2012/05/21 Mon  11:09
ネコ。。。遊ばれる

ルークが、また父に遊ばれてましたぁ~

(ルーク)いないいない~

001_convert_20120521105322.jpg

(ルーク)ばぁぁぁぁ~~~~

003_convert_20120521105357.jpg

(ルーク)ふぅぅぅ~お父さんに付きあって遊ぶのは疲れるんですよ!!

004_convert_20120521105419.jpg

と。。。いつものようにルークは、父のオモチャになってましたぁ~(笑)



さて。。。今日は、朝からTVでも金環日食で盛り上がってましたね~

こちら横浜では、厚い雲に覆われ、しかも小雨まで降ってきて

太陽が見えません!!

しかし。。。金環日食まっただ中の7時30分頃

雲の隙間から太陽が覗き、なんとか見えました!!

でも、日食グラスを用意してなかったワタシ。。。

肉眼で太陽を見るのは危険と言われてましたが

丁度、太陽に雲がかかっててきた時、ほんの一瞬、太陽をチラ見

すると。。。リング状になっているのは分かりませんでしたが

太陽に月が重なっているのが分かりました!!

「ほぉぉ~これが金環日食かぁぁ~」

と、一瞬でしたが、天体ショーを見るコトが出来ましたぁ~

あれだけ厚い雲に覆われていたのに、丁度 リング状になる時

晴れてくるなんて、奇跡ですかね~


みなさんのお住まいの所からは、見れたでしょうか?





スポンサーサイト

ひとり鎌倉散策・・・ <<    ホーム    >> ネコ。。。半目開けて・・・

Comment

☆ 

お父様・・・おちゃめ^^

ルークちゃんも良い顔(笑)「ぅーんもぅ」って心の叫びが聞こえてきそう。。


金環日食・・私は世の中に逆らって???爆睡してました(汗)
ニュースでみました(アハッ)

☆ かわいい

「いないいない」のルーク君が、すんごく可愛いi-176
チラッと見える鼻と口、まぁるいお手手がもえ~

私も日食グラスを用意して無かったけど
丁度、良い感じに薄雲が広がって、サングラスだけで
充分、くっきり輪っかが見れました~i-237

☆ うほほ

にゃんこを お膝に乗せて「いない いない ばぁ」って
遊んでいるお父様、お茶目でステキですねぇ。

日食は、こちらでは夕方でした。
家の西向きの窓から差し込む木漏れ日が、
全部 三日月型になって、楽しかったです。
今日の日中の最高気温は33度、日焼け止めを
忘れていたので、あちこちヒリヒリ中です。

☆ 見えたんだけど…

早々とメガネを買って、準備万端だったけど、
雲が厚くてメガネをかけると見えなくてv-409

けっきょく私も肉眼で観察。
テレビではしきりと「雲っていてもメガネで見て!」
と言ってたけどサv-388

ルーク君、お父さんに遊ばれてるっていうか、
遊んであげてるのかな?(笑)。

ウチも2ニャンに同じようなコトをして
イヤがられてます。
どこの家でも同じだね~。

☆ 

えぇと、「チームテレビ観察」でした・・・

そういや、うちの前の公園、かなりスポットだったらしく、
カーテン開けたらすんごいヒトだったよ(驚)

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

ウチの父、おちゃめというかホントにシツコイんです!!
時々、ルークが可愛そうになっちゃうのよぉ~^^;

金環日食中。。。爆睡 それもありだと思います~
ワタシも見たといっても、ホントにチラッとしか
見ませんでしたぁ~


e-68きんもくせいさん

よ~く見ると、ルークの手なんか大きい~^^;
でも、ネコのまぁ~るい手って好きです~

きんもくせいさんも肉眼で見たんですね!!
曇りでも肉眼では危険って言ってたけど
結構、大丈夫でしたよね!!


e-68王子のばあやさん

ルーク、父の膝に乗せられると固まってしまうんです~
逆らうと怒られるって思ってるみたいです~

そちらは、夕方に日食だったんですね。
夕方の日食も幻想的でステキなんだろうなぁ~
最高気温が33度とは、もう夏ですね!!
あっ!!日焼け大丈夫ですか?


e-68猫姫さん

曇ってると日食グラスでは見えないんですね~
肉眼でも太陽に月が重なってるのが分かりましたね!!

ルーク、遊んであげてるっていうか
我慢してるんですよぉ~^^;
イヤだったら逃げればいいのになぁ~
って思います~^^;


e-68miyayaさん

ワタシも、ほんと一瞬しか肉眼で見てないから
「チームテレビ観察」でしたぁ~
マンション前の公園、観察スポットだったのね!!
カーテン開けて人がいっぱいいたらビックリするね~^^;

☆ 

金観日食はテレビでと決めていました(~_~;)
ルーク君怒らないのですね~!
やはり年令でしょうか?
クウは同じ事を旦那がしたらガブか猫パンチが
飛んでくると思います(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

ルーク、今まで、ふぅしゃぁ~言ったコトがなくて
怒ったコトないんですよぉ~
でも、時々 甘噛みしたり、猫パンチは、パンチっていえないくらい
弱~いパンチをする時があります~(笑)
気の弱い元男子です~(笑)^^;

☆ 

遊ばれてるルークくん、かわいい~
その丸っこいお手手、ギュッとしたいですぅ。

こちらは、金冠日食じゃなくて、部分日食でしたが、晴れのいいお天気で、綺麗に見れましたよ。
日食メガネを通してみると、黄色のお月さまみたいなお日様でした。
こういうのって、感動しますよね。

☆ 

金環日食 見ました!
大興奮の私 カメラ撮影したのですが
興奮しすぎて ブレブレ写真ばかりになっちゃいましたー(~_~;)
本日のブログに写真アップしますね(^ω^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ルーク、いつも父の遊びにイヤイヤ付き合ってます~(笑)^^;

そちらは、昨日 良いお天気で、キレイに日食
見れて良かったですね^^
天体ショーって感動しますよね!!


e-68たいたいさん

たいたいさんのブログで、日食の写真見ました!!
すっごくキレイに撮れましたねv-218

☆ 

おもちゃですか癒しのおもちゃですね。
ル-クさんこれもお家猫さんのお仕事ですから頑張ってね。
家なら逃げますがね・・
金冠日食京都は朝から晴天で完全に見えました。

☆ 

私も会社からみたよー!
薄い雲がかかってたからか
太陽の刺激も少なく、はっきり肉眼で
(´∀`)

ルークぅ~私もおもちゃにしてみたいっ

☆ 

いないいない…ふわふわのあの手可愛い♪

日食はテレビで見たんですよね~。

メガネがなかったから(汗)

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

ルークの仕事も楽じゃありませんね~(笑)

京都では、キレイに日食が見れたようですね!!
ワタシも肉眼だったので一瞬しか見ませんでしたが、
幻想的でした!!


e-68きゃしさん

会社からって、早い出勤だったのね。。。
雲がかかっていたおかげで一瞬でも肉眼でも見れて良かったよね!!^^

ルーク、絶対怒らないから
思う存分オモチャになってくれますよぉ~(笑)


e-68ふちゃみんさん

ルークの手、お饅頭みたいだわね~(笑)

ワタシも、肉眼で見たのは、ほんの一瞬でしたぁ~
あとはテレビで観賞~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ひとり鎌倉散策・・・ <<        >> ネコ。。。半目開けて・・・

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012