2014/11/29 Sat  17:18
鎌倉の紅葉~

11月28日。。。


昨日は、先日オットが鎌倉の病院で胃カメラ検査をした時、

ピロリ菌がいるか検査をしてその結果を聞きに行くっていうから

ついでに鎌倉の紅葉を見に行こうというコトになり

ワタシも一緒に鎌倉へ行きましたぁ~

あっ!!ピロリはいませんでした。。。



まずは、ランチを~江ノ電の線路沿いにある

肉の石川の2階にあるお食事処

RIMG6968_convert_20141129163203.jpg

1階がお肉屋さんで2階がお食事処。。。

RIMG6969_convert_20141129163216.jpg

普通にテーブル席かと思ったら靴を脱いで上がります。。。

そして。。。

なんと個室でお座敷~(暗い写真でゴメンナサイ)

RIMG6961_convert_20141129163022.jpg

ちょっとかしこまった感じ。。。(想像してた感じと違いましたぁ~)




お肉屋さんなので、すき焼き、ビーフシチュー、ステーキなどなど。。。

私達は、黒毛和牛のハンバーグをオーダーしました!!

RIMG6962_convert_20141129163038.jpg

切ると肉汁が、じゅわ~っと!!肉肉しいハンバーグ

RIMG6963_convert_20141129163052.jpg

グリルした野菜も美味しかったです!!

イカとホタテのお刺身(ホタテはシソの後ろに隠れてます~)

RIMG6965_convert_20141129163120.jpg


サラダ~

RIMG6964_convert_20141129163105.jpg


デザートの人参のケーキ~

RIMG6966_convert_20141129163133.jpg

しっとりとしたケーキで美味しかったです!!



今の鎌倉は紅葉狩りの観光客で賑わっていて、

食事をする所はどこも混雑してますが

個室でゆっくりランチするコトが出来ました~


ちなみに。。。部屋の名前は鎌倉の町の名前~

RIMG6967_convert_20141129163146.jpg





お腹いっぱい!!ごちそうさまでした!!



食後は。。。

こーひー屋 Lifeでまったぁ~りコーヒーを飲み

RIMG6970_convert_20141129163239.jpg

ますたぁとしばしおしゃべり~



なんだか、のんびりしちゃったから紅葉を見に行くのが面倒に

なってしまいましたが、北鎌倉で途中下車して

円覚寺へ~

RIMG6975_convert_20141129163412.jpg

RIMG6974_convert_20141129163357.jpg

RIMG6976_convert_20141129163429.jpg

RIMG6978_convert_20141129163453.jpg

RIMG6979_convert_20141129163518.jpg


門の前は結構色づいていて綺麗でした~

でも曇り空だったのが残念!!

晴れていたら紅葉の赤が青空に映えて綺麗だったと思います~



いつも入口の所にいる、円覚寺の猫「しーちゃん」

昨日は、会えず。。。残念!!



鎌倉の紅葉もそろそろ見ごろだと思います~

また晴れた日に行ってみようかな~


元町の裏通りのカフェ。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。負傷する!

Comment

☆ 紅葉きれい

京都に紅葉を見に行く予定だったのに
いったん決めた日が都合が悪くなったり
体調を崩したりとズルズルお流れに…i-241
こちらで見る事が出来て良かったi-179

☆ あぁ、至福!

まずは ピロリ菌 いなくて 良かった。

それから、お肉屋さんのお食事処が
美しすぎて、うっとり眺めていたら
血糖値が下がっちゃいました。。。。
空腹時に この記事眺めるのは 禁止に
したほうが 良いかも。。。

あ、ルーク君は その後 いかがですか?

☆ 紅葉きれいですねぇ☆

うめ吉さんのハンバーグみてたら
食べたくなりましたよ~!

鎌倉、いつ行っても
素晴らしい光景ですね
紅葉も美しいし、Lifeのまったりコーヒーもgood

オットさん、ピロリ菌いなくて良かったです☆
あれって地味~につらいんですよねぇe-258

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

TVで見ましたが京都の紅葉、すっごく綺麗ですね~v-34
来年は是非、京都の紅葉を見に行きたいです~

体調は大丈夫ですか?
寒くなってきたのでお気を付け下さいませ。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

あはは。。。
血糖値下がっちゃいましたかぁ~
では、空腹時の時は「閲覧注意」って書いておきます~(笑)v-411

ルークの傷、だいぶ良くなってきました!!
ご心配ありがとうございます~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

鎌倉、いつ行ってもその季節でいろんな光景が楽しめていいのですが。。。
いつ行っても混んでますね~(笑)

新しいLifeもまったり出来るので今度、是非行かれてみて下さい。

オットのピロリ。。。
以前、ピロリがいて除菌してるんですよぉ~
一応、念のため検査したらしです。
1回除菌したら、やっぱいなくなるんですね~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

元町の裏通りのカフェ。。。 <<        >> ネコ。。。負傷する!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012