2014/04/06 Sun  13:49
春の鎌倉散策(お花見!!)。。。その2

4月2日。。。

またまた鎌倉へ桜を見に行ってきましたぁ~

この日は、北鎌倉へ~




まずは、いつもなら徒歩で行くのですが

丁度、バスが来ていたのでバスに乗って

建長寺まで。。。


おぉぉ~満開だぁ~

RIMG4425_convert_20140405110926.jpg


RIMG4403_convert_20140405110508.jpg

RIMG4400_convert_20140405110407.jpg

RIMG4407_convert_20140405110545.jpg

RIMG4398_convert_20140405110311.jpg

RIMG4401_convert_20140405110420.jpg

RIMG4402_convert_20140405110432.jpg

この日は、晴れたり曇ったり。。。

↑陽が射した時にパシャ!!


↓こちらは曇った時にパシャ!!

RIMG4429_convert_20140405111030.jpg

RIMG4427_convert_20140405111000.jpg

陽が射してる時とそうでない時。。。

やはり晴れてる時の方が青空に桜が映えますね~

RIMG4404_convert_20140405110521.jpg

RIMG4422_convert_20140405110818.jpg

と。。。桜をパシャパシャ!!



ではでは~

建長寺の中を散策してみましょ~

↓庭園。。。大覚 禅師の作庭で日本最古の禅庭園

RIMG4416_convert_20140405110726.jpg

↓法堂天井図  雲龍図  (小泉 淳作)

RIMG4413_convert_20140405110631.jpg

↓唐門

RIMG4414_convert_20140405110701.jpg

そういえば。。。

建長寺のコトも鎌倉検定の問題に出てきたなぁ~

細かいコトは忘れてるわぁ~^^;




そろそろお昼なのでランチへ~


何度か行ったコトのある↓こちらのカフェへ~

RIMG4430_convert_20140405111043.jpg

この階段を上って行くと。。。

RIMG4431_convert_20140405111056.jpg

民家の中にあるカフェ~

RIMG4432_convert_20140405111113.jpg

お店の前の桜~

RIMG4460_convert_20140405111801.jpg

RIMG4461_convert_20140405111822.jpg

店内からも桜が見えます!!

RIMG4435_convert_20140405111205.jpg

RIMG4436_convert_20140405111218.jpg

こちらのお店ギャラリーになっていて

いろんなアーティストの方の作品を展示販売しています!!


見晴らしの良いテラス席

RIMG4434_convert_20140405111151.jpg

開放的で気持ちがいいです~

おっ!!

看板ニャンコのハナちゃん登場~

RIMG4440_convert_20140405111312.jpg

RIMG4438_convert_20140405111232.jpg

各席のお客様にご挨拶して回ってます!!

RIMG4439_convert_20140405111245.jpg

RIMG4441_convert_20140405111347.jpg

ご挨拶がひと段落すると椅子で一休み。。。

RIMG4446_convert_20140405111529.jpg

ハナちゃんと戯れているとお料理が運ばれてきました!!

竹の重箱和風弁当

RIMG4451_convert_20140405111503.jpg

RIMG4449_convert_20140405111447.jpg

野菜中心で体に優しいお弁当。。。

美味しく頂きました!!

デザートは。。。

添加物、保存料は使われていないチーズケーキ

RIMG4458_convert_20140405111657.jpg

濃厚でしっとりとした美味しいチーズケーキ

桜の花びら~季節感があって可愛いですね~

RIMG4459_convert_20140405111728.jpg

テーブルには桜の花が小さい花瓶に飾られてました。。。

RIMG4448_convert_20140405111430.jpg

デザートを食べ終わった頃、もう一匹の看板ニャンコ

チャオくん登場~

RIMG4452_convert_20140405111554.jpg

RIMG4453_convert_20140405111634.jpg

あれっ!!お顔が撮れませんでしたぁ~^^;

以前、来た時は、膝に乗ってくれましたぁ~

↓こちらがチャオくんのお顔



お店の方からポストガード頂きました!





優雅でゆったりとした時間が流れる空間。。。

ニャンコと触れ合えて。。。

癒しの時間を過ごせましたぁ~





帰りは、円覚寺へ~

この日は中へは入らず入口だけ~

RIMG4463_convert_20140405111847.jpg




今年も鎌倉の桜を堪能できました!!






そうそう~

私事ですが。。。

今日は、結婚記念日だったわ!!

特に何処へも出かけず

いつもと変わらない日曜日を過ごしております。。。


春の鎌倉散策(お花見!!)。。。その1 <<    ホーム    >> 13年振りの。。。

Comment

☆ おめでとう♪

今日は結婚記念日なんですね。
おめでとう。
そうそう、出掛けずにゆっくりとお家で過ごす記念日もいいですよね。

またまた鎌倉の綺麗なサクラのお写真。
ほんと、いいですよね鎌倉って
ぜひ行ってみたいと思いまふ。

看板にゃんこのいる癒しのカフェ。
階段が難関だけれど、いいですねぇ~
お料理も優しい感じでおいしそう!!

もう、本当にうめ吉さんがうらやしいっす!!

☆ おめでとうございます!

そちらも雷雨でしたか?
もう通り過ぎたようですが、雲行きが怪しいと思ったら、
やっぱり、降ってきました。 おまけに雷まで。

鎌倉の桜、どこもきれいですね〜。
そんな鎌倉の街を、縦横無尽に動きまわれる、うめ吉さんがステキです。
そうそう、看板ニャンコのカフェもTVで見て、
行きたいな〜。 と、思ってました。

なんだか変な天気なので、日常と変わらず過ごすのが得策デスね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ありがとうございます~v-410

あまり記念日にはこだわりがないので
昨日も、いつもと変わらずの日曜日を過ごしてましたぁ~(笑)v-411

今度は是非、鎌倉へお越し下さいませ!!
ご一緒させて下さい!!



☆ コメントありがとうございます~

e-68はなっちさん

ありがとうございます~v-410
記念日だったけど、まったりな日曜日でしたぁ~


鎌倉も大体いつも行く所が決まってるので
今度は、行ったコトのないお寺やお店にも
行ってみたいと思います~v-353

そう!ギャラリー・ネスト
いつだかのTVでやってましたね!!
相変わらずニャンコさん達はフレンドリーでしたぁ~v-410
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

春の鎌倉散策(お花見!!)。。。その1 <<        >> 13年振りの。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012