2014/07/21 Mon  13:25
3連休~

7月19日。。。

3連休初日~


朝からどんよぉ~りとした天気!!でしたが。。。

横浜へ買い物~



お昼は、いつも行く沖縄料理屋さんで

ゴーヤチャンプルー定食!!

RIMG6259_convert_20140720204806.jpg

夏はゴーヤがいいね!!この苦味がたまりません!!

RIMG6258_convert_20140720204744.jpg


まだまだセールをやっていたので

↓このサンダルを購入~

RIMG6280_convert_20140720205112.jpg

ちょっとリゾートっぽい感じ~

RIMG6281_convert_20140720205125.jpg


オットもシャツが欲しかったらしいが

気に入ったモノがなかったのでなにも買わず。。。




横浜から徒歩でみなとみらいへ~


途中、日産ギャラリー本社を通り~

すると。。。

↓昔の神奈川県警のパトカー

RIMG6265_convert_20140720204857.jpg

RIMG6266_convert_20140720204912.jpg

RIMG6262_convert_20140720204845.jpg

フェアレディ240ZG

約40年前の1972年、日本でいちばん早いスポーツカーのひとつ

最高速度210㎞/h

ハイウェイパトロールカーとして活躍してたらしいです!!


他にもレトロなバスが展示してありました!!

RIMG6261_convert_20140720204831.jpg

RIMG6260_convert_20140720204818.jpg



みなとみらい周辺をフラフラ~

ランドマークには、今でも子供に大人気?なピカチュウ~

(今は、「妖怪ウオッチ」ってのが人気らしいです。。。)

RIMG6269_convert_20140720204926.jpg

大きなバルーンの中には小さなピカチュウがギュウギュウ~

RIMG6271_convert_20140720204940.jpg



そろそろ疲れてきたので、お茶タイム~

いつも行く穴場の喫茶店

土曜日だけど↓こんなに空いてます。。。

RIMG6273_convert_20140720204953.jpg

甘いモノ チャージ!!

RIMG6274_convert_20140720205008.jpg




雨も降ってきたコトだし、そろそろ帰りましょぉ~




夜は、先日 Kさんから頂いた↓パッションフルーツ梅酒

RIMG6275_convert_20140720205021.jpg

これをソーダ割りして飲みました!!

RIMG6276_convert_20140720205034.jpg

爽やかなパッションフルーツがとっても美味しく

夏にピッタリのお酒です!!



お酒を飲みながら ↓こんな本を読んでました!!

RIMG6279_convert_20140720205100.jpg

あっ!!本じゃなくて漫画でした!!^^;




翌日の20日は。。。

オットが横浜には気に入ったシャツがないから

新宿へ行くというので、仕方なく付き合うコトに。。。



西口から東口に行きたいのに全然分からず

あちこちをグルグル~

新宿って、なんでこんなにゴチャゴチャしてるの!!


で、伊勢丹に行きたくても行き方が分からず

すると。。。

エスカレーターに乗ってると後ろのカップルが

「伊勢丹行こうよ!!」と言っていたので

このカップルの後をついていき無事伊勢丹へ行くコトができました(笑)


伊勢丹でシャツを3枚購入できたの寄り道せず

そそくさと横浜へ帰りました!!




とにかく東京は苦手!!

横浜駅に到着するとホッ!!とします。。。








そういえば、今日は。。。

「海の日」

まだ梅雨明けしてないけど鎌倉の海も賑わってるのかな?



南の島でバカンスしたいわぁ~







夏のお肌のお手入れ。。。 <<    ホーム    >> 夏が来たぁぁぁ~

Comment

☆ 

フ、フェアレディのパトカーですか?!
さすがヨコハマ、パトカーも、センスがお洒落で垢抜けてる!
これが大阪だと・・・
ああ、いや、何も言うまい・・・(涙)

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

昔は、こんなにカッコいいパトカーが走っていたんですね~

フェアレディZ。。。
カッコいいなぁ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

夏のお肌のお手入れ。。。 <<        >> 夏が来たぁぁぁ~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012