2014/08/18 Mon  12:41
夏の宴 2014

8月16日。。。

anneさんのお家で

夏の宴が開催されました!!



miyayaさん、手さん、tuttiさん、まめくろちゃん、nannyaさん、

ムシコさん、ワタシ
。。。

大勢で押しかけちゃいました!!





anneさんが沢山のお料理を作ってくれました!!


↓トマトのサラダ。。。ドレッシングも手作り

RIMG6461_convert_20140818114827.jpg



↓大根の煮物。。。大根に味がしみ込んでて美味しい~

RIMG6459_convert_20140818114801.jpg



↓斉藤農園のズッキーニを使ったラザニア

RIMG6460_convert_20140818114815.jpg

ズッキーニがとろけて美味しかったです!!



↓ゴーヤチャンプルー。。。夏はやっぱりゴーヤですね!!

RIMG6462_convert_20140818114840.jpg



↓餃子。。。外はパリッ!!エビが入っていてプリッ!!

RIMG6472_convert_20140818115001.jpg

とっても美味しい餃子です!!

これから、anneさんの餃子を「パリプリ餃子」と呼ばせた頂きます!!



↓斉藤さんちで採れた山椒で作ったちりめん山椒ご飯

RIMG6474_convert_20140818115033.jpg

山椒のスースーがやみつきになる美味しいご飯!!



↓麻婆豆腐

RIMG6473_convert_20140818115020.jpg

ピリ辛で美味しい~



↓モズクの天ぷら

RIMG6481_convert_20140818115109.jpg

4月にみんなで行った石垣島で食べたモズクの天ぷら

その味が忘れられなくて。。。

anneさんが作ってくれました!!



↓こちらは、tuttiさんが持参してくださった「ジロール」←ジロールでいいんだっけ?

RIMG6485_convert_20140818115149.jpg

クルクル~カーネーションの出来上がり~

RIMG6486_convert_20140818115200.jpg


↓こちらは、anneさん手作りのジンジャーエール

RIMG6483_convert_20140818115135.jpg

生姜のピリッとした辛さが美味しい~




そうそう~

ぞなおさんにご挨拶しなくちゃ!!

RIMG6467_convert_20140818114904.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中~

RIMG6464_convert_20140818114852.jpg

頭をツンツン。。。

RIMG6469_convert_20140818114916.jpg

とても19歳には見えないお顔!!

これからも元気に過ごしてね!!



↓グーグー

RIMG6470_convert_20140818114947.jpg

大きくなったね~

RIMG6482_convert_20140818115123.jpg

グーグー1歳!!

元気に大きくなぁ~れ!!


お腹いっぱいになりしばしグーグーとまったぁ~り!!

RIMG6480_convert_20140818115056.jpg

(グーグー)捕まっちゃったニャ~

RIMG6477_convert_20140818115045.jpg

グーグー、とってもおとなしくていつまでも↑こうやっていてくれます~


ズーラさん!!の写真がない!!

この日は、ちょっとご機嫌ななめだったようで。。。^^;






沢山のお料理をひとりで作ってくれたanneさん!!

もうすぐお誕生日です!!

マーロウのデカプリンでHappy Birthday!!

RIMG6488_convert_20140818115223.jpg

anneさん お誕生日おめでとぉ~

RIMG6487_convert_20140818115211.jpg

甘さ控えめでちょっと苦味のあるカラメル。。。

なめらかプリンではなく、しっかりとしたプリン

ワタシ好みのプリンです!!美味しかったです!!




そして。。。

斉藤農園から届いたスイカ~

RIMG6490_convert_20140818115235.jpg

ワタクシ、今年初のスイカ!!みずみずしくて美味しい~


石垣島のきゃしちゃんから届いたマンゴー

RIMG6491_convert_20140818115248.jpg

甘くて美味しい~

あぁぁ~石垣島に行きたくなっちゃった!!


斉藤さん、きゃしちゃん ごちそうさまでした!!







最後に。。。

ズラッとね!!










写真を撮り忘れたのでanneさんから送ってもらいました!!^^;








anneさん、沢山の美味しいお料理を

ありがとうございました!!



お昼から食べて飲んで笑って。。。

楽しい宴でした!!

皆さんありがとうございました!!

また遊んで下さいませ~



















夏の鎌倉散策!! <<    ホーム    >> ネコ。。。誘ってる?

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ すごいっ!

あんさん、前日に旅行から帰ってきたんだよね?
なのにこんなにお料理作って・・・ すんばらしいっ!
モズクの天ぷらまで?
ひょえぇぇぇぇ~~~!!!

ぞな爺19歳か!あやかりたい!
来年は20歳のお祝いしなくちゃだね♪
ぐーぐーは・・・(笑)
その体勢でかたまっちゃったのかにょ?

チーズをくるくるするやつは、ジローラモだったよね?
うひひ♪

☆ おぉ、久しぶりの

大宴会i-237
ズラッとねが壮観ですi-278

斎藤農園のスイカ無事収穫に至ったのね。
美味しそうです。
暑さをぶっ飛ばす楽しさ、伝わってきますよ~i-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68鍵コメさん

斎藤農園、最高です!!v-410v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

そうなのよぉ~
あんさん、前日に旅行から帰ってきたばかりなのに
こんなに沢山のお料理を作ってくれて。。。感激!!v-353

ぞな爺、ご飯もいっぱい食べてて元気だったYO!!
19歳にもなると歩き方にも貫禄があって
カッコよかった!!
来年は20歳のお誕生日をみんなでお祝いしたいね!!v-353

グーグーは、抱っこが大好きなんだって!!
ふふ。。。
↑すっぽりはまってたYO!!
あっ!!無理やりじゃないYO!!(笑)v-411

そうそう!!ジローラモ!!
って!!違うよぉ~(笑)v-411
でも、絶対ジローラモって言っちゃう!!(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ふふ。。。
久し振りのズラッとね!!
お昼から飲んで食べて笑って。。。
夏の暑さを吹き飛ばす楽しい宴でした!!
あっ!!でもこの日は涼しくてエアコンいらずでした。。。

斉藤農園のスイカ美味しかったです!!v-218

☆ 

土曜日は、大変お疲れ様でした!(^〇^)
遠いところから来ていただきありがとでした~~!
しかし、よく食べて、よく呑んだね~~~!(>▽<)キャハハハ!
楽しかったね~~♬今度は涼しくなったらBBQしようね~~!

誕生日までお祝いしていただいちゃって、
本当にありがとうございました~~!m(_ _)mペコリ
めちゃくちゃうれしかったでーす!

また、きてくださいね~~~!

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

こちらこそ、お疲れのところ美味しいお料理を
沢山作っていただきありがとうございましたぁ~
anneさんのお料理をお腹いっぱい食べて
幸せ~でしたぁ~v-410
お昼から飲んで食べて。。。
あっ!!という間だったね~
楽しかった!!

BBQいいね~
是非是非やろう!!

また遊び行きま~す!!v-410

☆ 

さすがうめ吉さん!
素晴らしい報告有難うございます~

そして、楽しい時間を共有できて
幸せでした(^^)
ありがとうございました

それにしても、anneさんのゴハン
本当に美味しかった~☆
3ニャンズもかわいかったねぇ

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

土曜日は、楽しかったですね~v-353
美味しいお料理を食べて、飲んで、喋って。。。
そして、可愛いニャンズがいて。。。
この空間、最高ですね!!v-353

みんなで過ごす時間、楽しすぎです!!v-410

☆ 

うわ~っ、anneさん凄いですね!!
一人でこんなに沢山、美味しそうなお料理を作れて尊敬します。

斉藤さんの家で採れたズッキーニと山椒を、
こんなに立派なお料理に仕上げてくれて、
斉藤さんもきっと嬉しいでしょうね。

美味しい、楽しい時間はいいですね~。
今年の夏の思い出の一ページ。最高ですねi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

anneさんは、ホント凄いです~
これだけの料理をひとりで作ってしまうのです!!v-353
見習わねば!!。。。
といってもワタシには出来ません!!(←キッパリ)笑v-411

斉藤さんちの野菜達、美味しく頂きました!!


こうしてみんなで美味しいもの食べて飲んで笑って
今年の夏の楽しい思い出になりましたぁ~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

夏の鎌倉散策!! <<        >> ネコ。。。誘ってる?

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012