2014/09/15 Mon  14:58
秋の味覚。。。

日中は暑いですが、秋の気配がしてきたこの頃。。。

そろそろ食欲の秋!!

秋の味覚も店頭に並び始めましたね~



今年は、出始めの頃サンマがお高くて。。。


ちょっと安くなってきたのでサンマの塩焼きを食べました!!

RIMG6512_convert_20140915144511.jpg

いつも内臓と頭ナシのを買ってきます。。。

内臓が苦手なもんで。。。

スダチをキュッと絞って美味しく頂きました!!

脂は、まぁ~のってたかな。。。?



そして。。。デザートは梨!!

RIMG6514_convert_20140915144524.jpg

毎年、親戚が実家に送ってきてくれるので、おすそ分け~

甘くてジューシーで美味しかったです!!





デパ地下で、ウサギのお饅頭を買いました!!

可愛いウサギの箱に入ってます~

RIMG6545_convert_20140915144409.jpg

RIMG6546_convert_20140915144423.jpg


秋はお月様が綺麗ですよね~

この前のスーパームーンの時、寝る前にベランダに出て

お月見をしました!!

今の季節、夜は暑くもなく寒くもなく心地良くて

お月見にもってこいですね!!

今度は、いつが満月なんだろぉ~






こちらは↓昨日の夕暮れ時の空~

RIMG6548_convert_20140915144435.jpg

RIMG6549_convert_20140915144448.jpg

綺麗な夕焼け空でした!!

5つのエレメンツで。。。 <<    ホーム    >> ヨガを体験してきました。。。

Comment

☆ 一緒、一緒♪

ワタシも内臓苦手なので
内臓ナシの買って来ます。
そろそろ秋刀魚も美味しくなってきましたよね。
これから味覚の秋を思う存分楽しみたいですね。

ウサギのお饅頭、とっても可愛い~
ワタシは食べるのがもったいな~いって言いながら食べちゃいそう(笑)

空もすっかり秋仕様になりましたね。
うめ吉さんのお空の写真大好きです。
また載せてくださいね。

☆ サンマ 食べたよぉ〜っ!

ウチの近所に出来た 日本食屋さん、
貴重な日本人の料理人さんがいるんです。
(他の国の人が作ると 妙な日本食が 多い)
もう、それだけで、通うの決定。

んで、ありました!サンマ定食!!
おそらく冷凍だし、脂は全然のってないけど。
おそらく10年ぶり以上の サンマ定食!
スダチは 無いので、代用品はレモンでしたが
それは無視して、大根おろしとお醤油で
いただきました。。。。
苦い内臓も 懐かしく パクパク食べて。。。
漫画に出てくる魚のホネのように、頭と
シッポ以外は 骨格標本状態に 完食!
あぁ、日本で 新鮮なのを食べたら、頭も
残らないかも。。。

☆ 

サンマ苦いか、しょっぱいか~~~(笑)

サンマの内臓・・・好みが分かれるところです(笑)
ワタシは平気なんですが・・・
だって、日本酒に合うから・・・(笑)

☆ サンマ~

私も内臓は要らない派ですi-179
脂の乗った頃にガッツリ食べようと思いますi-278

秋と言えば、和栗モンブランを頂きました。
美味しゅうございましたi-239

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

夢人さんもサンマの内臓苦手ですかぁ~
イワシとか小さい魚は大丈夫なのですが
サンマはちょっと。。。^^;

ウサギのお饅頭。。。
一口でパクッといっちゃいましたぁ~(笑)v-411

これから秋の味覚が続々と出てくるので楽しみです!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

近所に和食屋さんができて良かったですね!!v-410
やっぱり日本食は日本人が作らないと!!ですよね~

大根おろしはサンマを食べる時、必須ですよね~

今度、ご帰国の時、美味しいものが出回る秋はいかがですか?
お待ちいたしております~v-410




☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

そっかぁ~
内臓の、あの苦味が日本酒に合うんですね~

サンマと日本酒。。。
渋いくてカッコいいですね!!v-410v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

内臓いらない派ですね。。。
でも脂の乗ったサンマは美味しいですよね~v-218

和栗のモンブランかぁ~
あぁぁ~食べたくなってきたぁ~
秋はスイーツも美味しい季節!!
デパ地下行ってこよぉ~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

5つのエレメンツで。。。 <<        >> ヨガを体験してきました。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012