2014/04/14 Mon  11:33
森林浴!!

4月11日。。。



少し肌寒さが残る金曜日。。。

鎌倉へ行って来ました!!



この日は、いっぱい歩く予定だから、まずはランチを。。。


江ノ電に乗って長谷まで~

江ノ電の線路沿いにある古民家レストラン

Watabe



電車が来てないか確認して、線路を渡ります。。。

RIMG4513_convert_20140413160908.jpg

鎌倉には普通に線路を横切っていくお店があります。

RIMG4512_convert_20140413160852.jpg

RIMG4494_convert_20140413155938.jpg

RIMG4511_convert_20140413160258.jpg

綺麗に手入れされているお庭が広がります

RIMG4506_convert_20140413160941.jpg

靴を脱いで上がるのかと思ったら 「そのままどぞ~」と店内へ~

RIMG4497_convert_20140413160035.jpg

店内は落ち着いた雰囲気!!お庭が見渡せます!!

RIMG4496_convert_20140413160023.jpg

あっ!!という間に満席に。。。



前菜の盛り合わせ~玉葱のスープ美味しかった!!

RIMG4500_convert_20140413160049.jpg

自家製パン

RIMG4501_convert_20140413160101.jpg

ワタシは牛肉イチボのソテー~

RIMG4503_convert_20140413160124.jpg

オットは鯛のポワレ~

RIMG4502_convert_20140413160113.jpg


デザートは、チョコレートケーキ&リンゴのコンポート

RIMG4504_convert_20140413160136.jpg

RIMG4505_convert_20140413160148.jpg

江ノ電が通り過ぎるお庭を眺めながらのランチ。。。

美味しく頂きました!!


RIMG4510_convert_20140413160246.jpg


食後は、長谷周辺を散策~

御霊神社

RIMG4514_convert_20140413160921.jpg

今週の木曜日からスタートする鎌倉が舞台のドラマ

「続・最後から二番目の恋」のロケ地。。。

カフェ ナガクラ。。。この日はオープンしてませんでしたぁ~

RIMG4515_convert_20140413160955.jpg

ちょっと海まで~

RIMG4517_convert_20140413161028.jpg

海は気持ちいいなぁ~

空を見上げると飛行機雲~

RIMG4518_convert_20140413161014.jpg


続いて。。。

長谷寺へ~

RIMG4522_convert_20140413161105.jpg

結構、混んでいたので中へは入らず。。。

この日は外国人観光客が多かったです!!

もうツツジが咲いてました!!

RIMG4521_convert_20140413161050.jpg

続いて、大仏方面へ~

大仏様の横を通りぎて。。。

RIMG4524_convert_20140413161140.jpg

この階段かぁ~^^;

RIMG4523_convert_20140413161123.jpg

ここからハイキングコースへ入ります!!

RIMG4525_convert_20140413161156.jpg

RIMG4527_convert_20140413161231.jpg

RIMG4528_convert_20140413161247.jpg

ふぅぅ~^^;

階段を上ったら今度は山道~

RIMG4530_convert_20140413161311.jpg
RIMG4532_convert_20140413161325.jpg

あぁぁ~疲れたぁ~

ちょっと見晴らしの良い所で出て一休み

向こうの方に海が見えます!!

RIMG4535_convert_20140413161342.jpg

なんで、こんなハイキングコースに来たかというと。。。

森の中のカフェに行きたくて。。。

やっと入口が見えてきました!!

RIMG4536_convert_20140413161403.jpg

RIMG4537_convert_20140413161423.jpg

樹ガーデン

RIMG4540_convert_20140413161523.jpg

去年のGWに来た時、やってなくて。。。

前から行きたかったんです!!

なぜかというと。。。

この景色~

RIMG4538_convert_20140413161447.jpg

RIMG4539_convert_20140413161508.jpg

山の形に沿って作られたレンガのテラス。。。

RIMG4552_convert_20140413161746.jpg

RIMG4554_convert_20140413161812.jpg

「天空のテラス」と呼ばれている自然豊かなこのロケーション!!

森の中のカフェ!!

RIMG4544_convert_20140413161556.jpg


太陽の日を浴びながら、ゆっくり紅茶を飲み~

RIMG4548_convert_20140413161656.jpg


どこからか、桜の花びらがひらりと~

RIMG4549_convert_20140413161712.jpg

ウグイスの鳴き声が、あちこちから聞こえてきて。。。

空を見上げると青い空~

RIMG4545_convert_20140413161636.jpg

木漏れ日の中で過ごす時間は、ホントに癒されましたぁ~

眠くなってきてしばしウトウト~(笑)

いやぁ~のんびりとした時間を過ごせましたぁ~



すべてがテラス席で雨の日はお休み!!

飲み物を注文すれば食べ物の持ち込みOK!!

BBQもやっていて人気だそうです!!



帰りは鎌倉方面へ行く階段を下りて。。。

RIMG4555_convert_20140413161833.jpg

黄色い可愛い花~

RIMG4556_convert_20140413161850.jpg

RIMG4557_convert_20140413161906.jpg

下から見上げると。。。

RIMG4561_convert_20140413161940.jpg

おぉぉ~崖の上に建ってる~



RIMG4560_convert_20140413161923.jpg

樹ガーデンは、ハイキングコースの途中にありますが

↑こちらの鎌倉側から行けば階段を上るだけで行くコトができます!!
(こっちの方が楽です。)


久し振りににハイキングコースを歩いたから筋肉痛になるかなぁ~

と思ったら、翌日 全然大丈夫~

「まだまだ若いじゃん!!」って思っていたら

なんと2日後、ふくらはぎが筋肉痛に。。。

2日後に出るって!!

老化が始まってますね。。。^^;



これからの季節、新緑の中で過ごす時間。。。

気持ちいいですね~

また行きましょうかね~

その日の気分で。。。 <<    ホーム    >> 春ですね~

Comment

☆ すご~い♪

庭の中を電車が走ってるみたいなレストランなんですね。
とっても素敵♡
鎌倉ってこういう風景がたくさんあるんですかね?
そして森の中のカフェ。
すっご~くステキ!!
でも、この山道歩くの大変そう(^_^;)
疲れた後にいただく紅茶きっと美味しいでしょうね。
ほんと、鎌倉はステキ所満載ですね。

あっ、因みにお写真の方がオットさん?

☆ いいねぇ〜っ!

基本的に ハイキングとか 苦手なワタシですが、
このコースは ステキ! 行ってみたくなります。
随所に ご褒美が 散りばめられているところが
ポイント高いです。

古民家のレストランに入るために 線路を
横断する。。。新鮮だっ!

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

江ノ電って家と家の間を走り抜けたり。。。
車の通る道路を通ったり。。。

家に行くのに線路を横切っていかなくてはいけない所など
そんな風景が多い思います~

山道は、ちょっと大変でしたが
テラスでのんび~りは、気持ち良かったです~v-410

あっ!!山道を歩いてる後ろ姿のヒトはオットです。。。
写真に写り込んでしまいましたぁ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

なが~い階段を上って、さらに山道を行くと景色が綺麗な所に出て
ゼ~ゼ~ハ~ハ~しながら上ったかいがありましたぁ~
鎌倉には、もっとキツイハイキングコースがあるんですよぉ~
昔、何気なくコースに入ったら大変なコトになりましたぁ~(笑)v-411

そう!!鎌倉には踏切がなくて線路を横断して入るお店が何件かあるんですよぉ~
あまりそういう路線ってないですよね~

普通に線路をまたいで行く所がのんびりしてて鎌倉っぽいですね!!v-410

☆ 仲良いですね~

ご無沙汰しています~☆

鎌倉散策をご夫婦で・・・いいなぁ~v-344
天空のテラス、一度行ってみたいねぇって
うちも話してたんですよ!

けど、私たちだと遭難しそうですv-411

写真を拝見するととっても気持ちよさそうv-354
癒されます~

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

お久し振りです~v-410


天空のテラス。。。
ハイキングコースから行かなくても
鎌倉の御成町のスタバの前を通り過ぎ、何個かトンネルを抜けると
樹ガーデンの入口があります~
なので。。。是非是非 行ってみて下さいませ~
これから新緑が綺麗で、ウグイスが鳴き
ホント癒されると思います~
お勧めです!!v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

その日の気分で。。。 <<        >> 春ですね~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012