2014/10/09 Thu  11:07
遠近両用。。。

遠近両用の老眼鏡を作りました!



今まで使っていたのは普通の老眼鏡!

遠近両用だと、近くを見たり。。。

遠くを見たり。。。

いちいち、眼鏡をつけたり外さなくても

いいので便利!



視力は、両目1.5で遠くはよ~く見えるのに

近くの小さな文字が見えないのが

イライラします!




さて、話しは変わりますが

昨日の皆既月食みなさんの所からは見えましたか?

ワタシの家の上空は雲に覆われ

まったく見えませんでした!

今度は、来年の4月に見るコトが出来るらしいです!

でも、10分ぼどだとか。。。


またまた、話しは変わりまして。。。

ちょっと前↓白いトウモロコシ食べました!



茹でて食べました!

茹でる前に生で一粒食べたのですが

すっごく甘かった!

これって生で食べるトウモロコシだったのかしら?







先週、病院に行って予防注射&血液検査をして

えらい目にあったルーク!

暑くもないのにお腹出して寝っ転がってました!



勿論、モフらせていただきました!

スポンサーサイト

るろうに剣心。。。 <<    ホーム    >> 鎌倉でヨガ。。。

Comment

☆ 

そういえば、生で食べられるとうもろこしって・・・
どこかのブログで、みたことあるような(笑)
これと同じだったかなぁ・・・?

遠近両用って・・・
遠くを見た直後に近くを見た時、焦点が合いにくくて危険、
なんて聞いたことがあるんだけど・・・
どうですか? 大丈夫でしょうか~?

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

確か、生で食べれるトウモロコシ、ありますよね!?
↑これもそうだったんかな?
茹でると甘みが少しなくなったような。。。

遠近両用。。。
慣れないと、ピントが合わないことがあります~
階段などでは気を付けたほうがいいらしいです。
ワタシの場合、基本ちょっと離れたTVを見たり手元のスマホを見たり
座って使うことが多いので、危険なことはないのですが。。。
かけっぱなしの人は慣れるまで、ちょっと怖いかも~です!!


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

るろうに剣心。。。 <<        >> 鎌倉でヨガ。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012