2014/10/27 Mon  11:51
日曜日ランチ~

10月26日。。。

昨日は、久し振りにmiyayaさんとランチしましたぁ~



ガレット屋さんベルトン

前から行きたいと思っていたお店!!



昨日は、なんだか暑くて。。。

まずは、シードルで乾杯!!

RIMG6846_convert_20141027104737.jpg

↓前菜~

RIMG6847_convert_20141027104753.jpg

いろんなモノが少しずつ。。。こういうの大好きです!!


↓カボチャの冷製スープ

RIMG6848_convert_20141027104807.jpg

絶妙な塩加減が丁度いいです!!

いくらでも飲めちゃいそう!!(笑)


↓定番のガレット~

RIMG6849_convert_20141027104821.jpg

とろ~り卵とからめて頂きます!!



美味しく頂きました!!

お腹いっぱい!!





ランチの後は、miyayaさんのお家にお邪魔しました!!


あくびちゃん!!こんにちは~

RIMG6858_convert_20141027105408.jpg

むむむ。。。この人誰だっけ?



ドキンちゃん、お久し振り~

RIMG6860_convert_20141027104927.jpg

あっ!!おばちゃん!!



相変わらずドキンちゃん、あくびちゃん可愛いね~




ドキンちゃん、なんだかとっても甘ったれさん!!

「ここ来て!!」って言ったら

なんとワタシの横に来てくれたんですよ!!

RIMG6865_convert_20141027105015.jpg

だって呼ぶから~(ドキンちゃん)


横に来てくれただけじゃなくて

スリスリ~~~~してきてくれて。。。

RIMG6869_convert_20141027105125.jpg


RIMG6867_convert_20141027105046.jpg

(注)↓ワタシが、無理やり押し付けているわけではないですよ!!(笑)

RIMG6868_convert_20141027105110.jpg

見てください!!↓ドキンちゃんのこの表情!!

RIMG6871_convert_20141027105141.jpg

もぉ~可愛い!!





ドキンちゃんと仲良しになりました!!

なので昨日は、パンチごっこはなし!!



あくびちゃんは、おねむだったようで、のんびりお昼寝してました!!

RIMG6880_convert_20141027105252.jpg

RIMG6878_convert_20141027105324.jpg




miyayaさんからお誕生日プレゼント頂きました!!

RIMG6888_convert_20141027105544.jpg

RIMG6850_convert_20141027104834.jpg

可愛い箱の中には~

とっても綺麗な色の素敵なカップ&スプーン!!

RIMG6889_convert_20141027105558.jpg

RIMG6892_convert_20141027105614.jpg

ハーゲンダッツのアイスを食べる時のカップ!!

RIMG6893_convert_20141027105634.jpg

アイスクリームのカップをそのままポン!!と入れて食べます!!

RIMG6895_convert_20141027105701.jpg

スプーンもこだわりのスプーン!!

RIMG6896_convert_20141027105716.jpg


このカップでアイス食べるの楽しみだわぁ~

さっそくハーゲンダッツのアイス買ってこよぉ~っと!!



miyayaさん素敵なプレゼントありがとうございました!!








4月に、みんなで行った石垣島の思い出。。。

石垣焼きのお皿が焼き上がりました~


↓このお皿が。。。

RIMG4589_convert_20141027105747.jpg










↓こんな感じに焼き上がりました!!

RIMG6883_convert_20141027105457.jpg

窯元の方が、とっても綺麗に焼き上げてくれました!!



しかし。。。

柄の付け方にセンスのないワタシ。。。

RIMG6882_convert_20141027105442.jpg

もう少し考えて柄を付ければよかったわ!!


↓亀のスタンプ

RIMG4590_convert_20141027105801.jpg

押しが弱かったのか強かったのか。。。

「亀」って分かるかしら?

RIMG6885_convert_20141027105515.jpg


なんと、このお皿の中に、ある芸能人がいるんです!!

誰でしょ~?


RIMG6887_convert_20141027105530.jpg

















答え。。。


タモさん!!

左下のサングラスっぽいのがタモさん!!

斉藤さんが見つけてくれました!!(笑)


このタモさん、ほんとは貝殻の表面で柄を付けたんだけど

タモさんになっちゃった!!(笑)

見れば見るほどタモさんがいて。。。

愛着がわいてきました!!(笑)






この石垣焼きのお皿を見るたび楽しい旅の思い出がよみがえります!!

またいつか石垣島へ行って石垣焼き体験をやりたいと思います!!







寒くなってきましたね。。。 <<    ホーム    >> Happy Halloween!

Comment

☆ 

むふふふふ♬
タモさん!タモさん!(>▽<)
てかさ、タモさん髪の毛までついてたのね!
ブルーの色のコントラストが、髪の毛に見えてしかたない!
あたしだけかなぁ~~??(T▽T)あ~~笑ろたぁ~~!
でも、いい思い出になったねぇ(^▽^)
はやく自分のも見てみたいわ~~!!
また、石垣に行こうね~~~!

PS
こんな素敵ランチだったのねぇ~~(>▽<)
芋掘りいかないで、ランチ行けばよかったわ!( ̄3 ̄)

☆ こんばんは

ここ数回、コメントできなくてすみませんでした。
でも楽しく読ませていただいてますよ~(^o^)

昨日は、おいしいランチに素敵なプレゼント、かわいい猫ちゃんとのふれあいなど、いい一日だったみたいでなによりです。
うめ吉さんはお友達に恵まれていますね。
羨ましいです(≧ω≦)

☆ 

遅くなっちゃったけど、どうしてもお誕生日にプレゼントしたかったHappy Icecream♪
ハーゲンダッツのお供にしてあげてね〜^o^

ドキンちゃん、すっかり甘えっ子でしょ!
うれしすぎてヨダレだらだらしたりするけど、また遊んであげてくださいませね。

次回の石垣島の旅でも石垣焼体験行きたいねー!

☆ 

こ、これはつまり・・・
アイスクリームのためだけに、作られたホルダー?
ひええええ~~~っ!
な、なんだか、ものすご~くセレブな感じがっ!(笑)

☆ すごいね~

ハーゲンダッツのカップアイスを食べる為のカップi-179
二重構造だと熱い飲み物にも使えるのかな?

石垣焼、良い感じi-234
綺麗なブルーだ。

☆ ガレット♪

このガレット屋さんって、ワタシが行けなかったお店?
ガレットだけじゃなくて前菜もとってもおいしそう♪
ぜひ行ってみたいですぅ~

アイスクリームカップホルダー。
素敵なアイスクリームタイムが楽しめそうですね。

タモサンには笑っちゃいましたよ(笑)


☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

そう!!タモさんのサングラスだけじゃなくて
髪の毛もあるのぉ~
ワタシも笑った!!v-411

いい思い出になったよぉ~
またみんなで石垣島行きたいね!!

近いウチまた高齢女子会やろぉ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68ぶぅみさん

こんにちは~
いつもブログを見て頂きありがとうございます~
コメント、気になさらないでくださいね!!v-410


ランチしたり、飲みに行ったり、旅行に行ったり。。。
ワタシにとって、みんなとても大切なお友達です!!
いつもこうやって仲良くしてもらい
嬉しく思ってます~v-353

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

お誕生日プレゼントありがとぉ~
早速、Happy Icecream使わせてもらって
リッチな気分になったよぉ~v-410
そして、スプーンの重さが心地よくていい感じなの!!
ハーゲンダッツ食べる時、愛用させていただきま~す!!v-238

ドキンちゃんの甘えっ子ぶりには感激したわぁ~
だって。。。ここに来て!!って言ったら
ワタシの横に来てくれるんだものぉ~
もぉ~可愛いったらありゃしない!!v-238

ドキンちゃんへ。。。
ヨダレだらだらだろが、これからも仲良くさせてね~
またパンチごっこもしようね!!


次回、石垣島へ行ったら絶対 石垣焼きやりたい!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

そうなんですよぉ~
アイスを食べる時のためのカップホルダーなんです~

リッチな気分になりますよ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

カップホルダー。。。
熱いモノに使えるかは謎ですが
選りすぐりの逸品ですね~v-353

石垣焼き。。。
綺麗に焼き上げてもらいましたが
ワタシの絵柄の付け方がセンスなくて。。。^^;
次回は、もっと素敵な絵柄にできたらいいと思います~

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

そうです~
去年、いらした時、満席で入れなかったお店です~
次回、横浜へお越しの際は是非行きましょう!!

カップホルダー。。。
色も綺麗で楽しいアイスクリームタイムです~

あはは~~~
タモさん、うけますよね~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

寒くなってきましたね。。。 <<        >> Happy Halloween!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012