2014/08/11 Mon  13:30
ネコ。。。人みたいな目つき!!

残暑お見舞い申し上げます


毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ルークは、相変わらず床で転がっております!!



(ルーク)あぢぃぃぃ~



そのルーク。。。

時々、人みたいな目つきでワタシを見るのです。。。

↓こんな感じで。。。



顔は動かさず目だけこっちを向きます!!

面倒なのでしょうか?

(ルーク)いちいち呼ばれるたびに振り向くのが面倒なんですにゃ!!

RIMG6332_convert_20140811130814.jpg

えっ!!そうなの?

(ルーク)はい!!そうなんですにゃ!!

RIMG6331_convert_20140811130759.jpg

と思っているかはナゾですが

時々、こういう表情をします!!





ところで。。。

昨日は台風の影響で突然暴風雨が吹き荒れ~

ベランダの窓に雨が吹き付け~



あぁぁ~窓ふきしなきゃぁ~

雨が吹き付けた後は窓が汚れるので窓ふきです!!

暑いから嫌なんだよなぁ~窓ふき!!

なので。。。

100均で買った首を冷やすヤツを首に巻いて窓ふきしました!!

RIMG6372_convert_20140811130708.jpg

中に凍らせた保冷剤を入れます!!

RIMG6373_convert_20140811130722.jpg

何も首に巻かないよりかはマシだけど

あまり冷たくない!!

ただ、首からの汗を吸収してくれるので

ポタポタたれません!!

部屋の掃除をする時の必需品!!




夏休み中の今日。。。

朝からスタバで、まったぁ~り!!

マンゴーパッションティーフラペチーノ



ニコちゃんマーク入り~



爽やかで美味しかったです!!





出掛ける予定は週末だけなので

残りの休みは何して過ごそうかしらぁ~

夏休みって結構ヒマなんですよね~
スポンサーサイト

オリジナル作品。。。 <<    ホーム    >> 夏の鎌倉散策!!

Comment

☆ 

我が家では、こういう目つきを、
お猫様の流し目、と呼んでます(笑)
ルーク君、若き日の杉様みたいで、ステキよっ♪

☆ ルーク君、ス・テ・キ♡

うふふ。
ルーク君の流し目、素敵ですね。
そんな目で見られると、おばちゃんはキュンとなっちゃいますよ♡

今回の台風、雨が凄かったですね。
我が家も、窓が汚れっちゃったけれど。。。
でも、うめ吉さんのように、お掃除は。。。
汚れればすぐにお掃除ができるうめ吉さんを見習わなくっちゃデス(汗)

マンゴーパッションティーフラペチーノ、とってもおいしそう♪
どんなお味がするのかしら?

☆ 絵文字 後進国アメリカ

ルーク君の 斜め目線、なんだか 手抜きに
見えるかもしれないですけど、ホントは
うめ吉さんに対して 安心しきっているから
わざわざ 顔を正面に向けなくても 安全だと
思ってるんじゃ無いかなぁ。。。

だって、ウチの ビビリン王子は、そぉっと
近付いても、ガバッと起き上がり、ワタシを
ジッと見つめて「だれっ?」って 訊くもん。

アメリカのスマイルマークは :ー) です。
横倒しだし、表情に乏しいし。。。やっと最近
日本のFBの影響かな? マンガチックな
マークで「今の気分」を表現出来るように
なったけど。。。日本の 絵文字、グレート過ぎる。

☆ 流し目

面倒なのか、安心してるのか…?
どちらにしてもリラックスしてるのだから良いわねi-179

マンゴーパッションティーフラペチーノ?
甘いけど酸味が有るのかしら?
美味しそうな色だね~i-233

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

「お猫様の流し目」。。。
素敵ですね!!

あははは。。。
ルーク、杉様みたいですか!?(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

この流し目。。。
ホント、面倒だなぁ~みたいな感じで見るんですよぉ~
ネコって時々、人みたいな表情や動きをするので
面白いです!!(笑)v-411

スタバのマンゴーパッション。。。
オレンジっっぽくてサッパリとして甘くなくて
爽やかで美味しいですよぉ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

ふふ。。。
ルークの流し目、ワタシのコト安全だと思っているんですかね。。。
だとしたらいいのですが。。。^^;
時々、ワタシの頭をポカッと猫パンチしてきたりして
馬鹿にしてくるんですよぉ~(笑)v-411
なので、この流し目、なんかおちょくられてる感じがしてぇ~(笑)

ほぉぉ~
アメリカの絵文字はシンプルなんですね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

この流し目はリラックスしてるんですね~
けっして馬鹿にされてるわけではないんですね!!
そう思うようにします!!(笑)v-411

マンゴーパッション。。。
甘くもなく酸っぱくもなく
爽やかな味で美味しいですよぉ~v-218
夏にピッタリの飲物って感じです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

オリジナル作品。。。 <<        >> 夏の鎌倉散策!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012