2012/05/28 Mon  12:17
鎌人いち場へ。。。

昨日は、鎌倉海浜公園へ。。。

わるねこ実演販売が出展されてた

鎌人いち場へ、

miyayaさん、あんさんと行って来ましたぁ~

と。。。その前にランチを~

一昨日も行った

食事処 秋本へ。。。
001_convert_20120528112422.jpg

ランチの予約が出来ないとの事だったので、ちょっと早い集合~

鎌倉に10時半に着き、お店へGO~

もちろん、お目当ては。。。

しらすど~ん!!
002_convert_20120528112506.jpg

がしかし。。。昨日は、朝獲れのシラスが獲れなかったので、

生シラスは食べれませんでした。。。残念!!

でも、釜揚げシラスが、たっ~ぷり乗ってて

スーパーで売っているシラスとは全然違い、美味しかったです!!

そして。。。産地直送のアスパラが45本入荷してます!!
(どこの産地か聞き忘れました。。。)

とのコトで、

アスパラの天ぷら

004_convert_20120528112524.jpg

甘くて、ジューシーで、これまた美味しかったです!!

何本でも食べれちゃう!!

昨日は、日曜日だったので、鎌倉は激混みでしたぁ~


お腹いっぱいになり、のんびり歩いて由比ヶ浜まで。。。

今年、初めての「わるねこ」ゲット!!


こちらは、「手」さんオーダーのキティちゃんとリバティのコラボ生地

で、作った、「ちびわるねこ」

012_convert_20120528112625.jpg

「お願いちびわる」ちゃんは、miyayaさんちのコ!!

そして、おすそわけして頂き、ウチのコになった「ちびわる」ちゃん↓

016_convert_20120528112744.jpg

頭にキティちゃん!!
017_convert_20120528112804.jpg

「手」さんオーダーなのに、ワタシ 欲張って

”2ちびわる”がウチのコに~~~~~

だってぇぇぇ~可愛いからぁ~

今年、初めての「わるねこ」ゲットして満足!!

そして、もう一匹は、あんさんちのコに。。。


しかし。。。由比ヶ浜は、トンビが沢山飛んでるなぁ~

009_convert_20120528112607.jpg

獲物を狙って、低空で飛んできます。。。怖い~

こちら、「手」さんからの差し入れのかまくら梅サイダー
005_convert_20120528112541.jpg

梅が爽やかで美味しかったです!!

暑い日には、やっぱり炭酸ね!!

サイダーの他にもちもちお団子も頂いちゃいまして美味しかったです

「手」さん、ご馳走様でした!!

そして、「ちびわる」ちゃん、おすそわけありがとうございました!!



帰りは、みなさんで、去年の10月にも連れて行って頂いた

海沿いの、美味しいお魚が食べれるお店へ。。。

ワタシは、白身魚定食を注文

013_convert_20120528112644.jpg

スズキのお刺身&フライ

014_convert_20120528112701.jpg
015_convert_20120528112718.jpg

昨日は、お昼は、シラス丼、夜は、お刺身&フライと

美味しいお魚づくしでした!!

あぁぁ~美味しかった!!

そして、楽しかったぁ~

ご一緒いてくださった皆さん、ありがとうございました!!


しかし。。。5月の紫外線はハンパないですね~

腕が、日焼けしてしっまったわぁ~
















ぷらぷら~っと!! <<    ホーム    >> ネコ。。。頭に何か乗ってるぅ~

Comment

☆ 可愛い!

リバティ&キティちゃんなんて
かな~りレアなわるねこちゃんですよ?

しかし、手の人ラブリーなご趣味なのねi-278

やっぱ、海の幸サイコーi-199っすよね?
でも、アスパラも大好き!
どれもこれもビールが止まらないi-53

☆ 美味しそう

アスパラ大好き~美味しそう~i-176

キティ柄のちびわるさん
左手を上げてる子が良いな~
って思ってたらうめ吉さんの子になったんですねi-237

☆ 

美味しそう&可愛い(~o~)
いいなぁ…そちらは楽しそぉ(^-^)
わるねこほしぃ

☆ うぇぇ〜ん

うめ吉さん、ネコの話よりも、新鮮 海の幸の
画像の方が多いじゃないか〜。もうワタシのゴジラは
絶叫に疲れて号泣してるよ〜。

でも、美味しいもん食べて、気持ちよく歩いて、
んで、ちびわるちゃんゲット出来たのなら、
滅茶苦茶いい一日でしたね〜。いいなぁ。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

↑この「ちびわる」見た瞬間
可愛いぃぃぃ~って思いましたぁ~

”海の幸サイコー”分かります!!
ワタシも魚大好き~
アスパラ最高でした!!v-218
どれもこれもビールすすみますよぉ~v-307


e-68きんもくせいさん

このアスパラ最高でした!!
甘くてジューシーでホント美味しかったです!!v-218
やっぱり獲りたては美味しいですね!!

すんません。。。^^;
キティ柄ちびわる、欲張って2匹も連れて帰ってしまってぇ~(笑)


e-68pumさん

お久し振りです~
お元気でしたか?

是非是非、また横浜へ遊びに来て下さいね!!^^


e-68王子のばあやさん

あっ!!ホントだぁ~
ネコより食べモノの方が多いわぁ~
近日、ルーク登場予定!!(笑)^^

美味しいモノ食べて、おしゃべりして、ちょっと暑かったけど
海方面まで歩いて。。。
そして、ちびわるゲットして
楽しい1日を過ごせましたぁ~

王子のばあやさん、帰国された時は、是非遊んで下さい~^^

☆ 

こんなに美味しそうな海鮮! 羨ましい・・・。
やっぱり海に近い場所は、美味しいお店がいっぱいなんですね~。

キティちゃんちびわる、可愛い~!
うめ吉さん家のちびわるメンバーが一気に増えましたね~!

☆ コメントありがとうございます~

e-68かっちゃんさん

そうねぇ~
鎌倉は、海があるから美味しい魚を食べさせてくれる
お店が、いっぱいあるのかもね~
あっ!!そんなには、お店は知りませんが。。。

「わるねこ」何匹になったか分からなくなってきたぁ~(笑)^^;

☆ 

キティちゃんちびわるいいな~☆

miyayaさんとこでも見たけど、非売品で4匹ってのがこれまたテンションが上がる!!

もぉ~羨ましい(泣)

☆ 

以前にテレビでトンビが人間の持っているおやつを取っていくシーンを見たことがあります
なんだか怖かったー(→o←)
危険ですね

またまた わるねこファミリーが増えましたね(=^0^=)

☆ コメントありがとうございます~

e-68ふちゃみんさん

キティちゃんちびわる、可愛いですよね~
お花の中にキティちゃんがいるのがいいんですよぉ~



e-68たいたいさん

トンビ、ほんと怖いです~
あの爪でひっかけられたら怪我しますよね!!
トンビが頭上にいる時は、気を付けながら食べなきゃなので
落ち着いて食べれません^^;

☆ 

楽しい&おいしい1日で良かったですね~。
お天気も良くてなにより。

ちびわるねこも可愛い!
うめ吉さんのわるねこワールドも
さらに充実しましたね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68猫姫さん

日曜日は、天気も良く、最高の1日でしたぁ~^^

「ちびわる」。。。ハマりました!!^^

☆ 

ちびわるねこさんは危険です・・はまるからね(笑)
いいですね可愛いちびわるねこさん2ゲットって本間に羨まし~(^_-)-☆
どれもこれもお魚美味しそう~

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

「ちびわる」さん 完全にハマりましたぁ~
ちっちゃくて可愛いんですよね~

お魚美味しかったです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

☆ まとめtyaiました【鎌人いち場へ。。。】
昨日は、鎌倉海浜公園へ。。。わるねこ実演販売が出展されてた鎌人いち場へ、miyayaさん、あんさんと行って来ましたぁ~と。。。その前にランチを~一昨日も行った食事処 秋本へ。。...

ぷらぷら~っと!! <<        >> ネコ。。。頭に何か乗ってるぅ~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012