2014/08/14 Thu  14:14
夏の鎌倉散策!!

8月13日。。。

鎌倉へ行ってきました!!


まずは、ランチを~

鎌倉駅前にある井上蒲鉾店の2階

茶寮 いの上

RIMG6415_convert_20140814132411.jpg

しらすご膳を頂きました!!

RIMG6416_convert_20140814132426.jpg

RIMG6417_convert_20140814141628.jpg


↓この梅花はんぺんがプリップリで美味しいんです!!

RIMG6418_convert_20140814132438.jpg




ランチを食べ鎌倉散策スタート!!



妙本寺へ~

RIMG6420_convert_20140814132452.jpg

向こうから人力車がやって来ます~

鎌倉っぽいですね~

この木々の道を歩いて行くと門が見えてきます!!

青々とした紅葉!!

RIMG6422_convert_20140814132505.jpg

秋も紅葉して綺麗です!!

RIMG6423_convert_20140814132517.jpg

境内は広く。。。

RIMG6424_convert_20140814132531.jpg

こちらのお寺観光客もまばらで静かなお寺です!!

RIMG6438_convert_20140814132727.jpg

おっ!!ニャンコ発見!!

RIMG6426_convert_20140814132544.jpg

暑いのにピッタリひっついて仲良くお昼寝中~

写真撮っていたら睨まれました。。。^^;

お昼寝邪魔してごめんなさい!!



おぉ~っと!!

またまたニャンコ発見!!

RIMG6439_convert_20140814132741.jpg
こちらのニャンコさん懐いていてニャ~ニャ~いいながら近寄ってきました!!

RIMG6431_convert_20140814132623.jpg

頭をナデナデ~

RIMG6429_convert_20140814132610.jpg

しばらくニャンコと戯れて。。。

RIMG6432_convert_20140814132636.jpg

オットのそばで、なんとなく距離を保って佇んでました!!

RIMG6437_convert_20140814132714.jpg


境内には、ミカンだか何だか分からないけど

何かの実がなってる木~

RIMG6441_convert_20140814132754.jpg

RIMG6442_convert_20140814132807.jpg

手水舎の龍は、人が近寄ると水がジャ~っと出てきます!!

RIMG6443_convert_20140814132819.jpg


RIMG6444_convert_20140814132832.jpg



セミの鳴き声しか聞こえなくて。。。

ネコはのんびりお昼寝をして。。。

時々、爽やかな風が通り抜けて。。。

とっても癒されましたぁ~



続いて、妙本寺から徒歩2分の

常栄寺へ~

ぼたもち寺とも言われています!!

RIMG6449_convert_20140814132918.jpg

小さなお寺ですが、境内には花々が植えられてます!!

RIMG6448_convert_20140814132905.jpg




大町周辺から佐助方面へ~

くずきりで有名な甘味処

みのわ

RIMG6456_convert_20140814133043.jpg

↓お庭を眺めながら

RIMG6450_convert_20140814132933.jpg

RIMG6452_convert_20140814133001.jpg

RIMG6451_convert_20140814132948.jpg

くずきりを頂きました!!

RIMG6453_convert_20140814133016.jpg

RIMG6454_convert_20140814133030.jpg


つるっつるで美味しかったです!!




夏の鎌倉散策。。。

昨日は、曇りだったので、そんなには暑くありませんでしたが

お盆休みとあって、沢山の人で賑わってました!!

海方面は、もっと混んでいるんだろうなぁ~

なので夏は海方面は避けてます。。。^^;


ネコ。。。人みたいな目つき!! <<    ホーム    >> 夏の宴 2014

Comment

☆ やっぱり

鎌倉は良いわぁ~i-179

若い時は神社仏閣には全く興味がなかったけど、
最近はね、気持ちが落ち着くというか、
心が清められるような気がしますわ。
(もうね、邪気と煩悩だらけですのでi-229

ぷぷぷっ、オットの人もチョック着てるi-278

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ワタシも若い頃は神社仏閣にまったく興味がなかったのに
今では、神社やお寺を訪れると、心が落ち着いて
なんだかスーっとします~v-353
それと仏像も見てるとなんだか落ち着くんですよね~

あはは~~~
オットもチェック柄のシャツ多いかもぉ~
なので一緒に出掛ける時は、
色がかぶらないようにしています~(笑)
雰囲気が似ていてペアルックだと思われたらイヤだもん!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68鍵コメさん

7月にお会いしましたが
お元気でしたよ~v-410

☆ やっぱ最高ですよね

うめ吉さんの鎌倉散策の記事。
毎回素敵ですね。
鎌倉LOVEな、うめ吉さんの気持ちがめっちゃ伝わってきます。
ワタシは一度も鎌倉へ行ったことないけれど
絶対に行くんだ!!って気持ちになります(笑)

暑い時の葛きり、美味しいだろうなぁ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ありがとうございます~

ホントはまだ行ったコトのないお寺へ行こうと思うのですが
つい自分の好きなところばかり行ってしまうんですよぉ~^^;

いつか鎌倉へいらして下さいね!!v-410


夏の暑い日は、冷たいモノがいいですね!!
氷で冷えたくずきり。。。美味しかったです!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。人みたいな目つき!! <<        >> 夏の宴 2014

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012