2014/10/17 Fri  15:54
神奈川県民なので。。。

10月12日。。。

神奈川県庁が公開中~

RIMG6763_convert_20141017145911.jpg

RIMG6680_convert_20141017144541.jpg

行く途中、日本大通りではイベントをやっていて。。。

RIMG6677_convert_20141017144516.jpg

中国の獅子舞い~

RIMG6679_convert_20141017144530.jpg

丁度、終わった所で爆竹が激しく鳴り響いてました!!


県庁前では、何故か群馬のゆるキャラがお出迎え~

RIMG6741_convert_20141017145549.jpg



ではでは県庁の中へ~

初めて足を踏み入れる県庁!!

RIMG6682_convert_20141017144602.jpg

RIMG6684_convert_20141017144612.jpg

RIMG6737_convert_20141017145510.jpg

RIMG6739_convert_20141017145535.jpg

↓エレベーターも趣きがあります。。。

RIMG6736_convert_20141017145459.jpg

RIMG6735_convert_20141017145446.jpg

なんだか歴史を感じるなぁ~





迎賓室~

RIMG6685_convert_20141017144623.jpg

RIMG6686_convert_20141017144645.jpg

RIMG6687_convert_20141017144708.jpg

知事公舎で使われていた食器↑


↓ドアに施された装飾~

RIMG6688_convert_20141017144719.jpg

↓天井の装飾

RIMG6694_convert_20141017144802.jpg

↓飾り棚?というのかな?

RIMG6696_convert_20141017144812.jpg

RIMG6697_convert_20141017144826.jpg

↑↓偉い人が作ったモノ

RIMG6698_convert_20141017144837.jpg

↓これは。。。暖炉かな?

RIMG6699_convert_20141017144901.jpg

↓昔の写真

RIMG6701_convert_20141017144915.jpg

係りの方が色々説明してくださいました!!

とにかく80年以上前の建物なので歴史がある!!

というコトは分かりましたぁ~^^;



続いて。。。大会議場

RIMG6702_convert_20141017144927.jpg

RIMG6703_convert_20141017144956.jpg

RIMG6705_convert_20141017145023.jpg

RIMG6704_convert_20141017145008.jpg

RIMG6706_convert_20141017145037.jpg

こちらもレトロな感じが素敵でした!!

↓神奈川県の花が絨毯の模様に。。。

RIMG6708_convert_20141017145051.jpg

↓ユリの花~神奈川県の花がユリだとは知りませんでした~^^;

RIMG6709_convert_20141017145105.jpg



続いて。。。知事室

RIMG6717_convert_20141017145213.jpg

RIMG6714_convert_20141017145130.jpg

RIMG6715_convert_20141017145145.jpg

↓黒岩知事がお出迎え~

RIMG6713_convert_20141017145116.jpg



続いて。。。本会議場

RIMG6721_convert_20141017145200.jpg

↓天井のクリスタルガラス

RIMG6722_convert_20141017145230.jpg

36,000個あるそうです!!

RIMG6723_convert_20141017145243.jpg

↑ウイスキーのグラスかと思った!!




ではでは~屋上へ行ってみますか!!

RIMG6727_convert_20141017145258.jpg

↓ズームで撮ってみました!!

RIMG6728_convert_20141017145313.jpg

RIMG6729_convert_20141017145350.jpg

RIMG6731_convert_20141017145418.jpg

↓手前のビルは神奈川県警

RIMG6730_convert_20141017145404.jpg

あっ!!飛鳥Ⅱが停泊してる!!

RIMG6733_convert_20141017145432.jpg


大さん橋へ行ってみることに~

途中、またまたゆるキャラさんと遭遇~

RIMG6744_convert_20141017145621.jpg

RIMG6764_convert_20141017145922.jpg




RIMG6750_convert_20141017145653.jpg

RIMG6755_convert_20141017145722.jpg

やはり、大さん橋は気持ちがいいですね~

爽やかな秋風が心地良い!!

RIMG6748_convert_20141017145637.jpg

RIMG6751_convert_20141017145708.jpg

お腹が空いたので大さん橋入口にあるレストランへ~

RIMG6756_convert_20141017145753.jpg

RIMG6757_convert_20141017145810.jpg

ノルウェー料理のお店「SCADIA」


ランチョンマットが可愛い~

RIMG6758_convert_20141017145823.jpg

ノルウェー人の家庭料理「コロッケ風」を注文!!

RIMG6760_convert_20141017145857.jpg

エビ、ポーク、ポテトのコロッケ!!

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!!

正直、コロッケ3個はきつかったぁ~

オットは。。。チーズ入りカツレツ?

RIMG6759_convert_20141017145837.jpg

こちらもボリューム感たっぷり~




ふぅぅ~お腹いっぱい!!

腹ごなしに赤レンガ倉庫経由で帰りましょ!!

像の鼻パークから見た飛鳥Ⅱ

RIMG6765_convert_20141017145935.jpg

赤レンガでは、オクトーバーフェストをやっていて。。。

RIMG6770_convert_20141017150002.jpg

↓すっごい人~~~~~

RIMG6769_convert_20141017145950.jpg


↓ちょっと見にくい写真ですが。。。

汽車道の木々が少し色づき始めてますね~

RIMG6771_convert_20141017150014.jpg

RIMG6773_convert_20141017150029.jpg

RIMG6774_convert_20141017150042.jpg








今回、初めて県庁を見学しました!!

歴史的な建物で趣きがありました!!

でも何故か。。。

こういう古い建物を見ると幽霊が出そう!!

って思ってしまうワタシです。。。^^;

















もうすぐハロウィ~ン♪ <<    ホーム    >> ねこ、猫、ネコづくし。。。

Comment

☆ たしかにワタシも。。。

県庁、とっても重厚な感じが素敵ですね。
歴史の重みを感じます。
知事室、ほんとに知事さんがいらっしゃるのかと思っちゃいましたよ(笑)

こういう歴史ある建物を見るとワタシもお化けが出そうなんて思っちゃいます。
だから骨董品も苦手です(^_^;)

☆ コメントできるかな

こんばんは~。
『コメントする』って言ったのにできなくてすみませんでした。
やっとコメントすることができました。
と言ってみたものの、ちゃんとコメントできてるかしら~。
県庁、今、公開中なんですね~。
たくさんの写真を見て私も行った気分になりました~。
今日はお天気が良くて暖かかったから、大さん橋、気持ちよかったでしょうね~。
大さん橋の入り口にあるレストラン、私も行ったことあります~。
いい一日だったみたいで何よりです(o^∀^o)

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

あはは~~~
ワタシも知事室に黒岩県知事がいるのかと思いましたぁ~
みんなそう思ったみいで。。。
「おぉぉ~本人がいるかと思った~」と言ってる人が沢山いました!!

歴史的建造物。。。
重厚で素敵なのですが、廊下なんてホントお化けが出そうで
ちょっと怖かったです~^^:

☆ コメントありがとうございます~

e-68ぶぅみさん

今晩は~
コメントできてますよ~v-410v-218

あっ!!県庁見学に行ったのは12日の日曜日なんですよ~
今日もお天気がよく気持ちのいい日でしたが
日曜日も心地良い天気で散歩していても気持ち良かったです!!
やはり海って気持ちいいでね!!

ぶぅみさんも↑このレストラン行かれた事がるんですね!!
ワタシも確か2回目で。。。
結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました!!

☆ 重厚ですね~

歴史ある建物好きですi-239
先週末、実は北海道へ行っておりまして、
北海道庁の旧本庁を見て来たばかりでした。

現役の神奈川県庁の公開、良いですね。
しっかし、飾棚の中の陶器に「偉い人が作ったモノ」の説明…。
くくっi-179爆笑しました。
うめ吉さんナイスですi-234

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

北海道いいですね~
北海道旧本庁はいかがでしたか?
そして。。。
美味しいモン食べてきましたか?v-410


神奈川県庁は時々一般に公開してるみたいです~
展望レストランがあって、そこはいつでも一般の人も
入れるらしいです!!

あはは~~~~
「偉い人が作ったモノ」。。。
係りの人が説明してくれたのですが。。。忘れましたぁ~(笑)
とにかく偉い人が作ったらしです~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

もうすぐハロウィ~ン♪ <<        >> ねこ、猫、ネコづくし。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012