのレポートもさすが!
楽しさも美味しさも伝わってきますi-237
ドキンちゃん、あくびチャンの可愛さもバッチリi-234
参加した気分で楽しませていただきました~

☆ 

詳細レポートありがとう〜!
ビールもフルーツもありがとう〜!
一緒に習ったクリスマスティー、美味しくできてうれしい〜!
また来年のクリスマスもがんばる〜!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ホントに美味しくて楽しい時間でしたぁ~v-353

うふっ!!ワタシのブログで伝わりましたかぁ~?
記録係りとして↑そう言って頂けて嬉しいです~v-410

ズラッ!!とね!!も忘れず写真におさめました!!(笑)v-411
やはり宴の〆にはズラッ!!とね!!がないとね。。。(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

こちらこそ何から何までお世話になってしまって
ありがとうです~v-410
ホントに美味しくて楽しくてハッピーな時間でしたぁ~v-353

クリスマスティー美味しかった!!
あんなに美味しい飲み物を教えてもらって
紅茶セミナーに参加して良かったよね!!v-410

来年も頑張っちゃう!?
何作ってもらおうかなぁ~?
今から楽しみにしてるぅ~(笑)v-411

宴の記録係りはうめ吉にお任せを。。。v-411v-221

☆ 

ほんと、お料理おいしかったねぇ~~(^〇^)
あんなにおいしいクリスマスティーは初めてだったよ~~!
チキンも、パエリアも最高だった~~!
てかさ( @_@)お店が出来るよね!!
だって、お店で食べるより美味しかったもん!
あたしも、おしゃれな料理ができたらな~~と、おもうわ~~!
(>▽<)教えてもらわなくちゃ!
もう一回、パエリア食べたい!たべたい!

うめ吉さん いつも記録係ありがと~~♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

お料理とっても美味しかったね~
ホント、お店できるよね!!v-353
anneさんだったら何でも作れるよぉ~

クリスマスティーは体も温まるしいい香りでスパイシーで
ホント美味しいね!!

記録係り頑張る!!v-91v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

月1ヨガ&ハッピーポートレート <<        >> ロクシタンの数量限定。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012