2014/06/09 Mon  11:36
ブックカーニバル in カマクラ 2014

6月8日。。。

鎌倉で開催された

ブックカーニバル in カマクラ 2014

RIMG5930_convert_20140608163913.jpg

へ行ってきましたぁ~





時々小雨が降り、ちょっと蒸し暑い鎌倉。。。


↓こちらは、第1会場の由比ガ浜公会堂

RIMG5931_convert_20140608163927.jpg

古本市やおはなし会などが開催されてました。


入口で↓こちらをもらい。。。

RIMG5947_convert_20140608164243.jpg

スタンプラリーをやっていて

5か所のスタンプを集めると。。。

RIMG5946_convert_20140608164231.jpg

↓特製エコバッグがもらえます!!

RIMG5945_convert_20140608164219.jpg

オットが、一足先に出掛けて行って5か所回って

もらいました!!



お昼頃、待ち合わせをして。。。

ランチを食べに~

長谷にあるWoof curryでカレーを食べました!!

↓ワタシは、スペシャルカレー

RIMG5934_convert_20140608164004.jpg

↓オットは、ポークカレー

RIMG5933_convert_20140608163951.jpg

スパイスがきいていて、食べやすいカレーです!!




由比ヶ浜通りを歩いていると。。。

RIMG5935_convert_20140608164016.jpg

麩饅頭のお店麩帆の前を通りかかり。。。

RIMG5937_convert_20140608164041.jpg

久し振りに麩饅頭を食べ歩き~

RIMG5936_convert_20140608164028.jpg

甘さ控えめの餡子にプルプルの麩!!美味しかった!!

RIMG5938_convert_20140608164054.jpg





第3会場古民家スタジオ・イシワタリ

RIMG5941_convert_20140608164132.jpg

いい雰囲気の古民家です!!

RIMG5940_convert_20140608164119.jpg

こちらでは、本談会。。。

そして。。。

珈琲屋 Life の1日限りの出張喫茶

ますたぁ 忙しそうにコーヒー淹れてました!!

RIMG5939_convert_20140608164106.jpg

久し振りに ますたぁの淹れたコーヒーを飲みました!!

早く新しい場所での珈琲屋オープン希望!!



こちらで、珈琲屋のTシャツも販売されてたので

ブルーのTシャツを買いました!!

RIMG5942_convert_20140608164143.jpg

後ろのには、ニャンコが~

のび~~~~~

RIMG5944_convert_20140608164209.jpg

↓胸の部分にはコーヒーのサイフォン 袖には、珈琲豆とコーヒーカップ

RIMG5943_convert_20140608164156.jpg

可愛いでしょぉ~

欲しい方は、ますたぁまで。。。




ところで。。。

紫陽花の季節で鎌倉は、混雑~

長谷寺では、紫陽花を見るのに整理券を配布してました!!

昨日は、日曜日だったので余計混雑してたみたい!!

まぁ~平日でも、この季節は混雑してますが

来週あたり平日にでも紫陽花を見に行こうかと思います!!



由比ヶ浜通りにも紫陽花が~

RIMG5932_convert_20140608163938.jpg



ブックカーニバルでは、本は買いませんでしたが

鎌倉の本屋さんで↓この本 買いました!!

RIMG5950_convert_20140608164324.jpg

鎌倉検定2級を受けるため、この本でお勉強!!

3級より覚えることが増えるので、ちゃんと覚えられるか。。。???

すでに。。。3級で覚えたコト忘れてるし!!^^;

段々、記憶力が衰えてる気が。。。


まぁ~でも検定試験は11月だし

なんとかなるかな!!

ネコ。。。遊びながら歯磨き!! <<    ホーム    >> 続・最後から二番目の恋

Comment

☆ ブックカーニバル?

色々なイベントが有るんですね~i-84

そろそろ紫陽花の季節ですね。
来週あたり行かれるのでしたら、
色々な色の紫陽花をアップして下さいねi-237
楽しみ~i-175

☆ 

ふぁぁぁぁ~~~~~~!!!!(>〇<)

麩帆~~~~~~!(T▽T)
食べたのね!食べたのね!!ふぅぅ~~~!
( =〇=)食べた~~い!食べた~~~い!!
ちゅれてけぇ~~~!ちゅれてけ~~~!!(>▽<)

しかし、ブックカーニバルかぁ~~!
神田の、「古本祭り」とは、おしゃれ感がちゃうわね!
ほんと、鎌倉って素敵ねぇ~~(  ̄▽ ̄)わくわくするわ~!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

初めて「ブックカーニバル」へ行ったのですが
結構、沢山の人で賑わってましたぁ~

鎌倉も、そろそろ紫陽花の見頃らしく
混雑していますが来週あたり早起きして朝一で
行ってこようかと思います~

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

麩饅頭、パクッと一口で食べちゃったよぉ~
一個じゃ物足りなかったぁ~(笑)

「ブックカーニバル」
ワタシは、古本市をチラッとしか見なかったけど
朗読会とか色々やってたみたい!!

☆ 鎌倉検定

今の時期の鎌倉、行きたいなーって思えど遠いので、うめ吉さんのブログで堪能させていただきました。

鎌倉検定2級頑張ってください。そして、いつか一緒に鎌倉散歩お願いします! 巴里検定もあれば、勉強頑張るんだけどなーって思いました。

ブックカーニバル、古本が気になります。エコバッグも、カフェのTシャツもめちゃめちゃステキです。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

早速、今日 鎌倉へ行って来ましたぁ~
近いウチにブログにアップしますね。。。

今度、是非 鎌倉散歩ご一緒して下さい!!v-410

鎌倉検定。。。
2級は、ちょっと難しくなるので
今から真剣に勉強したいと思います~
巴里検定あったらオシャレですね~カッコいい!!v-218

ブックカーニバル、読まなくなった本を
フリーマーケットみたいに販売していて、売っている方との
会話も楽しめたりします~
鎌倉には、何軒かの古本屋さんがあるのですが
ちょっと入りずらくて。。。
今度、勇気を出してお店に入ってみようかと思います~(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。遊びながら歯磨き!! <<        >> 続・最後から二番目の恋

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012