2014/04/26 Sat  17:01
大人の女子旅 IN 石垣島。。。その3(石垣島観光編)

午前中は竹富島を観光して。。。

午後は石垣島に戻り島内観光スタート!!



まずは。。。

前日、売り切れで飲めなかったパイナップルジュースを

飲みに行きましょ!!

RIMG4749_convert_20140425165108.jpg

RIMG4748_convert_20140425165054.jpg

100%パイナップル!!搾りたて!!

フレッシュですっごく美味しかったです!!

美味しいパイナップルジュースも飲んだコトだし

ではでは、観光スタートです!!



TVや写真でよく目にする。。。

川平湾

RIMG4756_convert_20140425165227.jpg

RIMG4754_convert_20140425165146.jpg

そうそう!!この景色!!

すっごく綺麗~~~~~~

このグラデーションが美しい!!



浜に降りてグラスボートに乗りました!!

RIMG4759_convert_20140425165249.jpg

海の中は~

RIMG4763_convert_20140425165343.jpg

RIMG4779_convert_20140425165427.jpg

う~ん。。。

もっと綺麗なのかなぁ~って思ってたけど

なんとなく濁っているような。。。

カラフルな魚も思ったほどいなかったなぁ~

上から見た方が綺麗みたい。。。

でも、大きなアコヤ貝や珊瑚礁を見るコトができました!!



続いて。。。

八重山固有のヤシが自生している

米原のヤエヤマヤシ群落へ~

RIMG4789_convert_20140425165443.jpg

この道を歩いて行くと。。。

RIMG4790_convert_20140425165459.jpg

おぉぉ~ヤシの木だぁ~

RIMG4795_convert_20140425165519.jpg

南国ですね~


ここの近くのお土産屋さんでシーサーを買いました!!

RIMG4908_convert_20140425172831.jpg

このシーサーも愛嬌のある顔で可愛い~

↓これは、星型のビン

RIMG4910_convert_20140425172848.jpg

ここでしか売ってないって言うから思わず買っちゃった!!

星の砂を入れるといいですね!!




続いて。。。

石垣御神崎灯台へ~

RIMG4803_convert_20140425165543.jpg

RIMG4822_convert_20140425165818.jpg

RIMG4815_convert_20140425165737.jpg

こちらから見る夕日が綺麗だそうです!!

日が暮れるまで時間があったので夕日は見ないで

途中、浜へ降りて。。。

RIMG4827_convert_20140425165943.jpg

ヤドカリと遊びましたぁ~

RIMG4829_convert_20140425170052.jpg

RIMG4831_convert_20140425170026.jpg

うわっ!!くすぐったい!!

小さいヤドカリが沢山歩いてました!!

大人になっても磯遊びって楽しいですね!!




2日目の観光は終わり~

2日目の宴は、お待ちかねの石垣牛を食べに~

RIMG4833_convert_20140425170116.jpg

焼肉 金牛へ~

RIMG4834_convert_20140425170132.jpg

RIMG4835_convert_20140425170151.jpg

ではでは~

石垣牛どぉ~ん!!

RIMG4836_convert_20140425170207.jpg

お・お・美味しそう!!

他にも。。。

RIMG4843_convert_20140425170328.jpg

↑↓ハラミだったかな?

RIMG4846_convert_20140425170409.jpg

↓こちらは内臓系

RIMG4844_convert_20140425170343.jpg

RIMG4841_convert_20140425170258.jpg

キムチ~

RIMG4840_convert_20140425170242.jpg

↓海ぶどう~

RIMG4837_convert_20140425170222.jpg

プチプチしてて、この食感がたまらない!!

ポン酢で頂きました!!

ではでは~肉を焼きましょ~

RIMG4842_convert_20140425170312.jpg

あっ!!ワタシ 焼肉食べる時がご飯を食べます!!

なので。。。

↓もずくスープも一緒に~

RIMG4845_convert_20140425170356.jpg

最後にクッパも食べたけど写真撮り忘れ~

こちらは、↓冷麺

RIMG4847_convert_20140425170426.jpg

冷麺にも海ぶどうが乗ってましたぁ~

サッパリしていて美味しい!!



と。。。

念願の石垣牛を食べて満足満足!!

美味しかったぁ~


島内観光している時、あちこちで放牧されてる牛さんを

見かけましたが。。。

美味しく頂きました!!

ご馳走様でした!!



2日目も楽しくて美味しくて

あっ!!という間に過ぎていきました!!

最終日も島内観光~

大人の女子旅 IN 石垣島。。。その2(竹富島編) <<    ホーム    >> 大人の女子旅 IN 石垣島。。。その4(最終日)

Comment

☆ 可愛い

星型のビンに星の砂をって、
なんてメルヘンなんでしょうi-237i-175
miyayaさん所のくっ付いたシーサーも良いけど、
こちらも素敵な笑顔で可愛いi-179
と、乙女なブログかと思いきや
最後はガッツリ肉!ってのに安心したわよi-239

☆ あ。。。。

自分でも 思い出せないや。。。
この前 最後に ヤドカリと 遊んだのって
いつのコトだったんだろ。。。
っていうか、磯遊びって 楽しいのに、
いつの間にやら 忘れてた。。。

うめ吉さん、思い出させてくれて ありがとう。

それから、肉っ!海ぶどうの 合いの手を挟んで
ガッツリ お肉が たまりませんね〜。
うん、やっぱり うめ吉さんのトコへ来れば
一番詳しくて 一番正確な記録が残ってるわ。
学級委員で言えば「書記係」だねっ!

☆ 

縄文やの白シーサー、川平焼のシーサー、
ついつい買ってしまった☆型ボトル、おそろ〜(≧∇≦)

石垣島に住む別の友人が「金牛」をセレクトするとこが通だと言ってたYO*\(^o^)/*

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

星型のビン、買ったけれど中に入れる星の砂がな~い!!^^;
と思ったのですが、昔 沖縄に行った時に買った星の砂が
あったと思うので、それを入れようかと。。。

miyayaさんのくっついたシーサーと同じ所で買いましたぁ~
他にも何種類かありました。。。

ははは~~~~~
最後はガッツリ肉食べました!!v-91

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

磯遊びなんてほんと何年振りなんだろぉ~
ヤドカリも湘南の海ではみかけないし。。。
やはり南の島に来ないと磯遊びってしないですね~
でもホント楽しかったです!!v-410

ガッツリお肉を食べた後は、サッパリと海ぶどうを食べ。。。
これがたまらないんですぅ~

海ぶどうも石垣牛も美味しかったです!!
あぁぁ~また食べた~い!!

あはは~~~~~
ワタクシ、これから「書記係」ってコトで!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

白シーサーも川平焼シーサーもすっごく気に入って
これを見てるとほっこりします~v-353
あはは。。。星型のビンついつい買ってしまったけれど
可愛いよね~
わぁ~い!!おそろだぁ~v-411

「金牛」。。。
観光客はあまり行かないのかしら~?
でも、ホント美味しかったね!!

☆ にくぅ~っ!

石垣ビーフ、最高に美味しかった!
パイナポーも美味しかった!

ヤドカリにカニに変なブニョブニョしたのに。
潮が引いた浜には、色々な生き物がいたね。
磯の生物相手に、大人女子ったら結構楽しんじゃったよね(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

マジ、石垣ビーフ美味しかった!!
また食べたい!!
パイナポーもフレッシュで美味しかったね!!

ふふ。。。
磯遊び楽しかった!!
童心に戻ってワクワクしたよぉ~(笑)v-411
旅っていいね!!v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

大人の女子旅 IN 石垣島。。。その2(竹富島編) <<        >> 大人の女子旅 IN 石垣島。。。その4(最終日)

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012