2014/05/12 Mon  11:40
素敵なジュエリーの作品展。。。

5月10日。。。



miyayaさんのご近所さんのジュエリーデザイナーさんが

出品されている作品展へ行ってきました!!

RIMG5027_convert_20140511145438.jpg


この日は、とっても気持ちの良い天気で

のんびりお散歩しながら赤レンガ倉庫へ~



大さん橋には大きな客船が停泊中

RIMG5012_convert_20140511145120.jpg

あっ!!この前もいたウサギさん!!

RIMG5013_convert_20140511145205.jpg

飼い主さんが、パンパンと手をたたくと

戻ってきます!!

ウサギって馴れるだぁ~


のんびり散歩しながら赤レンガ倉庫に到着すると

miyayaさんと手さんが先に到着されていました。。。

今回、オットも連れて行きました!!




美しいジュエリー。。。

どうしてこんなに細かく作れるんだろぉ~

と思いながら見させて頂きました!!




会場内では、体験コーナーがあり

ターコイズの研磨を体験!!



↓この原石の中から好きな石を選びます!!

RIMG5014_convert_20140511145242.jpg

説明を受けて研磨機で削っていきます。。。

RIMG5015_convert_20140511145255.jpg

で。。。

研磨すると。。。

↓こうなります!!

RIMG5032_convert_20140511145450.jpg

最初は、コツがつかめず難しかったのですが

段々、慣れてくると面白い!!

もっとやりたくなりました!!

思わず研磨機が欲しくなりましたぁ~(笑)





研磨するのに結構時間がかかり気が付くと夕方に。。。

なので、飲み行きました!!



馬車道にある

charcoal grill green

RIMG5026_convert_20140511145425.jpg

まずは、ビールでかんぱ~い!!

RIMG5020_convert_20140511145324.jpg

(めちゃくちゃ画像が暗い!!^^;)



レバーのパテ

RIMG5021_convert_20140511145336.jpg



グリルの盛り合わせ~

RIMG5024_convert_20140511145400.jpg



バーニャカウダー

RIMG5023_convert_20140511145348.jpg



〆のピザ~

RIMG5025_convert_20140511145413.jpg



前から行ってみたかったお店!!

どれも美味しくて、また行きたいな!!





胃腸の弱いオットも美味しかったと満足だったようです!!(笑)




初体験だったターコイズの研磨

ハマりそう!!








5月9日は、パンケーキが食べたくなり

山手にあるカフェへ~

RIMG5009_convert_20140511145217.jpg


パンケーキの表面がクレームブリュレみたいになっていて

美味しかったです!!










ネコ。。。大興奮&大ハッスル~ <<    ホーム    >> トライアスロン。。。

Comment

☆ ターコイズ研磨

ツルンとキレイに丸くなってるね!

チャコールグリルグリーン?
やだ、美味しそう!
レバーのパテにボリュームのあるピザ!
ヨダレ出るわぁ~


☆ 研磨体験?

そんなの有るんだ~
私もやってみたいなi-179
細かい作業は好きなんだけど、
最近は目がねぇ…i-229

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

最初は、デコボコで綺麗にツルンとなるのだろうかぁ~?
って思ったんだけど、何とかツルンと仕上がりましたぁ~v-410
面白くてハマったYO!!(笑)v-411

そう!!チャコールグリルグリーンだよ!!
miyayaさんのブログで何度か見ていて行きたいと思ってたのぉ~
全部美味しかったYO!!v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

研磨体験。。。
ホント面白くてハマりましたぁ~
1個だけでは物足りない感じ。。。(笑)v-411

あっ!!研磨する時、もちろん眼鏡かけましたよぉ~^^;

☆ 

ホントにハマったねー!
磨いてみないとどんなフェイスが出てくるかわからないワクワクがヨイヨイ!
もうなんでもかんでも研磨したい気分(笑)

グリーンもお気に召していただけてうれしー!
またオットを不良の道に引きづりこませていただくYO(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

ホント、マジはまったぁ~(笑)
研磨職人になるかな。。。(笑)v-411

グリーン、美味しかった!!
また行きたぁ~い!!

オット。。。
たまには呑みに行った方がいいのよぉ~

また引き連れて行くのでヨロシクで~す!!v-410

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。大興奮&大ハッスル~ <<        >> トライアスロン。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012