2014/07/04 Fri  12:00
鎌倉のお気に入りのお店。。。

7月2日。。。

鎌倉にある洋服屋さんからSALEのハガキが届いたので

行ってきました!!


RIMG6087_convert_20140704105728.jpg

RIMG6088_convert_20140704105741.jpg

11時オープン!!あっ!!という間に沢山の人が~

何着か試着して。。。

↓こちらを購入~

RIMG6179_convert_20140704111400.jpg
RIMG6180_convert_20140704111416.jpg

RIMG6181_convert_20140704111429.jpg
RIMG6182_convert_20140704111444.jpg

珍しくワンピースなんて買っちゃった!!

ゆったりしててお腹が楽そうなんでね。。。


サッサッ!!と買い物を済ませ、このお店の近くにある

気になっていた和食屋さんへ~

RIMG6130_convert_20140704110629.jpg

RIMG6089_convert_20140704105755.jpg

入口を入るとカウンター席

RIMG6129_convert_20140704110613.jpg

天井が高くて開放感のある店内

RIMG6127_convert_20140704110546.jpg

1階の奥に何席かあり

こんなに広いお店には見えなかった!!

そして、2階席に案内され、階段を上ると。。。

RIMG6126_convert_20140704110521.jpg

落ち着いた雰囲気~

RIMG6095_convert_20140704105907.jpg

RIMG6094_convert_20140704105854.jpg

RIMG6093_convert_20140704105834.jpg

この他に座敷もありました!!

お店の方に「店内の写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたら

「どんどん撮って下さい!!」と言われたので遠慮なく。。。

そして。。。

「3階はトイレとギャラリーになっているので、3階にも行ってみて下さい!!」

と言われたので行ってみると。。。

RIMG6102_convert_20140704110054.jpg

ゆったりとソファーが置かれてあり。。。

RIMG6096_convert_20140704105927.jpg

RIMG6100_convert_20140704110029.jpg

RIMG6097_convert_20140704105940.jpg

陶器が展示が展示してありました!!

RIMG6099_convert_20140704110002.jpg

小さな中庭もあり。。。

RIMG6103_convert_20140704110109.jpg

トイレの洗面台はレトロな感じ。。。

RIMG6123_convert_20140704110415.jpg

照明も趣があり。。。

RIMG6110_convert_20140704110145.jpg

RIMG6112_convert_20140704110159.jpg

とにかく落ち着いたいい雰囲気のお店です!!



しばらくするとお料理が運ばれてきました!!

RIMG6116_convert_20140704110233.jpg
RIMG6115_convert_20140704110216.jpg

お造り

RIMG6118_convert_20140704110301.jpg

牛ほほ肉の大和煮

RIMG6117_convert_20140704110248.jpg

鱧のあられ揚げ

RIMG6120_convert_20140704110329.jpg

もずくとじゅんさいの酢の物

RIMG6119_convert_20140704110316.jpg

姫さざえの旨煮、合鴨ロース、蓮根はさみ揚げ、香の物

RIMG6122_convert_20140704110357.jpg

デザート

RIMG6121_convert_20140704110342.jpg

男の人やガッツリ食べたい人には、ちょっと物足りないかもしれませんが

ワタシは、こういうちょっとづついろんなモノが食べれる

和食が好きです!!

いい雰囲気の中、美味しく頂きました!!


さぁ~そろそろ行こうかなぁ~と思ったら

男性のスタッフの方が

「お茶いかがですか?」注ぎに来たくれまして。。。

イケメンだったので、思わず。。。

「お願いします~」と言ってしまったわ!!(笑)



ちなみに、こちらのお店

逗子にある「ENISHI」というお店の姉妹店だそうです!!



お腹も満たされたので、ちょっと鎌倉を散策してから帰ることに。。。

この後、鶴岡八幡宮へ行きました。。。



つづく。。。

SaleへGO~ <<    ホーム    >> もうすぐ七夕。。。

Comment

☆ すてきだねぇ~

とっても涼しそうな可愛いワンピース♪
猛暑な夏にぴったんこ。
先日のカーディガンにも似合いそうですね。

またまた素敵なお店&お料理。
色んなお料理が楽しめるのっていいですよね。

うめ吉さんって、素敵なお店を見つけるのがお上手ですね。
続きが楽しみです♡

☆ かわいい♡

黄色のワンピースも素敵i-189
うん!先日のカディガンにぴったりねi-234

落ち着いたお店~♡
オシャレなお家って感じで少し不思議空間。
ホント素敵なお店を見つけるのがお上手。
うめ吉さんに鎌倉を案内して貰いたいわi-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ワンピースって、今まであまり着たことがなかったのですが
お腹が楽で、いいかもぉ~って思いましたぁ~(笑)

↑和食屋さん、たまたま通りかかって行ってみたいなぁ~
思っていて。。。
入口を見ると狭いお店なのかな?と思ったけど
中に入ってみるとこんなに広いとは思いませんでしたぁ~
以前は、写真館だったらしいです。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ワンピース、お腹が楽でv-218です!!(笑)

和食屋さん、以前は写真館だったらしく
古民家って感じでホント落ち着くお店でしたぁ~

是非、鎌倉へお越し下さいませ!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

SaleへGO~ <<        >> もうすぐ七夕。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012