2014/04/22 Tue  12:04
大人の女子旅 IN 石垣島。。。その1

4月19日。。。

2泊3日

大人の女子旅 IN 石垣島
(高齢女子旅。。。じゃないYO!!)

スタートです!!

ご一緒したのは。。。

miyayaさん、斉藤さん、anneさん、nyannyaさん、ムシコさん



11:55発 ANA   石垣島まで約3時間のフライト。。。

RIMG4585_convert_20140422104716.jpg

2年振りの飛行機だわぁ~ワクワク!!



石垣島到着~

肌寒かった東京から一気に南国へ~

暖か~い!!ってか暑い!!

RIMG4586_convert_20140422104741.jpg

去年、石垣島へ移住したきゃしが空港でお出迎え~

8か月振りの再会!!

元気そうで何より!!

すっかり島の子になってましたぁ~





レンタカーに乗って目的地まで~

RIMG4588_convert_20140422104755.jpg

石垣焼窯元

RIMG4747_convert_20140422105258.jpg

こちらで石垣焼き体験!!

説明を受けて早速 石垣焼き体験!!

どんなモノを作るか色々悩み。。。↓こんな感じに出来上がり~

RIMG4589_convert_20140422104812.jpg

亀の模様にしてみたYO!!

RIMG4590_convert_20140422121315.jpg


何かモノを作っている時って集中できますよね~

楽しかったです!!



出来上がりまで6か月、楽しみにしたま~す!!




窯元の愛犬「ルンルン」

RIMG4594_convert_20140422104828.jpg

可愛かったなぁ~

ルンルンのお家も石垣焼きの装飾が。。。

RIMG4595_convert_20140422104841.jpg


体験後はショップでお買い物~

ネックレスを買いました!!

RIMG4894_convert_20140422120906.jpg

RIMG4892_convert_20140422120842.jpg

石垣島の海のような綺麗なブルー

この夏 活躍しそうです!!




この後は、ホテルにチェックインして夜の宴へ~




居酒屋 まるさ

RIMG4597_convert_20140422104856.jpg

地元の居酒屋さんへ~


ではでは。。。

きゃしとの再会、楽しい女子旅に

かんぱ~い!!

RIMG4598_convert_20140422104911.jpg

ではでは~島のお料理を頂きます!!

↓もずくの天ぷら

RIMG4600_convert_20140422104925.jpg

サクサクで美味しい!!

定番の↓ゴーヤチャンプルー

RIMG4601_convert_20140422104937.jpg

ゴーヤの苦味もなく美味しいです!!

こちらは、↓ウリのチャンプルー

RIMG4603_convert_20140422105002.jpg

確か。。。味噌味だったような。。。

ウリを食べるのは初めて!!

↓泡盛投入~

RIMG4602_convert_20140422104950.jpg

コラーゲンたっぷりの↓てびち

RIMG4604_convert_20140422105015.jpg

↓これ何だっけ?内臓系の何か。。。

RIMG4608_convert_20140422105138.jpg

↓これもなんだっけ?肉だったかな。。。

RIMG4605_convert_20140422105029.jpg

↓マース煮 塩味で優しい味!!汁はもちろんゼンジル!!

RIMG4613_convert_20140422105154.jpg

沖縄の炊き込みご飯 ジューシーのおにぎり

RIMG4610_convert_20140422105120.jpg

↓アーサー汁

RIMG4606_convert_20140422105046.jpg

アーサーの香りがよく、とっても美味しかったです!!

↓ソーメンチャンプルー

RIMG4614_convert_20140422105209.jpg

炒めたソーメン、めっちゃ美味しい!!

↓これも何かのチャンプルー。。。忘れました!!

RIMG4607_convert_20140422105103.jpg




美味しい島のお料理を食べながらの楽しい宴~

この後は、二次会へ~





地元の人が集う沖縄の民謡が聴けるお店へ~

RIMG4615_convert_20140422105225.jpg

沖縄・八重山の島唄を楽しむコトができましたぁ~





1日目終了~

2日目は竹富島へ。。。





つづく。。。

鎌倉特集!! <<    ホーム    >> 大人の女子旅 IN 石垣島。。。その2(竹富島編)

Comment

☆ わぉ

ハッピーブルーのペンダント。
私も欲しいと思ってるんだけど、
このデザイン、ドンピシャですi-237
素敵だわi-189
もずくの天ぷらも大好きだし、
すっごいそそられる女子旅だわねi-239

竹富島の報告(?)も楽しみ~i-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ペンダント、人気だそうで↑このペンダントも
ラスト2個でしたぁ~
買えてよかったです!!v-410

もずくの天ぷらは初めてでとっても美味しかったです!!v-218

竹富島、すっごく綺麗でしたぁ~
近いうちに、ご報告しますね!!v-410

☆ アップ早っ!

お疲れ様でした!
楽しかったね♪ 美味しかったね♪
キレイだったね♪ 暑かったねv-42

石垣焼、出来上がってくるのが楽しみ!
ペンダント、この夏ヘビロテかな?

まるさも盛り上がったね!
『ウリのチャンプルー』はウリじゃなくてヘチマだったような?
『何かのチャンプルー』は麩だったような?

民謡スナックも笑っちゃったね!
お店の人もお客さんも明るくて笑い声が絶えなくて。

竹富島も早くアップしてちょ!

☆ 

3日間楽しい時間を共有させていただきました!
私の人生で忘れられない女子旅になったYO(≧∇≦)
石垣島でがんばってくれてるきゃしに感謝。
ご一緒してくれたオトナ女子の皆様ありがとう^o^
またいつか行きましょう。

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

お疲れ様でした!!

楽しくて、美味しくて、景色が綺麗で。。。
ホントに、あっ!という間の3日間だったよぉ~v-410
そして。。。
ムードメーカーの斉藤さん、一緒に旅ができて
ホント楽しかった!!
またいつか女子旅しましょうね~v-410

竹富島では暑くて今年初めて首から汗が噴き出てきたよぉ~(笑)v-411でもホントに海が綺麗で癒されたわぁ~v-353

島の人って温かくて明るくて楽しい人達だったね!!
元気をもらいました!!

あっ!!そうそう~
ウリじゃなくてヘチマ!!
んで。。。もうひとつのは麩だったね!!
思い出したぁ~(笑)v-411
 
これだから、ブログ すぐアップしないと忘れちゃうのよぉ~^^;

さっ!!竹富島編アップしよっ!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

ホントに充実した女子旅になりましたぁ~
あまりにも楽し過ぎたから、まだ余韻に浸ってる感じ。。。v-353
忙しい中、色々予約などして頂いてホントにありがとぉ~
石垣島を満喫することができましたぁ~

そして。。。
きゃしが石垣島に移住したから、みんなで石垣島に行くコトができて
きゃしに感謝!!

またいつか、みんなで女子旅しましょうね~v-410

☆ あぁぁぁーーーーっ 出遅れたっ!

つい数か月前の 冬に 実体験しました。
ハッピーブルーの ペンダントは、オフホワイトの
カシミア ニットにも すっごく 合うんです。。。
セーターと デニムに、ペンダント。それに
Ugg の ブーツとダウン羽織って。。。だけど、
さすがは 南の島の ブルー!寒々しくならないの〜。

だから、うめ吉さんも 夏限定にしないで
いろんな素材と 組み合わせてみて下さいね〜。
絶対 ワタシより ステキな コーデを なさるはず〜。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

おぉぉ~なるほどぉ~
オフホワイトのニットにハッピーブルーのペンダント!!
似合いますね~
Uggのブーツにダウン。。。カッコいい~
冬は、このコーディネートで決まりですね!!

ブルーのペンダントだから。。。夏!!
って勝手にイメージしてたけど
オールシーズン活躍しますね!!v-353
色々なものと組み合わせてみたいと思います~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

鎌倉特集!! <<        >> 大人の女子旅 IN 石垣島。。。その2(竹富島編)

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012