2014/12/04 Thu  15:13
紅茶セミナー

12月3日。。。

miyayaさんと紅茶セミナーへ行ってきましたぁ~

その前にランチ~

元町にある

レストラン リパイユ

RIMG7019_convert_20141204140556.jpg

RIMG7018_convert_20141204140544.jpg



アミューズ(ハム)

RIMG7020_convert_20141204140610.jpg

本日のオードヴル(人参の何か)酸味があって美味しかったです!!

RIMG7021_convert_20141204140622.jpg

メインディッシュ(鱈のソテー。。。上はスライスしたカリカリのジャガイモ)

RIMG7022_convert_20141204140634.jpg

デザート(チョコレートのシフォンケーキ)

RIMG7023_convert_20141204140645.jpg



のんびり平日ランチ!!美味しく頂きました!!

今度は、ディナーに行ってみようと思います~





満腹のお腹をかかえて紅茶セミナーの会場へ~

港の見える丘公園の中にある

イギリス館

RIMG7094_convert_20141204142116.jpg

RIMG7093_convert_20141204142055.jpg

坂道を上って行ったので、ちょっと ぜ~ぜ~はぁ~はぁ~




今回の紅茶セミナーは

ロンドン在住の

スチュワード麻子さんのセミナーです!!

テーマは。。。

イギリス家庭でのクリスマスの過ごし方



クリスマスの飾り付け、クリスマスに食べる物

プレゼントはどうするか。。。

などなど、日本ではなじみのないコトなども

お話ししてくださってとても興味深いお話しでした。


↓こちらは、アドヴェント・カレンダー

RIMG7045_convert_20141204140914.jpg

クリスマスまで毎日1つずつ窓を開けていくカレンダー

チョコレートが入ってます~

RIMG7046_convert_20141204140928.jpg



RIMG7047_convert_20141204140946.jpg

↓こちらは、可愛い絵が描かれてます~

RIMG7048_convert_20141204141007.jpg

クリスマスまで待ち遠しく毎日1個ずつ開けていく。。。

楽しいですよね~




↓こちらは、クリスマス・クラッカー

RIMG7063_convert_20141204141243.jpg

クリスマスパーティーの時、みんなで輪になりこのクラッカーを持ち

手をクロスしてクラッカーをパン!!と引きます!!

すると中にオモチャなどが入っているらしいです!!

これは日本にはないですね~

ワタシも初めて知りました!!

このクラッカー、クリスマスパーティーの時やりたいなぁ~

盛り上がるだろうなぁ~

でも多分、日本には売ってないだろうな~






そして。。。

クリスマスに飲む紅茶 「クリスマス・ティー」

マルド・ワイン・ティー

サングリアの温かいバージョン

麻子さんが作ってくださってます!!

RIMG7030_convert_20141204140709.jpg

ナツメグ、シナモンスティック、レモン、オレンジが入ってます!!

RIMG7035_convert_20141204140735.jpg

こちらの赤ワインをいれます!!

RIMG7032_convert_20141204140721.jpg

ちなみに、公共の施設なのでアルコールは飲めないので

こちらの赤ワインはノンアルコールです。



RIMG7039_convert_20141204140751.jpg

RIMG7042_convert_20141204140857.jpg

スパイシーな味で香りが良くとても美味しかったです!!

そして、体が温まります!!

寒い冬に飲む美味しい紅茶です!!



こちらはクリスマスケーキ

RIMG7040_convert_20141204140809.jpg

RIMG7041_convert_20141204140842.jpg

フルーツが入っていて美味しいケーキです!!



クリスマス当日に食べる食事は。。。

ローストターキー、ローストベジタブル、温野菜、デザートなどなど。。。

朝食はいつも通りでランチに↑このメニューを食べるらしいです!!

このメニューを全部食べると。。。

なんと、3000㎉だそうです!!

ちょっとビックリ~





イギリス館のお部屋を麻子さんがコーディネートされていて

とっても素敵でした!!

RIMG7053_convert_20141204141103.jpg


今日は、ちょっと長くなってしまったので

続きはまたのちほど~


街はクリスマス~ <<    ホーム    >> 素敵なクリスマス・コーディネート!!

Comment

☆ 紅茶セミナー?

色々なセミナーが有るものですね~i-84
私は美味しい物を頂けたらそれで十分ですi-237

☆ 

昨日、会社のソバのCIBONEのぞいたらクリスマスクラッカーがディスプレイされてた!
よしっ!と思って手にしたら非売品だったよ…残念´д` ;

馬車道のリパイユも行ってみてねー^o^

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そうですね~
いろんなセミナーがありますよね~
ワタシは紅茶が好きでいつか麻子さんのセミナーを受けたいと
思ってましたぁ~

今回はクリスマスについてのコトも色々お話しして下さって
興味深かったです!!v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

紅茶セミナー誘ってくれてありがとうでしたぁ~v-410

クリスマス会の時、クリスマスクラッカー
やりたいね~
やはり日本では馴染みがないから売ってないんだね~残念!!

馬車道のリパイユ。。。
今度、行ってみるね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

街はクリスマス~ <<        >> 素敵なクリスマス・コーディネート!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012