2014/06/23 Mon  11:44
激混みの鎌倉。。。

6月19日。。。


またまた鎌倉へ行って来ましたぁ~

ご一緒したのは、anneさん

11時鎌倉で待ち合わせ!!



まずは、江ノ電に乗って極楽寺駅まで~

平日だけど江ノ電、超混み~~~~~~

分かっているけど、ホントに凄い人~~~~~~



極楽寺駅から成就院へ~

RIMG6023_convert_20140623114626.jpg

↑この景色の写真を撮りたくて。。。

↓写真撮り待ちの人。。。

RIMG6020_convert_20140623114554.jpg

↓見てください!!この人・人・人~~~~~

RIMG6021_convert_20140621145238.jpg

風情もへったくりもありゃしない!!って感じですよね!!(笑)


紫陽花は、↓こんな感じに咲いてました!!

RIMG6025_convert_20140623114704.jpg

RIMG6024_convert_20140623114644.jpg


RIMG6029_convert_20140623115318.jpg

↓ハート型の紫陽花。。。先週撮った紫陽花と同じかな?

RIMG6028_convert_20140623115301.jpg

RIMG6026_convert_20140623115241.jpg

あまりの人の多さにビックリ!!

混みあわないうちにランチを食べに行きましょぉ~

カフェ 坂ノ下でパンケーキを食べようかと思ったのですが

もうすでに凄い行列~こちらは諦めて

すぐ近くのカフェ ルセットへ行くと。。。

こちらも3~4組が並んでました!!

あちこち移動するのも面倒だったので並ぶコトに。。。

RIMG6030_convert_20140623115336.jpg

RIMG6031_convert_20140623115407.jpg


並ぶこと1時間、やっと店内に入るコトができましたぁ~

RIMG6032_convert_20140623115352.jpg


2月に来た時は、ワタシが帰るまで1組もお客さんが来なかったのに

今では、1時間も待つ人気のカフェに。。。



今回は、BLTサンドを注文


ドリンクは。。。

anneさんは、オレンジジンジャーエール

ワタシは、アサイートロピカル

RIMG6033_convert_20140621145503.jpg



↓サラダと空豆の冷製スープ

RIMG6034_convert_20140621145517.jpg

サラダのドレッシングは、自家製マヨネーズを使用したハニーマスタード


↓BLTサンド

RIMG6035_convert_20140621145530.jpg

「鎌倉ハム工房 アルトシュタット」のベーコンを使用

レタスは鎌倉野菜のプリーツレタス

パンは、1.5斤 2200円のパン

外はカリッ、中はもちもち!!

言うまでもなく。。。

美味しかったです!!

帰り際に、お土産にラスクを頂きました!!

RIMG6062_convert_20140623115921.jpg

こちらのお店のスタッフの方。。。

お料理のコトも丁寧に説明してくださり

帰る時は、カフェの出口までお見送りしてくれます

混んでいても、その気配りを忘れない素敵なスタッフの方達です!!


さてさて。。。

お腹も満たされ、鎌倉散歩しますかぁ~



ちょっと海まで~

RIMG6036_convert_20140621145542.jpg

↑この右側のカフェも「続・最後から二番目の恋」に出てきて

それ以来混んでるらしいです!!



海は気持ちいいですね~

RIMG6037_convert_20140621145624.jpg

RIMG6038_convert_20140621145637.jpg

RIMG6040_convert_20140621145701.jpg

あっ!!これ↓やってみたいんですよね~

RIMG6039_convert_20140621145649.jpg

なんだっけ?パドルなんとか。。。って言ったけ?

これならワタシにも出来そうな感じ?





続いて。。。御霊神社へ~

RIMG6052_convert_20140621145732.jpg

こちらの神社、いつもはひっそりとしていて落ち着きのある感じが

好きなのですが、この日は、凄い混雑!!

RIMG6049_convert_20140621145716.jpg

神社の横を江ノ電が走り抜けて行きます!!




ではでは。。。長谷方面へ~

凄い混んでる長谷寺はスルーして



鎌倉最古の神社といわれている

甘縄神明神社へ~

RIMG6054_convert_20140621145746.jpg

階段を上って行くと。。。

RIMG6058_convert_20140621145832.jpg

天照大御神を祀ってある境内へ。。。

RIMG6057_convert_20140621145818.jpg

階段を上って振り返ると由比ヶ浜が見えます!!

上に来た途端、冷たい風が吹き抜けて

とっても静かで落ち着ける神社です。

RIMG6055_convert_20140621145801.jpg



長谷周辺は、あまりにも混雑してたので鎌倉方面へ~

途中、麩帆

RIMG6059_convert_20140621145845.jpg

麩饅頭を買い、食べ歩き~

RIMG6060_convert_20140621145902.jpg

プリップリで美味しい~




鎌倉駅に到着~~~~~

その前にスタバでお茶して帰りました!!

RIMG6061_convert_20140621145915.jpg

↑フラペチーノなんとかってのが飲みたかったんですよぉ~





先週の土曜日なんて、

長谷寺の紫陽花散策路は120分待ち。。。

江ノ電に乗るのに40分待ち。。。


まぁ~分かっているけど紫陽花の時期の鎌倉は

ホントに凄い混雑!!


また落ち着いて、人の少ない時に行きましょ!!



初夏の鎌倉 <<    ホーム    >> こんなの買っちゃった!!

Comment

☆ わぁ…(-_-;)

さすが人気スポット。
すごい人だわね~i-229

紫陽花の色と咲き具合はキレ~イi-189
うめ吉さんの紹介する素敵鎌倉を見たら、
ホント行きたくなる~i-237

☆ 

スタンドアップパドルサーフィン!
略してSUP!
わたしの友達が時間があると葉山でやってる♪
「修行」のつもりでもう1本とか言いながら(笑)
結構バランス必要みたいよん!

鎌倉でアジサイ鑑賞。
はじめてわるねこに会いに長谷のねこやさんに伺った時、
ちょうど6月・・・まさにこの状況で・・・(苦笑)


☆ ほほぉ。。。

アメリカで R の 右下のおひげに バッテンした
Rx の 合体文字 は、処方箋により調合された
医薬品、または 処方 そのもの なんです。

きっと 身体に優しく 健やかな お献立を工夫し、
誇りを持って 提供していらっしゃる お店
なんですね!行ってみたいなぁ!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

今年は、ドラマの影響もあって、ホントに凄い混雑でしたぁ~^^;

紫陽花は綺麗だったのですが、あまりの人の多さで
いつも静かなお寺が、違うお寺のような気がしました!!

機会があれば、是非 鎌倉へいらして下さいませ!!v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

そうそう!!スタンドアップパドルサーフィン!!

略して、SUPって言うんだぁ~

結構、キツイみたいだね。。。
でも体幹筋が鍛えられそうだね!!
やっぱ、やってみたいな!!

鎌倉って6月が一番混むみたいだね。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

ほぉぉ~なるほどぉ~
Rのバッテンは、そういう意味があるんですね~

通販のパンのパンフレットによると。。。
厳選された素材を使い、20時間もの時間をかけて
天然酵母を発酵・熟成させて、水道水は一切使わず、パンに応じて
ミネラルウォーターを使い分けて、素材の長所を引き出しているらしいです。
工房は、空気清浄機を稼働させ清潔に保ち、パンにとって不必要なものが
何もない環境を作るよう心がけているそうです。

美味しいのも納得できます!!

ご帰国の時は、是非 一緒に鎌倉散歩しませんか?

☆ 

お疲れ様でした~~!
ご案内ありがと~~~~♪めちゃ楽しかったよ~~(^〇^)
ゆ~~くり鎌倉をみれて(めっちゃ人いたけど…)まったりして
いい時間を過ごせたよ~~!ほんと、ありがとでした~~!

BLT、大当たりだったね~~!パンがすんばらしく
美味しかったわ~~(^▽^)並んだ甲斐があったね♬
甘縄神明神社は、落ち着いてて、社殿が美しくて大きな大きな木があって
海から上がってくるいい風が吹いていて、心地よいパワーが
みなぎってたわ~~!
凹んだら、あそこに行こうと決めた、わたくしなのでした♬

最後は、ふくらはぎが、こむらがえっっちゃって、少々肉離れを
起こしましたが(まだめっさ痛いの…)ほんとに楽しかった♬
また、懲りずに連れてって下さいね♪

☆ ルセットのパン

今日、テレビを見ててあれ?
どっかで見たぞと思ったら、
こちらのルセット、紹介されていましたi-179
すんごい路地裏のお店だったんですね。

☆ うわ~

成就院の混みっぷりが、想像を超えていてビックリですよ!!
ここまでとは。。。激混みっぷりが伝わりましたよ。
そして、長谷寺にも紫陽花散策路があるんですね。気になります~。

私も、今日テレビでルセット見ました!
知ってるお店が紹介されて嬉しかったけど、
これで更に混んでしまいますねi-229

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

鎌倉散歩、楽しかったね~
でもホント、凄い人だった!!
ふくらはぎは大丈夫?
これに懲りず、またお付き合いくださいませ~v-410

甘縄神明神社は、やはりパワーがあった?
何にも分からないワタシでも階段を上った瞬間
何か清々しい感じがしたんだけど。。。

今度は、空いてる時に行きましょ!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

あらっ!!またTVでやってましたかぁ~
TVや雑誌で取り上げられてからホントに混みだしました。。。

ルセット。。。
民家の狭い路地を行くとあるんですよぉ~
お隣は普通の民家です。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

長谷寺の紫陽花散策路は、まだ行ったコトないのですが
紫陽花の時期は、あまりの人の多さで避けてます。。。
今度、紫陽花の時期ではない時に行ってみたいと思います~

ルセット。。。
静かで落ち着くカフェなのですが
また混んじゃいますね~^^;

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

初夏の鎌倉 <<        >> こんなの買っちゃった!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012