2014/07/28 Mon  14:28
谷中へGO~

7月26日。。。

天野 千恵美さんの個展へ行って来ました!!


RIMG6321_convert_20140728135337.jpg


お昼頃 anneさんと待ち合わせ!!

谷中 混んでるなぁ~

RIMG6293_convert_20140728135039.jpg

まずはランチを食べるコトに~

とにかく暑くて早くお店に入りたいから適当に

↓こちらのお店に入るコトに。。。

RIMG6294_convert_20140728135055.jpg

どうやら珈琲専門店らしくすっごく沢山のコーヒーがありました!!

しかもお店で焙煎してました!!

ランチもやっていて大きなゴロッとした大根が入っている

「大根カレー」を食べました!!

店内撮影禁止だったので画像はナシ!!

スパイシーで美味しいカレーでした!!

男性の店主がひとりでやられていて。。。

このお方が江戸っ子気質な感じで面白かったです!!





カレーでエネルギーをチャージして

コーヒーで喉を潤し。。。

さぁ~暑い外へ出ましょう~

うぅぅ~あ・つ・い!!

途中、雑貨屋さんなど寄り道しながら

谷中 ギャラリー猫町に到着~

RIMG6296_convert_20140728135121.jpg

RIMG6295_convert_20140728135108.jpg

しばらくして。。。

miyayaさん、手さんと合流~









どれもこれも可愛いくて。。。

今回は、↓こちらを買いました!!

RIMG6297_convert_20140728135133.jpg

パカッとふたを開けると。。。
















スズメを抱っこしたニャンコがこんにちは~

RIMG6298_convert_20140728135147.jpg

RIMG6299_convert_20140728135200.jpg




めっちゃ可愛い!!

ちょっとサイズが大きめで以前に買った小さい卵猫と比べると

↓こんな感じ!!

RIMG6300_convert_20140728135212.jpg

これは、大・中・小と揃えなければ!!

またコレクションする楽しみが増えました!!



この日は、隅田川の花火大会があったので

電車が混むといけないので早めに帰宅しました!!

まぁ~とにかく暑い1日でした!!








昨日は、晴れていたかと思ったら急に雲行きが怪しくなり



晴れているのに雷が鳴り始めて激しく雨降ってきました!!



しばらくすると雨はやみ太陽が出てきて。。。

RIMG6303_convert_20140728135225.jpg

RIMG6304_convert_20140728135237.jpg

もしかして虹が出るかなぁ~と思ったのですが

出ませんでした!!



そして。。。

今朝ベランダへ出ると爽やかな空気に入れ替わり

湿度が低くて気持ち良い朝でした!!

RIMG6314_convert_20140728135249.jpg

空も爽やかな感じ~

RIMG6317_convert_20140728135300.jpg




今日は、湿度が低くてハワイみたいな天気!!

湿度が高いのと低いのとでは

こうも違うんだなぁ~と思いました!!

しばらくこの天気が続くといいのですが。。。




夏が来たぁぁぁ~ <<    ホーム    >> ネコ。。。遊んで!!

Comment

☆ 

暑い中、お疲れさんでしたー(^v^;)
ほんとに暑かったねー(T_T)まいったわ~~!

コーヒー屋さんのオヤジおもろかったね~~♪
あたしは、江戸っ子で、あんな感じのオヤジ達に囲まれて育ってきたので
めちゃ親しみを感じましたが、知らない人はちょいと引くかもね~!
(>▽<)ヒャッヒャッヒャ

天野さんのにゃんこ達はほんとに味があってかわいいねぇ~!
一匹、一匹にすべて物語がついているようで、選ぶときに
ほんと迷っちゃって困ります(>▽<)
来年は、でっかいのを連れて帰るぞ~~♪0(^~^)0

☆ 

ああ、卵猫さん・・・♪

天野千恵美さんとは、一度、京都の「猫の宴」会場で、
お会いしたことがあります・・・。
まだ、先代猫のレン君が元気だったころなので・・・
もう4~5年前、になりますか・・・(笑)
あの時は、miyayaさんも、会場にいらしてました~♪
な、なんだか、ずいぶん遠い昔のことのような気が・・・(涙)
あの日買った、わるねこさんは、どれだったかしら(笑)

☆ 卵猫

やっぱり可愛いな~i-179
お友達にプレゼントでしか購入しなかったんだけど、
自分用も買っておけば良かったな~i-238

バーベキュー楽しかったけど、超暑かった。
飲んでも呑んでもおトイレに行きたくないって、
どんだけ汗で出てたんだろ…i-229

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

土曜日はお疲れサマ~
東京ってホント暑いわぁ~v-278

チャキチャキの江戸っ子って
あのコーヒー屋さんのオヤジみたいなのね。。。
曲がったことが大嫌いな感じ。。。

天野さんのニャンコどれも可愛いかったね!!
特にテントウムシ猫に一目ぼれしてしまったわ!!v-238
コレクションする楽しみが増えたぁ~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

「猫の宴」懐かしいですね~
ワタシは行った事ありませんでしたが
ブログとかで拝見しました!!

卵猫。。。
「わるねこ」と同じように、どの子を連れて帰るか
いつも悩みます!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

卵猫。。。
今度は是非 ご自分用に!!
どの子にするか迷いますよぉ~(笑)v-411

BBQ楽しかったようで良かったですね!!v-410
楽しいけど、確かに夏のBBQは暑いかもぉ~v-356
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

夏が来たぁぁぁ~ <<        >> ネコ。。。遊んで!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012