2012/05/18 Fri  21:17
ひとり鎌倉散策・・・

今日は、ぷらぁ~っと鎌倉へひとりで行ってきましたぁ~

012_convert_20120518200740.jpg

まずは、ランチを。。。

玉子焼おざわへ。。。

010_convert_20120518200707.jpg
011_convert_20120518200724.jpg

前から行ってみたかったのですが、

オットが「おかずが玉子焼きだけだからイヤだぁ~」

って言うもんだから、いつか ひとりで行ってみよぉ~と思ってました!!

雑誌やテレビで紹介されてる人気のお店で、今日も12時前に行ったのですが

すでに8人くらい並んでました。。。

大体の人が注文すると言われてる玉子焼御膳を食べました。

008_convert_20120518200632.jpg
009_convert_20120518200652.jpg

ふんわりやわらかくジューシーな玉子焼き!!

ご飯の上には、昆布の佃煮と明太子が乗ってます。

お味は美味しいのですが、玉子焼きがちょっと多くて最後 飽きてしまいましたぁ~

玉子焼きで1200円!!(高いのか安いのか。。。???)


お腹いっぱいになり、この前、鎌倉へ来た時に買い忘れた和菓子を買いに

旭屋本店へ。。。

豆大福~餡子の甘さとお餅の塩気が絶妙で美味しいです!!015_convert_20120518200846.jpg

他にも どら焼き、かりんとう饅頭を買いました。

014_convert_20120518200814.jpg

こちらのお店、こーひー屋Lifeのご近所

ってコトで、和菓子を買ったあと、

こーひーを飲みに行きました!!

本当は。。。

Life7年目突入記念Tシャツ

をお取り置きしてもらっていたのでTシャツを買いにこーひー屋さんへ。。。

020_convert_20120518200911.jpg

バックプリントは、”ますたぁ”じゃなくて”ワンコさん”がこーひー入れてます!!

021_convert_20120518200930.jpg

袖の所には、こーひー豆~

022_convert_20120518200948.jpg

可愛いでしょ!!

みなさん、この夏に1枚いかがですか。。。

改めまして。。。

ますたぁ 7年目突入おめでとうございます



こーひー屋さんで、こーひー飲んでたら突然 雲行きが怪しくなって来て

雨 降ってきました

今日も、あちこちで天気が荒れましたね~



帰りは。。。

鎌倉市農協連卸売所

で、トマトを買い。。。

013_convert_20120518200756.jpg

井上蒲鉾店

で、梅花はんぺんを買い。。。

023_convert_20120518201005.jpg

帰りましたぁ~

平日だというのに、この時期 鎌倉は混んでますね~

6月に入ると、紫陽花の季節!!

いつ行っても鎌倉は混んでますが、季節ごとに色々楽しめて

鎌倉 大好きです!!




ランチなう~ <<    ホーム    >> ネコ。。。遊ばれる

Comment

☆ 

どれもみんな美味しそうですね(*^_^*)
卵焼きはいい値段しますね~!
LifeのTシャツ可愛いですね♪

☆ 

あぁ、旭屋の豆大福食べたーーーっいv-238

Tシャツのご購入、あざぁーっすv-218
あちこち来て歩き回って広告宣伝よろぺこ〜v-8

☆ 

りっぱな卵焼きですね。
おいしそう~
でも、ほんと、高いのか安いのか、どうなんでしょうね(笑)

甘いものもいっぱい買われましたね。
今日は、紅茶じゃなくて、緑茶ですよね。

一度、鎌倉に行ってみたいと憧れてますv-238

☆ 

鎌倉は本当に素敵なお店が沢山ありますね
益々 また行きたくなってきました(^▽^)

卵焼きって 家庭の味があるのかもしれませんね
家で食べるのが一番美味しいのかも。。。

☆ あ〜、これだっ!

そうそう、この豆大福、miyaya さんに買ってもらった。
滅茶苦茶美味しかった。。。
たまご焼き定食見て、ゴジラがギロロロ〜って言ってたよ。

☆ 

玉子焼きでしたか・・京都は出汁巻きと言います・・大きな玉子焼きだけならちょっと御高い?かも・・飽きちゃうかも・・そうそう関東のは御砂糖が入って甘いと聞きますが・・甘いのですか?京都は出汁で味付けするので砂糖は入りません。
鎌倉で一人ゆっくり時間を過ごされて良いですね。和菓子たくさん完食??まさか~(;一_一)

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

やっぱり、玉子焼きで1200円って
ちょっと高いですよね~^^;
まぁ~でも美味しかったので良しとします~(笑)^^


e-68miyayaさん

旭屋の豆大福って、ホント美味しいよね~
塩気がなんともいえないのよぉ~

今年の夏は、↑Life Tシャツ着て
あちこち出かけようかしらぁ~^^


e-68夢人さん

玉子焼き、かなりボリュームがありましたぁ~

和菓子には、緑茶あいますね~^^
旭屋さんの豆大福お薦めです!!
機会があったら是非是非、鎌倉へお越し下さい~


e-68たいたいさん

鎌倉は、今 新緑で気持ちがいいですよぉ~
6月は、紫陽花の季節。。。
是非是非、お越し下さい~

玉子焼きって、その家庭の味がありますよね~
砂糖か塩か。。。味付けも違いますよね。


e-68王子のばあやさん

おっ!!王子のばあやさん 
旭屋さんの豆大福食べたコトあるんですね!!
美味しいですよね!!
こちらの豆大福、3時頃には売り切れてしまうそうです~


e-68amesyoさん

この玉子焼きも出汁でひたひたでした~
甘さは、そんなには甘くはないのですが、やはり量が多いので
飽きてしまいましたぁ~
京都の玉子焼きも美味しそうですね!!

和菓子。。。
実家へも持って行きましたぁ~
あっ!!でも豆大福は、2コ ペロリと食べてしまいました!!(笑)

☆ 

ども☆出遅れ..

昨日は毎度でした〜

差し入れも美味しく頂いちゃいました、旭屋旨い☆

Tシャツもこの夏たくさん着てくださいね!

☆ コメントありがとうございます~

e-68ますたぁさん

昨日は、こちらこそ どぉ~もでした!!
旭屋さん、ホント美味しいですよね!!
あっ!!ワタシも昨日さっそくビール頂いちゃいました!!
飲みやすくて美味しかったv-218

Tシャツ着て、あちこち出かけようと思います~^^

☆ 

わぁ~!!

玉子焼きおざわ…その定食、テレビで見たばっかりですよ。

アド街ック天国ですけどね。

田舎なんでチャンネル数が少なく、関東地方よりかなり遅れての放送でした。

1200円ちょっと高いような気もするけど…玉子焼きがそれだけいいものなんだろうな(汗)

和菓子いっぱい!!

どれもこれも美味しそうだ♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68ふちゃみんさん

そう!!最近アド街でやってましたね~

やはりテレビで紹介されてすぐの時は、
行列覚悟で行かないと。。。です!!
1200円は、ちょっと高いかもだけど
美味しかったですよぉ~

☆ たまご焼き

大阪では、出汁巻き定食は定番中の定番!
人気のランチメニューですi-237

これに小鉢などが付いて
値段は600円~800円位だから
私から見たらこちらの「おざわ」さんは
良い(高い)お値段ですわ~i-229

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そちらでは、出汁巻き定食定番なんですね^^

↑この玉子焼御膳に小鉢が一品付いてたら
いいなぁ~って思いました!!
やはり玉子焼だけでは飽きてしまうんですよぉ~^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ランチなう~ <<        >> ネコ。。。遊ばれる

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012