2014/09/29 Mon  12:25
久し振りの。。。塊肉!!

9月27日。。。

横浜ベイシェラトン  ホテル&タワーズ

の28Fにある

鉄板焼 さがみ

でランチしてきました~



あっ!!私事ですが9月が誕生日なもんで。。。

たまには美味しいモノが食べたぁ~い!!(笑)





まずは。。。

前菜~

RIMG6585_convert_20140929112944.jpg


スープ~

RIMG6586_convert_20140929113001.jpg


秋鮭の鉄板焼き~

RIMG6587_convert_20140929113014.jpg

パリパリの皮が美味しかった!!

家だと皮は食べませんからね~


サラダ~

RIMG6588_convert_20140929113028.jpg


そして~

シェフが美味しく焼いてくれてます~

RIMG6590_convert_20140929113116.jpg

肉!!

神奈川産の

横浜ビーフ

RIMG6591_convert_20140929113130.jpg

サーロインをチョイス!!

いい感じに焼けてます!!



肉の前に野菜焼き~

RIMG6592_convert_20140929113146.jpg

いくら久し振りの肉だからといって

焦らない焦らない。。。^^;


そして、美味しそうに焼きあがって~

ミディアムレアな肉!!

RIMG6593_convert_20140929113159.jpg

久し振りの肉!!こういう塊肉が食べたかったのよぉ~

柔らかくてジューシーで美味しいぃぃぃ~~~~~

カリカリガーリックも美味しいです!!

一瞬、あれ肉これだけ~?って思ったら

シェフが、「肉は2度に分けてお出しします」

ほぉ~なるほど~少しずつ焼き立てを食べさせてくれるね~


2度目の肉の前にモヤシ~

RIMG6595_convert_20140929113225.jpg

シャキシャキで美味しい!!


そして。。。2度目の肉!!

写真撮る前に一切れ食べてしまったわ!!(笑)

RIMG6597_convert_20140929113239.jpg

タレは、お好みで柚子胡椒、塩、ガーリック醤油、ポン酢醤油

RIMG6594_convert_20140929113212.jpg


〆のガーリックライス

RIMG6598_convert_20140929113253.jpg

上に乗ってるのは、おこげ!!

ご飯を鉄板の上でペタ~っと平たくして作ってました!!

美味しくて、おかわりした~い!!




お食事が終わり、デザートは別の部屋で。。。

↓こちらの部屋からは、みなとみらい方面を見渡せます!!

RIMG6600_convert_20140929113306.jpg

予約をすれば、この景色を眺めながら鉄板焼きを食べれます!!

今回は、予約なしで行ったので外が見えないお部屋でした!!

窓の前が鉄板焼きを食べるスペースで

その後ろがデザートを食べるスペースになってます!!

RIMG6601_convert_20140929113318.jpg



デザート~

RIMG6602_convert_20140929113332.jpg

黒いツブツブのはドラゴンフルーツ!!

初めて食べたわ!!

味は薄目で、なんとなく梨っぽい味!!

サッパリで美味しかった!!


最後はコーヒーで〆!!

RIMG6603_convert_20140929113345.jpg


ごちそうさまでした!!


長生きしてるお年寄りって、よく肉を食べてるっていいますよね~

たまには、塊肉を食べないと力が出ませんわ!!(笑)





昨日、早生ミカンを買いました~

RIMG6608_convert_20140929113359.jpg

出始めの青いミカンが好きです!!

甘酸っぱくて美味しかった!!


















いただきモノ。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。えらい目にあったニャ!!

Comment

☆ いやっほう!

ステキ♪
美味しそーっ!
横浜ビーフ眩しいっv-10

私も鮭の皮って食べないなぁ。
上手に焼いたら美味しいのね。


☆ 肉、肉、お肉♪

全て、おいしそう♪
鮭もこうして焼けばめっちゃおしゃれですね。
皮も美味しくいただけて最高ですね。
それになんといっても塊肉!!
めっちゃ美味しそう。
ワタシも長い間、塊肉食べてないデス。
目の前で焼いて貰えるのっていいですよねぇ~

デザートもおしゃれでおいしそう!!
ドラゴンフルーツ、白いので良かったね(笑)

☆ 美味しさは

空間も大切ですもんね。
お店の雰囲気、サービスも良ければ
テンションも上がって美味しさ倍増i-179

素敵なお誕生日会ですi-239i-176
おめでとうございましたi-189

☆ 

そうそう、お魚はね、皮がおいしいんです、皮が!
ワタシなんか、家でも、皮、食べちゃいます(笑)
シャケの皮もいいけど、焼きサバの皮も~~~♪

塊肉・・・ああ、いつ、食べたっけか・・・(涙)
忘れました・・・。

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

いやぁ~
やっぱり塊肉はテンション上がるね~(笑)v-411
鉄板の上に乗せられた肉!!焼きあがるのが待ち遠しかったわぁ~(笑)


鮭の皮って生臭いイメージがあったけど
パリパリに焼いた鮭の皮は美味しかったよ!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

目の前で焼いてくれて、出来立ての熱々の肉は
美味しかったです~

鮭って、家では塩鮭を焼いておにぎりにいれたりするだけだけど
↑こうして食べると鮭って美味しいんですね~(笑)v-411

ドラゴンフルーツ。。。
中は白くてサッパリなフルーツでした!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ありがとうございます~v-410

お誕生日会というか。。。
美味しいモンを食べる会。。。だったかな~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

魚の皮が、こんなに美味しいとは思いませんでしたぁ~

塊肉。。。
ワタシもホント久し振りでした~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

いただきモノ。。。 <<        >> ネコ。。。えらい目にあったニャ!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012