2014/10/02 Thu  14:41
ネコ。。。えらい目にあったニャ!!

9月29日。。。

ルークの年に1度の予防注射&血液検査に行ってきました!!


これから病院へ連れて行かれるコトも知らずに

のんきに昼寝をしてるルーク!!

RIMG6609_convert_20141002135728.jpg

でも。。。

午前中に姉が物置部屋からキャリーバッグを出した所を

ルークに見られ、一目散に逃げて行ったそうで。。。

これに入れられたらイヤな所へ連れてかれる!!

って分かってるのかしらぁ~?

1年前のコトとか覚えてるのかな?




スヤスヤ気持ちよさそうに寝てるルークを捕獲!!

寝ぼけてるうちにキャリーバッグへ~

ちょっと抵抗したけど無事キャリーバッグの中へ~

(ルーク)やべぇ~何処かに連れてかれるニャ~~~

RIMG6610_convert_20141002135747.jpg

超、不安顔。。。

最初は、バリバリ爪でやってたけど外に出ると。。。

↓このありさま。。。

奥の方で丸まってます!!

RIMG6611_convert_20141002135801.jpg

ルーク、ごめんね~

少しの辛抱だよぉ~頑張れ~




病院到着~

先生にキャリーバッグから引っ張り出され。。。

診察台の上では観念したのか大人しいルーク



無事、予防注射と血液検査終了~

結果は。。。

ちょっと脂肪肝!!

でも気にするほどではないそうで大丈夫とのコト!!

腎臓も糖尿病も大丈夫!!


でも、もう12歳、そろそろ腎臓の数値が悪くなってくる年頃。。。

毎年、検査でみていくしかないですね~

取りあえず、異常なしだったので安心しました!!


検査が終わってキャリーバッグに戻されると。。。

今まで、我慢してたのか

シャーの顔してるけど声が出てない!!

顔だけシャー!!

RIMG6613_convert_20141002135826.jpg

RIMG6616_convert_20141002135845.jpg

普段は何があってもシャーなんて言わないルーク!!

かなりのご立腹!!

これでも一生懸命怒ってます!!(笑)




ルーク~家着いたよぉ~

すぐキャリーバッグから出てきて。。。

でもへっぴり腰!!

RIMG6617_convert_20141002135859.jpg

家の中をグルグル動き回り~

RIMG6624_convert_20141002140046.jpg

RIMG6625_convert_20141002140100.jpg

↓狭いソファーの後ろに隠れたり。。。

RIMG6618_convert_20141002140327.jpg

お風呂場に行って隠れ場所を探したり。。。

RIMG6621_convert_20141002140000.jpg

ルークどうしたの?

(ルーク)怖かったから隠れる場所探してるニャ!!

RIMG6622_convert_20141002140013.jpg

そして。。。

1m以上高い所にある電子レンジの上に乗ったり下りたり。。。

RIMG6627_convert_20141002140342.jpg

RIMG6626_convert_20141002140115.jpg

家の中を動き回ってる時、ずっと口を開けたまま。。。

RIMG6619_convert_20141002135910.jpg

恐怖のあまり過呼吸になってたらしい。。。

RIMG6620_convert_20141002135943.jpg

ルーク!!ちょっとその顔怖いね。。。



落ち着かせるためにご飯をあげました。。。

RIMG6629_convert_20141002140356.jpg

いつもと変わらず食欲旺盛!!

ご飯を食べて落ち着いたようです!!




病院へ連れて行くのは可愛そうだけど

年に1度は仕方ないですね~


ルーク!!お疲れ様でした!!

また1年、元気に過ごそうね!!







久し振りの。。。塊肉!! <<    ホーム    >> るろうに剣心。。。

Comment

☆ 頑張ったね~!

いつも思うんですよ。
予防接種も検査も大事だし必要だけど、
病院に行くストレスで寿命が縮まるんじゃないかってi-230
平気な子もいれば、こっちが辛くなるほど
嫌がる子もいるしね・・・。
ともかく、何事もなくて良かったです。

やっぱり元気で長生きして欲しいですもんね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ お疲れ様

声にならないシャーが、
ルーク君には申し訳ないけど笑ってしまいましたi-229

大きな問題も無く良かった、良かった。
どこのにゃんも元気で長生きして欲しいです。

☆ 

ルーク君、残念ですが・・・
帰ってきてから隠れ場所さがしても、意味ありません(涙)

うちも、キャリー見た途端に逃げ出すので、
病院の日は・・・家じゅうが緊迫しております。
猫に悟られないように動かないと・・・
逃げられると、捕まえるまでが大変なのです(汗)

☆ 

気持ち良く寝ていた時に目覚めは悪夢でしたが
年に一度仕方ないですよね!
お疲れ様でした(^^ゞ
家に帰ってもしばらく落ちつかなかったのでしょうね(~_~;)
クウも家に着くとダッシュでへっぴり腰でしばらくうろうろしますが
すぐ落ち着きます。
ルーク君口を開けたままうろうろ初めて聞きました(~_~;)

☆ 脂肪肝

ルークちゃん、怒っても可愛い。
キャリーを見ると病院だ!と気が付くのはウチのトラも同じです。

先日まったく通院ではない用事で、キャリーに入れて連れだそうとしたのですが、どうやっても入らず私の腕がすごいことになりました。

脂肪肝・・・わはは、私と同じだ。

元気で長生きしてね、ルークちゃん。BYとら

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ワタシも、そう思います~
病院へ行く時間はネコにとってすっごいストレスで
寿命が縮まるんじゃないかと。。。

ルークの行ってる病院の先生は、家にも来てくれて
予防注射だけならルークもなんとか我慢して家でも出来るのですが
去年、血液検査をやろうとしたら逃げてしまい家では無理でした。

可哀そうだけど健康維持のため年1度はルークに
頑張ってもらうしかないですね。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68鍵コメさん

そういう事もあるんですね。

ルークの場合、病院へ行く時からエアシャーでしたが
家に帰ってから口を開けてウロウロしながら
ハァーハァーはしてました。

今度、獣医さんに聞いてみますね。
ありがとうございました。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

もともとシャーとか言わないので
このシャーの顔してる時は、ホントにイヤなんだと思います~
というか怖かったのかな。。。

ルークは大変だったけど
健康に異常がなくて良かったです!!^^

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

家に帰ってきて、とにかく何処かへ隠れたい!!
って感じだったんでしょうね~

ネコって、ホント敏感ですよね!!
こっちの行動を悟るというか。。。
病院の日は、緊迫するっていうの
解ります~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

気持ち良く寝てたのに突然キャリーバッグに入れられて
「何処に連れて行くニャーーーー」って感じだったんでしょうね~^^;

病院へ連れて行くのはネコにとってストレスだろうし。。。
怖いだろうし。。。
でも、年に1度は仕方ないですね。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

トラくんもキャリーバッグ見ると逃げますかぁ~^^;
ネコってホント、感がいいですよね~
こっちの行動をよく見てますよね!!

キャリーバッグに入れる時、すっごい力で抵抗して
クルッと向きを変えて逃げ出そうとしたので
頭をグイッと押し込みましたぁ~(笑)^^


トラくん、ありがとうニャ~
お互い年に1度の病院頑張ろうニャ~   by ルーク
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

久し振りの。。。塊肉!! <<        >> るろうに剣心。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012