2014/11/11 Tue  11:10
月1ヨガ。。。

11月7日。。。

月1ヨガの日!!

RIMG6555_convert_20141111104556.jpg

この日も、自分のペースで、ゆったりヨガを楽しみました!!

お腹や内ももを使うポーズがあったので

次の日は、ちょっとだけ筋肉痛。。。

でも、いつもヨガの後はスッキリ気持ちが良く

姿勢もピンとのびた感じがします!!




ヨガの後は、ランチ~

毎月、どこでランチするか楽しみでして。。。

この日は、長谷の路地裏にあるカフェへ行ってみました!!

RIMG6908_convert_20141111104125.jpg

RIMG6909_convert_20141111104136.jpg

NATUDECOというお店で

↓こちらのESSELUNGAという古民家レストランのカフェ部門

RIMG6911_convert_20141111104206.jpg

RIMG6910_convert_20141111104149.jpg

静かな路地裏にあるカフェです!!




オーガニックを使った優しいプレートランチ

RIMG6903_convert_20141111104033.jpg

野菜中中心の5種類のお惣菜

RIMG6904_convert_20141111104048.jpg

カブのスープ

RIMG6905_convert_20141111104100.jpg

手作りフォカッチャ

RIMG6906_convert_20141111104113.jpg

とてもヘルシーランチでした!!





ご飯を食べた後は、ちょっと海まで~

雲の隙間からうっすらと「天使の梯子」

RIMG6913_convert_20141111104228.jpg

ちょっと曇ってましたが暖かくてとっても気持ち良かったです!!

RIMG6914_convert_20141111104240.jpg

波が少し高くてサーフィンをしてる人が、結構いました!!

RIMG6915_convert_20141111104309.jpg

RIMG6916_convert_20141111104322.jpg

そろそろ海も見るのも寒くなる季節

でも時々こうやって海に来てみるのもいいですね!!





由比ヶ浜から鎌倉方面まで徒歩で移動~

Lifeで、まった~りひと休み~

RIMG6917_convert_20141111104336.jpg


ヨガをやって。。。

ヘルシーランチを食べて。。。

ちょっと散策して。。。

ゆったりした時間を過ごせました!!




話しは変わりまして。。。

最近、眼精疲労がひどく頭痛がしてたので

眼科で目薬出してもらいました!!

RIMG6918_convert_20141111104348.jpg

両目1.5と視力はいいのですが、

近くが見えずらいので老眼鏡をかけると目が疲れます。。。

眼鏡をかけるだけで目が疲れる。。。

というか頭が痛くなる。。。

近くが見えないってのは、ホント不便ですね~




段々、寒くなってきましたね~ <<    ホーム    >> 散策日和~

Comment

☆ 

またまた、ちょっと、ごぶさたしてしまいました。
すみませんm(_ _)m


ヨガのお宅は長谷の方なのかしら?
ランチ、おしゃれで、いいすね~。
海にも行かれたんですね。
写真見てて“やっぱり鎌倉っていいな”って思いました(*^_^*)


目ですが、疲れるだけじゃなく、頭痛もするとはツライですね。
目薬で少し近くが見えやすくなるといいですね。
私も視力がいいので、老眼になったら、そうなるのかしら~(‘o‘)

☆ 優雅♪

ヨガにオーガニックなベジランチに海への散歩。
ステキだわ!
うめ吉さんのイメージ通りの過ごし方で、ウットリしちゃう!

私も老眼鏡が初めてのメガネでさ。
かけると凄く疲れる(T-T)
しかも老眼鏡外してすぐは、遠くのピントも合いづらくて…
悲ぴぃわ。

☆ 

素敵な時間の過ごし方だわ~~(^〇^)

ヨガして~素敵ランチ食べて~~海散歩して~~コーヒーブレイクして~~
(T〇T)夢のような時間の使い方だわ!

あたしも、いつになったらそんな時間の使い方が出来ることやら・・・
何もしないで一日終わる日々~~
( T_T)くぅぅ~!女子力下がるぅ~~

☆ 

長谷の路地裏カフェ・・・
テレビで見たこと、あるような、ないような(笑)
見たことあるとしたら・・・
あ、アド街ック天国だったかも!(笑)

☆ 素敵

ヨガにオーガニックなランチ。
めっちゃ健康的ですね。
やっぱ、体は大事にしてあげないとですね。
うめ吉さんの生活を見て反省してます。

近くが見えにくいっていうのほんと疲れますよね。
ワタシなんか、スマホの画面が見えませんから(^_^;)

☆ コメントありがとうございます~

e-68ぶうみさん

こんにちは~

ヨガのお宅は、鎌倉駅から5分くらいの所です~
長谷までは歩いて行ける距離なので、↑この日は
散歩がてら長谷でランチしました~v-410

1年中、疲れ目で外出すると、いつも目がシバシバしてます~
この目薬を使うようになってからは少し楽になりました!!
ワタシは老眼になるのが早かったですね~
今まで、近くも遠くも良く見てたので、近くが見えないって
ホント不便です。。。^^;



☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

月1ヨガの日は、
好きな鎌倉でゆったり過ごそうかと思って~v-410

ホントに眼鏡って鬱陶しいよね~
1時間が限界。。。
本とかも読みたいんだけど目が疲れちゃってね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

↑こんな風に過ごすのは月1ヨガの日だけだよ~
いつもは気が付くと、あっ!!という間に時間が過ぎて
バタバタしちゃってるのよ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

あっ!!長谷の路地裏カフェ
TVでやってましたかぁ~

紅葉の季節になってくると
鎌倉よくTVでやってますよね~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

この歳だと激しいスポーツは、もう無理だろうと思い
ヨガを初めてみました。。。v-410
まぁ~でも月1だとあまり効果はないのかな~^^;

ワタシもスマホの画面、眼鏡かけないと
かなり離さないと見えませんよ~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

段々、寒くなってきましたね~ <<        >> 散策日和~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012