2014/06/16 Mon  11:08
初夏の鎌倉

6月13日。。。

朝から雲ひとつない、いい天気!!

「そうだ!!鎌倉へ行こう~」と思い付き

サクッと行って来ましたぁ~


まずは。。。江ノ電に乗り~

RIMG5952_convert_20140615162651.jpg

↑江ノ電 鎌倉駅のカエルも傘をさして梅雨仕様


極楽寺駅まで~

RIMG5955_convert_20140615162722.jpg

「続・最後から二番目の恋」の舞台にもなってる駅

出演者のサインが飾られてました!!

RIMG5953_convert_20140615162705.jpg



紫陽花で有名な成就院へ~

平日だというのに沢山の人でいっぱい!!

RIMG5958_convert_20140615162739.jpg

RIMG5967_convert_20140615163046.jpg

今年の紫陽花は綺麗に咲いてるかな~?

RIMG5968_convert_20140615163032.jpg

まだ満開とまではいきませんでしたが、見頃を迎えてました!!

↓ハート型の紫陽花

RIMG5960_convert_20140615162855.jpg

RIMG5965_convert_20140615162951.jpg

RIMG5966_convert_20140615163005.jpg

RIMG5962_convert_20140615162910.jpg

RIMG5964_convert_20140615162936.jpg

↓大きな紫陽花

RIMG5970_convert_20140615163125.jpg



続いて、御霊神社へ~

途中にある力餅家さん

RIMG5977_convert_20140615163227.jpg

お店の横にはポストと紫陽花~

RIMG5976_convert_20140615163211.jpg

綺麗に咲いてました!!


御霊神社

RIMG5978_convert_20140615163242.jpg

こちらも「続・最後から二番目の恋」の撮影で度々出てくるとあって

沢山の人・人・人~~~~~~

この階段の手前のお家が、ドラマに出てくる

「カフェ・ナガクラ」とキョンキョンの住む家があります!!


こちらの神社は、線路脇に紫陽花が咲いていて

紫陽花越しの江ノ電の写真を撮る人でいっぱい!!

RIMG5979_convert_20140615163257.jpg

↑江ノ電が来るのをカメラ構えて待っている人々。。。

この時期は、警備員の方がいらっしゃって線路に乗り出そうと

している人を注意してます!!

この日も「危ないですよ!!」と ちょっとキレぎみに注意してました!!

ホント、危ないんですよぉ~

すっごく乗り出して写真を撮っている人がいて。。。


RIMG5980_convert_20140615163313.jpg



紫陽花を見た後は、三留商店でお買い物

RIMG5984_convert_20140615163343.jpg

国内外の珍しい食材や調味料がたくさん売ってます!!

RIMG6011_convert_20140615164005.jpg

RIMG6012_convert_20140615164020.jpg

RIMG6013_convert_20140615164035.jpg

安かったり、珍しかったりするので、

あれもこれもとついつい買い込んでしまいます!!


お店には、看板犬の「くうちゃん」がいて

この日もお店番してましたぁ~

そうそう~こちらのお店のブログがあって

「いつもブログ見てます~」と言ったら

鎌倉の本 頂きました!!

RIMG6014_convert_20140615164050.jpg

ブログには、くうちゃんも登場してます!!

お店の方に、御霊神社の「紫陽花の小路」がお勧め!!とうかがったので

またまた、御霊神社へ~

神社の脇に、こんな小路があったんですね~

RIMG5986_convert_20140615163412.jpg

RIMG5988_convert_20140615163443.jpg

RIMG5989_convert_20140615163501.jpg

短い道でしたが木々に囲まれて

森林浴ができて気持ち良かったです!!

RIMG5996_convert_20140615163627.jpg

RIMG5998_convert_20140615163657.jpg




三留商店で買い物をしたので、ちょっと荷物が重かったのですが

海を見に行きました!!

RIMG5999_convert_20140615163711.jpg

RIMG6000_convert_20140615163836.jpg

RIMG6002_convert_20140615163751.jpg

海水浴シーズン前の海。。。

暑かったけど気持ち良かったぁ~



そろそろ、お腹が空いたので、鎌倉へ戻ってランチを~

居食家 灯り・AKARI DINNING

店内の装飾・BGMはハワイアンなんだけどハワイアンな料理ではなく

定食屋さんといった感じ!!


アジフライと玉ねぎのフライ定食

RIMG6009_convert_20140615163935.jpg

開きになったアジではなくてお腹の中に梅しそが入ってます!!

RIMG6010_convert_20140615163950.jpg

サッパリとしていて美味しかったです!!



お腹もいっぱいになったコトだし、さぁ~帰ろう!!

と思って駅に行ったら、なんと大船駅で信号機故障の為 運転見合わせ~

マジですか!!

バスで、藤沢駅か大船駅に出るか。。。

もしくは、江ノ電で藤沢駅に出るか。。。

バスは、すっごい行列~

なかなかバスは来そうもなかったので

江ノ電で藤沢駅まで出ることに。。。

江ノ電に揺られ、途中 車窓から見える海を見ながら

のんびり帰りました!!

まぁ~こんなコトでもなければ藤沢まで江ノ電乗らないからね~






朝 思い立って出かけた鎌倉。。。

紫陽花の季節は、激混みの鎌倉だけど

初夏の鎌倉を楽しむコトができました!!



今週も、また行ってみようかと思います~

続・最後から二番目の恋 <<    ホーム    >> 激混みの鎌倉。。。

Comment

☆ 紫陽花

一口に紫陽花と言っても色んな種類があるんですね。
うめ吉さんのお蔭で紫陽花のお花見をさせていただきました。
ありがとう♪

ほんと、鎌倉ってどの季節に行っても素敵なところなんですね。
鎌倉へ行きたい熱、再発です(笑)

三留商店さん、気になりますぅ~

☆ ステキ♪

うめ吉さん、フットワークいいね!
朝、思いたって出かけて
アジサイに海にアジフライにお買い物に!
かっこいい!
私も見習わなくちゃだわぁ~

しかし。
重たそうな物ばかりを買ったのねv-91


☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

紫陽花。。。
そうみたいですよ!!いろんな種類があるみたい。。。
とりあえず、いろんな紫陽花、撮ってみましたぁ~

鎌倉は、季節ごとにいろんな表情があり
どの季節に行っても楽しめます~

是非、鎌倉へいらっしゃって下さいませ!!
その時は、ご一緒させていただいきます~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

朝 起きたら、あまりにもいい天気で。。。
梅雨だから、いつ また雨が降るか分からないから
サクッと行って来たぁ~(笑)v-411

ついつい色々買ってしまい、荷物 重くなっちゃったよぉ~^^;

☆ 紫陽花報告、ありがとう♡

まだ咲き始めの紫陽花も良いですね~
すっごく小さい蕾(?)と蝶が羽を広げたような花弁(?)
が味わえるコラボ時期ですもんねi-179

平日でも人が沢山で、しかも電車の運転見合わせとはi-238
大変でしたね。お疲れ様でしたi-229

パンケーキの粉はすごいフレーバーね
興味は有るけど、ちょっと甘い香りに酔いそうだわi-278
試されたら感想を聞かせてくださいねi-194

☆ 

成就院からの景色は何度見てもいいですね~。
それにしても、アジフライが凄く美味しそう!
お腹の中に梅しそが入っているなんて堪らない。。
やっぱり、お腹も満たされないとですね。

そして、サックっと行かれてますが、
本当にいい過ごし方されますよね。素敵です。
私も見習わなきゃです。:+.(・∀・).+:。

☆ いつもすてきです。

ハート型のアジサイ、可愛いー。愛にあふれたうめ吉さんだから見つけられたのかな。

鎌倉いいですね。きっと混んでいるのだろうなあと想像はできても、写真からは清々しい風が伝わってきました。

パンケーキミックス、次に日本で私も探してみたくなりました。
最近は日本のホットケーキミックスをよく使ってます。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

平日でしたが、ホントに沢山の人で賑わってましたぁ~
この時期は、遠足や修学旅行の学生さんも沢山
鎌倉へ訪れているのでホントに賑やかです!!

パンケーキ。。。
リリコイフレーバーを食べましたが
そんなにキツイ香りもしなくて甘さも丁度よく
美味しかったですよぉ~v-410v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

成就院からの景色は由比ヶ浜の海を見渡せて
ホントに気持ちいいですよぉ~
紫陽花の時期を外して行けば静かで、もっといいんですよぉ~v-410

サクッと行けるのも
鎌倉まで、ウチから約30分ちょっとで行けるからですぅ~(笑)


☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

ハート型の紫陽花って、結構あるんですよぉ~
何回か見かけました!!

毎年、同じ所しか行かないので、同じ写真ばかりになってしまうので
今度は、鎌倉でまだ行ったコトのない所も行きたいなぁ~
と思ってます~

↑このパンケーキミックス
元町のユニオンでも見かけたような。。。

お店で食べるパンケーキも美味しいですが
家で作るパンケーキも好きです~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

続・最後から二番目の恋 <<        >> 激混みの鎌倉。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012