2014/10/13 Mon  11:43
鎌倉でヨガ。。。

10月10日。。。

2回目のヨガへ行ってきました!!

RIMG6555_convert_20140919112125.jpg

今回は、バランスビューティーと言って

ポッコリお腹や太ももを鍛えるコース!!

あまりの腹筋力のなさに脱帽。。。^^;

もっと鍛えなければ。。。

鍛えるといっても今回もリラックスできるヨガでした~



ヨガの後は。。。お買い物~

由比ヶ浜通りにあるパン屋さん

miyuki PAN

RIMG6637_convert_20141013102925.jpg

とても小さな可愛いお店

RIMG6638_convert_20141013102940.jpg

週3日しかオープンしてません。

人気の塩麹パンを購入~

RIMG6659_convert_20141013103359.jpg

甘味があって美味しかったです!!

そして。。。

前回来た時、定休日だった↓こちらのお店~



北鎌倉燻製工房

RIMG6646_convert_20141013103125.jpg

RIMG6645_convert_20141013103112.jpg

クルミ入りスモークチーズを購入~

RIMG6660_convert_20141013103417.jpg

中にクルミが入ってます。

RIMG6672_convert_20141013103538.jpg

味が濃くて美味しい!!

他にも、燻製オリーブ油や燻製醤油が売っていて。。。

燻製醤油のソフトクリームを食べました!!

RIMG6644_convert_20141013103101.jpg

うん!!燻製の醤油の味がして和風な感じのソフトクリームだわ!!

美味しい!!




ランチは。。。

ちらしやで。。。

RIMG6643_convert_20141013103046.jpg


RIMG6642_convert_20141013103030.jpg

ちらし寿司

RIMG6639_convert_20141013102953.jpg

RIMG6640_convert_20141013103007.jpg

デザートは、和三盆のマシュマロ~

ふわっふわで口に入れるとふわぁ~っと溶けて上品な甘さ!!

RIMG6641_convert_20141013103020.jpg

ホントは、ちらし寿司より↑このマシュマロが食べたくて

このお店に入りました!!(笑)





ランチを食べた後は。。。

10月8日に新しいお店で再オープンした珈琲屋へ~

以前は鶴岡八幡宮のちょっと先の雪ノ下にあった珈琲屋

新しいお店は、小町通りと反対側の西口御成り通りの

路地を入った所。。。


~鎌倉 マメ知識~

なぜ「御成町」というのか。。。

現在の御成小学校から市役所がある場所に

明治時代、御用邸が建てられ、皇族方が「御成り」になったことから

町の名前になりました!!


Life

RIMG6654_convert_20141013103309.jpg

RIMG6652_convert_20141013103243.jpg

RIMG6653_convert_20141013103257.jpg

店内をパシャパシャさせていただきました!!

入口~

RIMG6655_convert_20141013103320.jpg

ガラスケースの中には、ご近所のパン屋さん

利々庵さんのパン!!

RIMG6657_convert_20141013103345.jpg

カウンター

RIMG6656_convert_20141013103333.jpg

RIMG6648_convert_20141013103204.jpg

階段~

RIMG6647_convert_20141013103138.jpg

RIMG6651_convert_20141013103231.jpg

2階が客席になってます!!

RIMG6650_convert_20141013103219.jpg

これまた、まったぁ~りできる空間!!

思わず長居してしまいそう~


改めまして。。。

ますたぁ、新店舗オープン

おめでとうございます!!




雪ノ下の時と、また違った雰囲気で素敵なお店です!!

皆さん鎌倉へお越しの際はLifeでまったぁ~りして下さい!!




オーガニックジュースも販売していて

ブラッドオレンジジュースをお土産に~

RIMG6662_convert_20141013103432.jpg

爽やかで美味しいジュースです!!

瓶が可愛い!!

RIMG6663_convert_20141013103445.jpg



久し振りの「Life」でのまったぁ~りタイム!!

ますたぁとも色々お話できて楽しかったです!!




この日の夕方の空~

RIMG6665_convert_20141013103458.jpg

段々、夕焼けの色が濃くなってきました。。。

RIMG6668_convert_20141013103510.jpg

綺麗な夕焼けでした~



ところで。。。また台風が接近してますね。

皆さん、気を付けてくださいませ!!
















遠近両用。。。 <<    ホーム    >> もうすぐハロウィ~ン♪

Comment

☆ 自分の体調が 分かるようになるよ

アーユルヴェーダを取り入れた ヨガ なんですね。
ワタシの ヨガの先生も 同じようなアプローチを
している人で、もう4年ぐらい やってます。
自分の身体と心の バランスを 考えながら
いろんなポーズを 繰り返し、付け加えて行く
プロセスが 気持ち良いですよね〜。

そして、ヨガの後の お食事って、どうして
こんなに 美味しいんでしょうか。。。
身体が浄化された後に、良い材料で丁寧に
作られた食事を摂ると 良い栄養分を吸収
出来るような気がしますね。
綺麗な夕空も、目に栄養!

☆ 良いからだ作り

健康管理は大切ですよね。
出来るなら気分良く、楽しく続けたいですi-239

スモークチーズに釘付けi-84
ワッフルみたいで可愛いですね~
くるみ入りってそそられる~i-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

王子のばあやさん、4年もヨガやられてるんですね!!

アーユルヴェータは、今の心の状況を考え
身体に無理なく出来るのがいいです!!
ワタシは今の所、月1回しか通ってないのですが
通って行くと自分の体調がわかってくるんですね!!
続けていきたいと思います~
ヨガをやった後は、背筋がピンと伸びた感じがして
ホント身体が浄化されて
気持ちがいいです~
そして、なんと言ってもご飯が美味しいです~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

運動不足だから身体を動かさなくては~
って思ってもあまり激しい運動はもう無理なので
ゆったり出来るヨガがいいかと思い始めましたぁ~

スモークチーズ、手作りで美味しかったです!!v-218
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

遠近両用。。。 <<        >> もうすぐハロウィ~ン♪

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012