2014/04/25 Fri  20:48
大人の女子旅 IN 石垣島。。。その2(竹富島編)

4月20日。。。

大人の女子旅 IN 石垣島 2日目




昨日は、遅くまで盛り上がりましたが朝8時ロビーに集合!!


船で竹富島まで~

RIMG4619_convert_20140425162821.jpg

10分の船旅。。。

竹富島上陸~

RIMG4622_convert_20140425162841.jpg

第一村人じゃなくて、第一ニャンコ発見!!

RIMG4621_convert_20140425162631.jpg

気持ちよさそうにお昼寝~



自転車を借りて島内観光スタート!!

まずは。。。なごみの塔

RIMG4639_convert_20140425163147.jpg

RIMG4635_convert_20140425163027.jpg

この塔に上ると島内を見渡せます!!

RIMG4643_convert_20140425163304.jpg

でも。。。すっごく急な階段なんです!!

RIMG4638_convert_20140425163126.jpg

足を踏み外さないよう慎重に上ります!!

すると。。。↓こんな景色が広がってます!!

RIMG4637_convert_20140425163112.jpg

RIMG4640_convert_20140425163244.jpg

沖縄らしいお家が並んでます!!




島内は、のんび~りしていて

RIMG4634_convert_20140425163007.jpg

↑水牛車にのって島内観光もできます!!



みんなで自転車をこぎながら沖縄らしい雰囲気を満喫~

RIMG4736_convert_20140425164843.jpg

バナナの木があったり~

RIMG4649_convert_20140425163343.jpg

可愛いハイビスカスたち。。。

RIMG4731_convert_20140425164826.jpg

RIMG4741_convert_20140425165030.jpg

RIMG4742_convert_20140425164949.jpg

色が鮮やかなブーゲンビリア

RIMG4743_convert_20140425165003.jpg

RIMG4711_convert_20140425164421.jpg

RIMG4712_convert_20140425164442.jpg

RIMG4650_convert_20140425163413.jpg

↓水牛車のウシさん休憩中~

RIMG4651_convert_20140425163435.jpg

海の方へ行ってみましょう~

西桟橋

RIMG4674_convert_20140425163723.jpg

うわぁぁぁぁ~めっちゃ綺麗!!

RIMG4659_convert_20140425163556.jpg

RIMG4658_convert_20140425163539.jpg

水着になって海へダイブ~

ってのはウソで足だけ海に入りました!!

RIMG4661_convert_20140425163614.jpg

すっごく気持ちいい~~~~~~

この透明度!!

さすが沖縄の海!!


あっ!!魚が泳いでる!!

RIMG4666_convert_20140425163657.jpg



チビわるも綺麗な海で記念撮影~

RIMG4664_convert_20140425163635.jpg



続いて。。。またまた海へ~

途中で遭遇したニャンコ!!

RIMG4652_convert_20140425163448.jpg

カメラ目線をありがとう~



コンドイビーチ

RIMG4683_convert_20140425163801.jpg

うわぁ~なんですかっ!!

この白い砂に青い海、そして青い空~

RIMG4684_convert_20140425163819.jpg

綺麗過ぎる!!

RIMG4686_convert_20140425163907.jpg

こちらでも、足だけ海に入りましたぁ~



お昼ねをするネコたち。。。

RIMG4691_convert_20140425163952.jpg

RIMG4692_convert_20140425164014.jpg

近寄ってもピクリとも動きません!!

島のニャンコはのぉ~んびりしてました!!

↓海を見るネコ。。。

RIMG4694_convert_20140425173154.jpg

何を思いながら海を見ているのだろぉ~?


続いて。。。

皆治浜へ~

RIMG4698_convert_20140425164131.jpg

RIMG4710_convert_20140425164356.jpg

RIMG4706_convert_20140425164235.jpg

星の砂がとれるYO!!

RIMG4700_convert_20140425164300.jpg

↓星の砂を探す女子旅メンバー

RIMG4707_convert_20140425164327.jpg





そろそろお昼ご飯の時間。。。

↓こちらのお店でランチ!!

RIMG4728_convert_20140425170613.jpg

ソーキそば!!。。。だったかな?

RIMG4720_convert_20140425164540.jpg

薄味のお出汁が、とっても美味しくて思わずゼンジルしそうに。。。





「沖縄そば」とか「ソーキそば」とか「八重山そば」とか

区別がつきません。。。^^;




沖縄といえば。。。

シーサー

RIMG4717_convert_20140425164512.jpg




お昼を食べた「ガーデンあさひ」さんのシーサー

RIMG4723_convert_20140425164617.jpg

大きいシーサーと小さいシーサー

RIMG4726_convert_20140425164634.jpg


そうだ!!シーサーを買おう!!

RIMG4739_convert_20140425164911.jpg

こちらのお店で。。。

口を大きく開けたシーサーを買いました!!

RIMG4905_convert_20140425172749.jpg

口の中に指輪を入れてみました!!

RIMG4907_convert_20140425172815.jpg

こちらのシーサー。。。

miyayaさんが前回竹富島にいらした時に買われて

それを見てワタシも欲しくなり今回↑このシーサーを買いました!!

愛嬌のある顔が可愛い!!

ひとつひとつ手作りだから表情が違って

選ぶのに悩みます。。。







これで竹富島の島内観光も終わり。。。

暑かったけど太陽がサンサンと降り注ぐ中、自転車で。。。

竹富島の綺麗な海!!

のんびりしてるネコ!!

色鮮やかな花!!

どこからともなく聞こえてきた三線の音色!!

海からの心地良い風を感じながら。。。

ホントに素敵な時間を過ごせました!!




午後は石垣島に戻り石垣島観光~

つづく。。。


大人の女子旅 IN 石垣島。。。その1 <<    ホーム    >> 大人の女子旅 IN 石垣島。。。その3(石垣島観光編)

Comment

☆ 

三日間、お疲れ様でした!

ほんとに、石垣島も、竹富島も、綺麗で、美味しくて、楽しくて、暑くて!!

竹富島では船に酔わないかドキドキデして、自転車漕ぎに、ひーひー言って、
女子高生みたいにゲラゲラ笑って、高いとこ登るのにきゃーきゃーいって
風に吹かれてそよそよ気持ちよく、美味しい食べ物にわくわくして!
なんて夢のような時間だったんでしょう!

この旅をするきっかけをくれたきゃしに感謝し、激務の中手配してくれた
miyayaさんに感謝し、このメンバーで行けたことに感謝し、
次の旅に向けてまた、夢を見ようと思います(^▽^)

まじで、楽しかったね♬(T▽T)また行こうね♬

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

お疲れ様でした!!

ホントに楽しくて、あっ!!という間だったね~
ワクワク、ドキドキ、ゲラゲラ。。。
ホント、女子高生に戻ったみたいで楽しかった!!v-410

美しい石垣島の自然にふれて、癒されて。。。
島のパワーをもらいました!!
何よりみんなで旅できたコトに感謝!!
女子旅最高!!v-353

また行こうね!!

☆ 絵葉書みたいだ〜

海が ステキすぎる〜!こういう海が
普通に目の前にあるって。。。

ドキドキするよねっ!

☆ すご~い

南の島は、すっかり夏!ですねi-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

ホントに海がブルーで綺麗でしたぁ~v-353

そう!!綺麗な海を見てるとドキドキワクワクしますね!!
飛び込みたくなります~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

南の島は、もう夏でした!!
自転車乗っている時は、首から汗が噴き出てきましたぁ~^^;

でも、時々吹く風は心地良かったです~v-353

☆ 出遅れた・・・

竹富島、本当にキレイだったね!
凄く暑かったけど、体調イマイチだったけど
本当に本当にキレイだったぁ~!
強い陽射しとナイスコラボのハイビスカスとブーゲンビリア。
本当にキレイだったよね!

シーサーかわいい!
指輪置きにもピッタリ?
下のピンクのは、ミンサー?
私も買えばよかった・・・


☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

ホントに、竹富島っていいところだよね~v-301
ゆったりと流れる島の時間。。。
美しい海に綺麗な花。。。

暑くて、今年初の首から汗だったけどみんなで自転車乗って
楽しかった!!
斉藤さん、体調イマイチで、ちょっと辛そうだったけど
午後には復活して良かった!!

あんぐり口を開けたシーサー
指輪入れにいいでしょ!!v-410
そう!!ピンクのは、ミンサーだよ!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

大人の女子旅 IN 石垣島。。。その1 <<        >> 大人の女子旅 IN 石垣島。。。その3(石垣島観光編)

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012