2014/09/26 Fri  11:57
いただきモノ。。。

仕事先の方からのいただきモノ。。。



山梨に葡萄狩りに行かれた方から。。。

「くろ玉」

RIMG6566_convert_20140926113858.jpg

大好きなお菓子です!!

RIMG6570_convert_20140926113910.jpg



こちらは、京都に行かれた方から。。。

柴漬け~

RIMG6565_convert_20140926113843.jpg



そして。。。

いつも仲良くしてもらってる方から

巨峰味のハッピーターン

RIMG6572_convert_20140926113925.jpg

RIMG6575_convert_20140926113938.jpg



何故か、この日は、いろいろいただきました!!







昨日は、栗ご飯を炊きました!!

RIMG6581_convert_20140926114018.jpg

茹でて、皮を剥いて。。。


美味しく炊き上がりましたぁ~

RIMG6585_convert_20140926114031.jpg


栗ご飯、好きなのですが、皮を剥くのが大変!!

全部、剥くのに1時間もかかっちゃった!!^^;



今年は、栗が美味しいらしいです~

そして、お値段も安いですね~




秋の味覚を楽しみたいと思います~







先週、ベランダから撮った空の写真。。。

RIMG6577_convert_20140926113951.jpg

RIMG6578_convert_20140926114005.jpg


夕暮れ時の空を見てると

太陽の沈む所が移動してきたのが分かります。。。

日が暮れるのも早くなってきたし。。。

あぁぁ~秋だなぁ~

と。。。思います~








ヨガを体験してきました。。。 <<    ホーム    >> 久し振りの。。。塊肉!!

Comment

☆ 栗ごはん

ホクホクの栗がいっぱいの栗ごはん。
とってもおいしそう♪
うめ吉さんの栗ご飯はいつ見ても素晴らしいデス。

たくさんの頂き物。
食欲の秋を楽しんでくださいね。

そうそう、日の暮れが早くなってきましたね。
赤とんぼが似合いそうなお空の写真ですね。

☆ わぉ

もう栗ご飯か~
うめ吉さん家は相変わらず栗がたっぷり~i-237
食べたいけど、皮剥きがね…i-229
剥きたてでないと美味しくないし。
くぅぅ…頑張るかi-238

☆ 

栗ご飯、美味しそうですね~。
栗と聞けば、うめ吉さんの栗ご飯が真っ先に浮かびますよ~。
見ているだけで和みますi-228
私も栗ご飯、作ってみようかな~ ♪

☆ 栗、剥けない…

先日スーパーで生の栗を見て、うめ吉さんは、生から全部自分で作るんだよなぁ〜。と、思ったばかりでした。
栗は大好きだけど、剥けない… 剥いたことがない。
実家にいるときは、父がせっせと剥いてくれてたんですが、
ウチの旦那は、そういうの全然ダメ。
自分でやるしかないかなぁ。 今年はトライしてみようかな!?


☆ 

栗ごはん・・・炊いたんですか~?!
ちゃんと、栗の皮を剥いて・・・?!
すごい~~~!
ワタシなんか、皮を剥く前に、挫折してます(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

栗の皮むき、大変だけど、栗がいっぱい入っていた方が美味しいので
頑張って剥きましたぁ~^^;

今日、トンボが飛んでました!!
もう秋なんですね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そう!!皮剥くのがね~
手も痛くなるし疲れるし。。。
でも食べたい気持ちの方が勝ってたので
頑張って皮むきしましたぁ~^^

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

栗と聞けば。。。私ですかぁ~(笑)^^
毎年、栗が出始めると栗ご飯作ってるから。。。かな~?^^

皮剥き大変ですが、是非是非 作ってみて下さ~い!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68はなっちさん

茹でてからだと皮が柔らかくなってるから
生のときより剥きやすいですよ~
それと、栗の皮(外のかたい皮)を剥く道具が売ってるので
確か。。。「栗むきくん」って言ったかな?
それで剥くとかなり楽ですよ~

今年は、是非是非 栗ご飯作ってみてくださませ~^^

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

大変だったけど栗の皮剥きましたよぉ~
でも。。。栗の皮を剥く道具があるので
包丁で剥くよりかは楽でしたぁ~^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ヨガを体験してきました。。。 <<        >> 久し振りの。。。塊肉!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012