2014/04/27 Sun  16:07
大人の女子旅 IN 石垣島。。。その4(最終日)

4月21日。。。

大人の女子旅 IN 石垣島も最終日。。。

早いですね~



朝8時30分ロビー集合!!

まずは、朝ご飯を食べに

とうふの比嘉へ~

朝はヘルシーにゆし豆腐!!

RIMG4848_convert_20140427145245.jpg

とっても優しい味で美味しかったです!!

お豆腐だけどけど結構お腹いっぱい!!

どんぶりいっぱいに入ってるけど、これでも小!!




朝ご飯も食べたコトだし最終日も楽しみましょぉ~



まずは。。。

玉取崎展望台へ~

ハイビスカスに囲まれた歩道を登ると

RIMG4861_convert_20140427145412.jpg

RIMG4862_convert_20140427145428.jpg

綺麗な海が見えてきます!!

しかし。。。

この日は、曇り空~う~ん。。。残念!!

RIMG4855_convert_20140427145330.jpg

晴れてたらもっと綺麗なんでしょうね~

でも山の緑が綺麗!!

RIMG4860_convert_20140427145354.jpg



続いて。。。

石垣島最北端

平久保崎灯台へ~

RIMG4869_convert_20140427145505.jpg

コバルトブルーの珊瑚礁が広がっているのですが。。。

曇っていて、ちょっと残念!!

RIMG4867_convert_20140427145530.jpg

RIMG4870_convert_20140427145548.jpg

でも気持ちよかったですよぉ~



そろそろランチの時間。。。

朝ご飯、お腹いっぱい食べたのに、もうお腹空いた!!

新垣食堂へ~

RIMG4873_convert_20140427145604.jpg

牛そば~

RIMG4875_convert_20140427145624.jpg

こちらの、おそばもいいお出汁で美味しかったです!!



そろそろ空港へ向かいますかぁ~

途中のお土産屋さんでお買い物~

パイナップル~

(スナックパインだったかな?小さいパイナップルです!!)

RIMG4896_convert_20140427145848.jpg

サーターアンダギー

RIMG4895_convert_20140427145836.jpg

さだおばーの手作りです!!

甘さ控えめで美味しかったです!!





空港に着き空港のお土産屋さんで、またまた買い物~

miyayaさんお勧めの「かりんとうチョコレート」

RIMG4897_convert_20140427145902.jpg

&ぬれちんすこう

RIMG4911_convert_20140427160746.jpg

黒蜜をかけて食べます!!

夕方には売り切れてしまうそうです!!



石垣の塩~

RIMG4899_convert_20140427145925.jpg

職場には定番の「ちんすこう」

RIMG4898_convert_20140427145915.jpg

みんさー織

シーサーの下に敷いてます。。。

RIMG4924_convert_20140427145946.jpg

みんさー織は。。。

「熱い心を伝える南の島のロマンを秘めた織物」だそうで

昔、沖縄の八重山に「みんさーふ」という木綿を藍で染めて

織った角帯がありました。

当時は通い婚で、婚約が成立した証として女性が男性に贈ったとか。。。


帯には五つと四つの柄が交互に織られて

「いつ(五)の世(四)までも末永く幸せに。。。」

とういう女性の気持ちをあらわしたものだそうです!!



お土産も買い飛行機の出発まで時間があったので

アイスを食べましたぁ~

紅芋とグアバ~

RIMG4877_convert_20140427145641.jpg






そろそろ、飛行機の出発時間!!

きゃしとハグして。。。

また来るからね~




この可愛い飛行機で帰ります。。。

RIMG4878_convert_20140427145658.jpg

石垣島バイバイ~~~~~

RIMG4880_convert_20140427145731.jpg

窓の外を見ると。。。

向こうに飛んでる飛行機から飛行機雲が~

RIMG4889_convert_20140427145800.jpg

RIMG4888_convert_20140427145745.jpg

段々、日が暮れてきて。。。

RIMG4891_convert_20140427145814.jpg

羽田空港に無事着陸。。。






大人の女子旅 IN 石垣島。。。

終わってしまったぁ~

3日間、ホントに楽しくて。。。

石垣島の美しい自然に触れて。。。

美味しいモノ食べて。。。

充実した3日間を過ごすコトができました!!



miyayaさん、斉藤さん、anneさん、naynnyaさん、ムシコさん、きゃし

ホントに楽しい時間を共有できました!!

ありがとうございました!!




最後に、忙しい中、予約などしてくださったmiyayaさん、

そして石垣島で運転して下さった斉藤さん、miyayaさん

石垣島を案内してくれた、きゃし

ありがとうございました!!



またいつか大人の女子旅したいですね!!


大人の女子旅 IN 石垣島。。。その3(石垣島観光編) <<    ホーム    >> 初夏の陽気の横浜散策~

Comment

☆ このパイナップル

手でむしって食べるやつですね。
甘くて美味しいですよね~i-233

沖縄(南国)料理って、山羊汁以外は好き~。
水を使わないサーターアンダギーも好物i-175
食べたくなって来たi-230

楽しい大人の女子旅。
ステキ時間がにじみ出て、
書記のうめ吉さん。完璧ですi-236

☆ 旅レポ~☆

すごく楽しい女子旅の様子が伝わってきましたv-297
美味しいものを沢山食べて
楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)
きゃしちゃんも元気そうで一安心v-356

スナックパイン懐かしい~
とても食べやすくて美味しそうv-344

個人的には沖縄の塩にロックオンですv-410

☆ おおっ!

空港で買ってたんだね、ミンサー。
次行った時は、私もミンサーチェックしようっと!

新垣食堂もまた行きたい!
ゼンジルしたら体が内側からビックリするほど熱くなったけど
ぜったいまた食べたいっ!

さだおばーのサーターアンダギー、美味しかった!
朝ごはんにコーヒーとサーターアンダギー2個で、満腹満足だったYO!

最終日は天気がちょっとアレだったけど・・・
青い海はキレイだったよね。

楽しい時間をご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
オットにも美しくて美味しい石垣島を堪能させてあげたいけど・・・
オットとじゃ、こんなに楽しくなる気がしないし・・・
またみんなで行きたいなっ!
よろしくお願いしますv-421


☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

そう!!ミンサー 空港で買ったのよぉ~
シーサーの下に敷くのにいいかな!!と思って!!
今度は、ミンサー織り体験もしたいな!!

うんうん!!牛そばも美味しかった!!
あれはゼンジルしちゃうでしょ!!(笑)v-411

アンダギー、さだおばーのを買って正解!!
ホント美味しかった!!

こちらこそご一緒させていただき、ありがとうございました!!
ホントに何度も言うようだけど楽しかった!!
斉藤さん、車の運転ありがとうございました!!

ここだけの話し。。。
オットには申し訳ないけど
女子旅すっごく楽しかった!!(笑)v-411

また、みんなで行きましょうね~
ヨロシクで~す!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そうそう!!手でむしって食べるやつです~
ジューシーで美味しかったです!!v-218

山羊汁は、食べたコトないけど、多分ワタシも苦手だと思います~

サーターアンダギー
ドーナツとは、ちょっと違いギュッとつまった感じ?
ってのがいいですね!!

旅レポ、いかかだったでしょうか~?
なるべく早くアップしないと忘れてしまうので。。。
なんとか、忘れないうちにアップできましたぁ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

きゃし元気でしたよぉ~v-353
すっかり島の子になってましたぁ~v-410

パイン、新鮮で美味しかったです!!

石垣の塩は。。。
トマトにかけて食べました!!

女子旅ホント楽しくて、3日間が、あっ!!という間でした!!
次回は、是非tuttiさんもご一緒しませんか?

☆ レポ、最高♪

とっても楽しそうな女子旅だった様子が伝わってくるレポでした。
素敵なお仲間と素敵な旅行。
羨ましいデス。

楽しく過ごした友との別れ際
寂しいですよね。
でも、きっとすぐにまた会えますよ♡

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ホントに楽しくて、あっ!!という間の3日間で
充実した旅ができましたぁ~

空港でのお別れは、
寂しかったです~
でも、また行きたいと思います~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

大人の女子旅 IN 石垣島。。。その3(石垣島観光編) <<        >> 初夏の陽気の横浜散策~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012