2012/05/25 Fri  18:25
しらすどぉ~ん!!

今日は、鎌倉へ。。。

しらす丼

を食べに行って来ましたぁ~

食事処 秋本

001_convert_20120525175602.jpg

11時半に行ったのに、もう3組も並んでました。

この前TVで紹介されていたので、私達の後にもぞくぞくと

人がやってきて、あっ!という間に行列が出来たました。


待つ事40分やっとお店に入店!!

しらす丼なので、注文したら即効出てきましたぁ~

002_convert_20120525175656.jpg

腰越沖でとれたしらす。。。

朝取れです!!

下に釜揚げしらす。。。

上には、生しらす。。。

生しらす、まろやかで美味しいぃぃぃ~~~~~

大葉と生姜がアクセントになっていて、とっても美味しかったです!!

そして、半分位食べた頃に、温泉卵をかけて食べました!!

これも、また まろやかになり美味しかったです!!

朝取れしらすなので、不漁の時は、このしらす丼は、ないそうです。。。


他にも、天丼や鎌倉野菜の天丼など、そして懐石料理もあり

どれも美味しそうでした!!

しらす丼は、3月~12月限定だそうです。


しらす丼を食べ満足!!

さぁ~江ノ電に乗って久し振りに江ノ島にでも行ってみようかなぁ~

っと思ったのですが雨が降ってきてしまったので、

行き先を変えて、辻堂にある

テラスモール湘南

へ。。。

004_convert_20120525175729.jpg


GAPで、クロップドパンツを買って帰りましたぁ~


数日前に週刊天気予報を見たら晴れだったのに

今日は、朝から曇り。。。

そして、小雨がパラパラ。。。

最近、ちょっと天気に恵まれません。。。

あっ!!もしかして。。。

ワタシ。。。雨女???

スポンサーサイト

つい。。。ポチッと。。。 <<    ホーム    >> ぷらぷら~っと!!

Comment

☆ 

獲りたての生シラスをなんて京都じゃ無理です・・釜揚げシラスも出来たて~魅力ですね食べてみたいです。獲りたて出来たてしらすでご飯なて~カルシュウム補給しなくちゃね。

☆ 

新鮮じゃないと食べられないですね
お酒を飲みながら少しずつ戴くのもイイですが
丼にして一気に食べるってのも
なかなかイイものですね(^ω^)

旬の味♪

☆ ギャオ~ス‼

も、ゴジラ絶叫。
採れたてのシラス、釜揚げと生の
ハーフ&ハーフなんて、すっごく贅沢。
並んでも食べたいってモノは、あまり
沢山無いんですけど、コレは。。。

羨ましいですよ~、うめ吉さん。
今日はルーク君に会えなかったけど
代わりにスゴイものを見せてもらいました。

☆ いいなぁ〜

おお〜っ!
なんてゴージャスなしらす丼。
新鮮なしらすがいっぱいでいいですわ。
やっぱり鎌倉、葉山、湘南はお魚だよね〜。

次回、鎌倉に行ったときは絶対行きたいです!

テラスモールも気になっているんだけど、
なかなか辻堂まで足をのばせなくて…。

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

獲りたてのシラスは、とっても美味しかったです~
ご飯がすすむすすむ~(笑)^^


e-68たいたいさん

お酒にも合いそうですね!!
生シラス、苦味があると思ったら全然そんなコトはなく
まろやかで美味しかったです~


e-68王子のばあやさん

あっ!!ゴジラ絶叫しちゃいましたかぁ~(笑)^^

ワタシも並ぶの苦手なのですが、
今が旬のシラス。。。この時期しか食べれないので
40分も並んじゃいましたぁ~


e-68猫姫さん

12月まで、シラス丼やってるので
是非是非、行ってみて下さい~

鎌倉って、当たりはずれのお店がありますが
↑ここは、v-218でした~






☆ はじめまして。

うめ吉さん、こんにちは。

miyayaさんと最近メールで仲良くなって、いろいろお話伺ってます。
きっとこの夏、お目にかかれると思いますのでよろしくお願いします。

しらす丼、めちゃめちゃ美味しそうですね。温泉卵をかけて2度楽しめるのも素晴らしいです。いつか私もご一緒させてください。

パリにも足首をだす季節がようやく到来です。GAPのクロップドパンツ、
明日こちらでも探しに行ってみようかと思っています。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

初めまして、ピノミホさん。

miyayaさんに教えた頂き
こっそりピノミホさんのブログ拝見してました~
いつも「ステキ~v-353」とか「美味しそう~」とか
「パリ行きたいなぁ~」とか言いながらピノミホさんのブログ
楽しく見させて頂いてます~i-194

夏にお目ににかかれるコトをワタシも楽しみにしています~
こちらこそよろしくお願いします^^
しらす丼は、12月まで食べられるそうなので、
是非是非、みんなで行きたいですね!!

GAPのクロップドパンツ、とっても履きやすくて良かったです~v-218
ちなみに。。。色違いも買ってしまいましたぁ~v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

☆ まとめtyaiました【しらすどぉ~ん!!】
今日は、鎌倉へ。。。しらす丼を食べに行って来ましたぁ~食事処 秋本11時半に行ったのに、もう3組も並んでました。この前TVで紹介されていたので、私達の後にもぞくぞくと人が

つい。。。ポチッと。。。 <<        >> ぷらぷら~っと!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012